Copyright (c) 2009-2016 Noblivion All Rights Reserved
2009年5月22日 中国茶カフェの午後の光
b0175964_1454431.jpg


b0175964_14542662.jpg


b0175964_14473858.jpg


最近、お気に入りの中国茶カフェ、「花蓮(ほわれん)」の優しい光と影です。
この「花蓮」、時間が止まっている場所ですね・・・
ここに来ると、本当にリラックスできてしまいます。

今週末の日曜日、また「花フェスタ薔薇撮影会」のあとに、寄ってこようと思っています。
まったりとした午後を過ごしてみたい方、ぜひご参加ください。^^

岐阜県多治見市東栄町  「花蓮」にて
Voigtlander Bessaflex
Pentax SMC Takumar 55mm/F1.8
Neopan 400 Presto
Scanned by Epson GT-X770
[PR]
by noblivion | 2009-05-22 14:57 | Lights & Shadows | Comments(11)
Commented by PTAN-YO at 2009-05-22 15:19
こんにちは。^^

部屋の中を包む優しい光と、その光が作り出す柔らかな影がとても心地
良くて、懐かしさを感じさせるお店の風景と一緒に心くつろげるひと時が
素敵に切り取られていて、見ているととてもほっと心癒やされますね。そ
れにこんな優しい光と影のある花蓮の優しい風景には柔らかなモノクロフ
ィルムがとても良く似合いますね。(*^^*)

レトロなデザインの扇風機がまた素敵ですね。遠い昔の小さい頃の夏の
日の午後の風景を思い出して、すごく懐かしくなってしまいました。^^v

私も今度ここを訪れた時、ぜひここをモノクロで撮ってみたいです。今週
末の日曜日、今からすごく楽しみです。^^v
Commented by ray_alone1026 at 2009-05-22 16:30
こんにちわぁ^^

3枚とも切り取りが素敵ですね!陽射しが優しく心地良いです。
特に、3枚目がいいですね。
この綺麗なボケにはうっとりです。

私、ペンタックスの中古のカメラを購入しました。
ちゃんと撮れるかどうか、まだわからないので、機種は内緒(笑)。
マニュアルです。
レンズは Super Takumar 55mm/F1.8 です。
露出計がダメみたいですけど開放で撮ってみようかと(笑)。
Commented by nori_chiku at 2009-05-22 19:29 x
優しい時間が流れていますね^^
3枚目、ステキ過ぎます!小さく畳んだ布巾にさえほっとします。
中国茶の茶器はひとつひとつが味わい深くて好きです。
Commented by kgr2007 at 2009-05-22 20:06 x
こんばんは。
金属・陶器・ガラス…
毎回素晴らしいお写真で、私にとっても良きお手本・良いヒントを頂いております。
目の前にあるものにもっと目を向けようと思うようになりました。

…じっと見ていると、お茶を飲みたくなってきました(^^)。
Commented by blackfacesheep at 2009-05-23 00:27
ぴーたんさん、こんばんわ。^^
花蓮の柔らかな光線の感じ、モノクローム・フィルムが一番向いてますよね。^^
だぶ~んとした階調で描きたかったので、かなり露出オーバー気味です。
ここに置いてある家具調度や電化製品、生活の匂いのするレトロなものが多くて大好きです。^^v
Commented by blackfacesheep at 2009-05-23 00:29
Rayさん、こんばんわ。^^
この中国茶カフェ、行ったら絶対はまりますよ。^^v
おお、ペンタの中古を手に入れましたか・・・そのレンズがつくからには、M42マウントですね。
つーことは、SPかSPFかESか・・・^^
露出計が駄目でも、親からもらった体感露出計でなんとかなりますって。^^
ネガ・フィルム、めっちゃラチチュード広いですから、一段や二段間違えてもどってことありません。^^
Commented by blackfacesheep at 2009-05-23 00:31
nori_chikuさん、こんばんわ。^^
はい、いつ行っても、癒しの優しい時間が流れていますねえ、このお店。^^
ここの食器、シンプルなんですが、こだわりが感じられてとても素敵です。
こちらの方に凝られることがあったら、ぜひお連れしますよ~。^^
Commented by blackfacesheep at 2009-05-23 00:34
kgr2007さん、こんばんわ。^^
う~ん、私の感性は偏ってるんですよ。
ダイナミックな風景よりも、こういう日常的なものの方に惹かれてしまう・・・
どっか変なんでしょうね、きっと。^^
お茶を飲みたくなりましたか、うれしいなあ、そう言ってもらえると。^^v
Commented by renchiyan at 2009-05-23 05:16
夢遊です おはようございます
落ち着ける店があると嬉しいですね 中国茶苦手です
でも中国の紅茶は美味しいです
Commented by blackfacesheep at 2009-05-23 10:41
夢遊さん、おはようございます。^^
おお、中国茶、苦手ですか・・・香りがきついヤツも多いですからね。
紅茶でも、ラプサン・スーチョンとかキーモンだとかなり百草丸系の香りがするのもあって、おもしろいです。^^
Qw)oy$8&, www.galmovie.org, 激カワ巨乳ギャルのおまんこ丸見えオナニー, http://www.galmovie.org/18.html
<< 2009年5月23日 写真友達 2009年5月21日 Cafe... >>