Copyright (c) 2009-2016 Noblivion All Rights Reserved
2009年5月3日 ショー・ウィンドーの中の花たち
b0175964_0492282.jpg


b0175964_050788.jpg


愛知県豊田市神明町1丁目 "Como Square"にて
Pentax P30T
Pentax FA77mm/F1.8 Limited
Ilford XP2 Super 400
Scanned by Epson GT-X770
[PR]
by noblivion | 2009-05-03 00:53 | Japanese Landscapes | Comments(6)
Commented by mahasatou at 2009-05-03 15:17
どうもです
一枚目、写り込みがたくさんあって
想像を掻き立てられます
どんな通りのどんな店なんだろ?って
Commented by asty-flower at 2009-05-03 16:04
こんにちは^^
こちらにもさっそく遊びに参りました。
1枚目、どんな色合いなんだろう・・・??と想像してしまいます!
2枚目の背景の丸いボケが最高ですね~っ!
2枚目の花はとても不思議なデザイン・・・生けてあるのでしょうか?!
Commented by ray_alone1026 at 2009-05-03 19:33
黒顔羊さん・・・こんばんわぁ^^

透明感のあるモノクロ、この雰囲気は黒顔羊さんらしいですね。
ピントもぴしっと決まって、ボケも綺麗。
アングルも良いですね!

野に咲く花も素敵ですが
こうして演出されたショー・ウィンドーの中の花たちもとっても素敵です^^
Commented by blackfacesheep at 2009-05-03 22:11
mahasatouさん、こんばんわ。^^
一枚目の写り込み、豊田市の商店街が写り込んでますね。^^
ごく普通の商店街なんですが、写り込むと現物より綺麗に見えるから不思議不思議・・・^^;
こういう被写体、しばらくはまりそうです。^^v
Commented by blackfacesheep at 2009-05-03 22:13
アスティさん、こんばんわ。^^
銀塩、ご興味ありますか?今ならカメラも安いですから始めやすいですよ~。
最近、全国味噌煮込写真家協会はフィルムカメラが流行ってます。^^v
1枚目の花ですが、黄色と赤のチューリップでした。^^v
2枚目の花はプリザーブド・フラワーっぽかったですねえ。
モノクロームで描き出すと、いろいろ想像が広がって、楽しいですよね。^^v
Commented by blackfacesheep at 2009-05-03 22:16
Rayさん、こんばんわ。^^
私のモノクロームって、そんなに透明感あるのかなあ・・・^^
ありがとうございます、お気に召していただいて。^^v
なるべくオーバー目に撮ってシャドウをつぶさないようにしてます。
その後、スキャンするときはヒストグラムの端から端まですくいあげ、レタッチの際にコントラストを付け直してますよ。^^
自然な花でも、モノクロームで描くと、異次元の花みたいになるから不思議ですね~。^^
<< 2009年5月4日 Portr... 2009年5月2日 春日大社にて >>