人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Silver Oblivion

黒顔羊フォトギャラリー、フィルム写真別館です。自家現像白黒フィルム写真を毎日更新しています。


by Nob, a.k.a. Black Face Sheep

2009年5月12日 At Cafe & Bar "Pronto"

2009年5月12日 At Cafe & Bar \"Pronto\"_b0175964_1663790.jpg


2009年5月12日 At Cafe & Bar \"Pronto\"_b0175964_1665517.jpg


愛知県豊田市神明町1丁目 Cafe & Bar "Pronto"にて
Pentax P30T
Pentax FA77mm/F1.8 Limited
Ilford XP2 Super 400
Scanned by Epson GT-X770
Commented by PTAN-YO at 2009-05-12 17:13
こんにちは。^^

プロントってあまり行ったことがないんですが、お酒を飲めるお店もある
んですね~。カクテルベースの瓶がお洒落に並んでいて、大人のカフェ
といった素敵な雰囲気いっぱいですね。(*^^*)

2枚目は、冷たい飲み物でほっと一息ついていた後のくつろいだ雰囲気
がとても伝わってきて、なんだか見ているととてもゆったりとした気分にな
れますね。(*^^*)

それに、グラスと氷がとても涼しげで、これからの季節はこんな一枚がと
ても嬉しくなっちゃいますね。^^v

それに、カフェ写真って、やっぱりフィルムで撮るとお店の雰囲気を素敵
に切り取れますね。私もプロントも見かけたらぜひ一度寄ってみて、フィ
ルムで撮ってみたいです。^^
Commented by いけみ at 2009-05-13 05:36 x
飲み終えたグラス、氷の角が残っていますね。
初夏のようなここのところの暑さ、一気に飲み干したグラスで
一息付けたくつろぎと、季節感まで感じます、です。
いつもながら、うまいっすぅ〜♪(^_^)
Commented by blackfacesheep at 2009-05-13 14:43
ぴーたんさん、こんにちわ。^^
カフェ・プロントって、首都圏に多いカフェですよね。
東京勤務時代、よく時間調整で使ってました。
スタバと違って、煙草が吸えるのが嬉しかったなあ。
カフェ写真、カラーとモノクロームと撮り方が結構違いますね、無意識なんですけどね。^^
Commented by blackfacesheep at 2009-05-13 14:45
いけみさん、こんにちわ。^^
はいはい、暑い日にとった写真ですよ~。^^v
普段はホット・コーヒーしか飲まないのに、さすがに30度近くなると、アイス・コーヒーが恋しくなります。^^
飲む前の写真も撮りましたが、モノクロームじゃ面白くない・・・
だから飲んだ後の写真を選びました。^^v
by noblivion | 2009-05-12 16:06 | Foods & Dining | Comments(4)