Copyright (c) 2009-2016 Noblivion All Rights Reserved
2009年5月18日 夕陽の蛇口
b0175964_1484387.jpg


久々に「お蛇口さま」の登場です。^^
錆写真同様、なぜだか知らないけど惹かれるのが蛇口なんですね。
こういう水のみ場の蛇口も気になるし、普通の蛇口も気になるし、家庭の中の蛇口も気になる・・・
フロイト学派の心理学者なら、きっとなんか言うんだろうなあ・・・^^;

名古屋市中区錦3丁目 セントラルパークにて
Asahi Pentax 6x7
SMC Takumar 6x7 105mm/F2.4
Ilford XP2 Super 400
Scanned by Epson GT-X770
[PR]
by noblivion | 2009-05-18 14:11 | Lights & Shadows | Comments(6)
Commented by PTAN-YO at 2009-05-18 16:07
こんにちは。^^

セントラルパークのお蛇口さまですね。私もここをマミヤさんで撮りました~。^^v

ずっしりとした土台の質感が見事で、そこにメタリックな輝きを見せる蛇口
がとても存在感を感じさせ、それを斜めに切り取られているのがまた迫力
があってすごくかっこ良いですね。(*^^*)

私だとつい蛇口ばかりに気を取られてつい近寄って撮ってしまうんですが、
周りの風景を巧みに取り入れて蛇口の存在感を浮き上がらせてとても
印象的に切り撮れるNobさんってやっぱりすごいですね!(*^^*)

蛇口に惹かれるのもまた不思議ですね。錆びだと何となく惹かれる理由
も分かるんですが。でも、蛇口を撮っていると、ちょっとだけ気恥ずかしく
なる時があります。ええっと、理由は言えません~。(^^;;;
Commented by ray_alone1026 at 2009-05-18 21:21
こんばんわぁ^^

蛇口、いい感じに撮れてますね!
蛇口も勿論ですが、バックの玉ボケがとても綺麗です。
バックへの気配りがいいのかなぁ。
いつも感心しています。
背景の処理が上手いですね!さすがです^^
Commented by blackfacesheep at 2009-05-18 21:27
ぴーたんさん、こんばんわ。^^
はい、先日のナムナムさん迎撃オフの際のセンパーですね。
西日に映えてとてもフォトジェニックだったんですが、うーむ、もう少しアンダーにしても良かったかな・・・^^;
蛇口を撮っていると恥ずかしくなる・・・わはははは、そりゃ考えすぎだってば。^^;
Commented by blackfacesheep at 2009-05-18 21:29
Rayさん、こんばんわ。^^
背景、いつもどう処理するか、考えていますよ。
特に中判で撮るときは、35mm判で撮るときよりずっと大きなボケになりますから、とっても楽しいんですけどね。^^v
また、モノクロームで撮るときは色がないですから、明暗さだけで絵柄を決定しなければならない・・・
いろいろ考えることが多いですけど、まあそれも楽しみのうちですからねえ。^^v
Commented by multi_tracker at 2009-05-18 22:30
出たぁ。
蛇口、モノクロ、ナナメ、ボケ、水垢ダレ
手摺のパイプがトロンボーンに見えるのは私だけ?
Commented by blackfacesheep at 2009-05-19 13:50
Mocchinさん、こんにちわ。^^
そうそう、私の典型的な写真になってるねえ。^^v
手摺、むしろfリューゲルホルンに見えるような・・・あはは、いずれにせよ金管楽器の雰囲気だね。^^v
<< 2009年5月19日 モノクロ... 2009年5月17日 ある医者の肖像 >>