Copyright (c) 2009-2016 Noblivion All Rights Reserved
2009年5月24日 3週間前の薔薇
b0175964_21443656.jpg


b0175964_21445615.jpg


今日、世界最大の薔薇園、岐阜県可児市の「花フェスタ記念公園」に行ってきました。
で、思い出したのがこの写真です。ゴールデン・ウィークに東山植物園で撮った写真の残り、アップするのを忘れていました。^^;
これは5月初旬の風景ですが、恐らく今はもっと見事な薔薇が広がっているのではないでしょうか・・・

名古屋市千種区東山元町3丁目 東山動植物園にて
Asahi Pentax 6x7
SMC Takumar 6x7 150mm/F2.8
Fujichrome Velvia 100F
Scanned by Epson GT-X770
[PR]
by noblivion | 2009-05-24 21:48 | Lights & Shadows | Comments(6)
Commented by ray_alone1026 at 2009-05-25 00:09
こんばんわぁ^^

う~~ん、何かいいな!この雰囲気。
リアルに雰囲気が伝わって来ますね。
>Asahi Pentax 6x7
このカメラならではの写りなんでしょうね。
5月初旬の風景なんですか。
薔薇って一斉に花が開くと迫力ありますからね。
今の状態を見るのが恐ろしいくらいです(笑)。
Commented by daisiweblog at 2009-05-25 00:39
これぞ中判ポジ!っていう写真ですね。

昨夜、ダイアン・アーバスの写真集を見ていたら、彼女がばけペンで撮ったのが載ってました。
マミヤCのイメージしかなかったから、ちょっとした驚きでございました(^^)
Commented by PTAN-YO at 2009-05-25 06:41
おはようございます。^^

東山動植物園のバラ園はまだ見たことがないんですが、花フェスタには
負けちゃうかもしれないけれどとても素敵な雰囲気のところですね。ここ
はバラ以外にも合掌造りの家とか見所がたくさんありますし、花が終わら
ないうちに一度訊ねてみたいです。^^

それにしても、こんなつぼみの状態からあんな美しく咲き誇る花になるん
ですよね。そんな花が秘めたパワーってなんだかすごなって思っちゃい
ました。花って姿形だけじゃなく、いろんな魅力がいっぱいありますね。昨
日のバラ園では、そんな花たちに元気をいっぱいもらえた気がしました。^^v
Commented by blackfacesheep at 2009-05-25 15:51
Rayさん、こんにちわ。^^
そうですねえ、こんな感じのボケがPentax6x7の特徴ですね。^^
やはり中版の開放のボケって、物凄いものがありますよ。
5月初めで、こんな感じですから、おそらく今はぽんぽこぽんでしょうね、きっと。^^v
Commented by blackfacesheep at 2009-05-25 15:53
daisiさん、こんにちわ。^^
ばけぺんでポジ撮ると、一種異様な世界ですね。^^
被写界深度が滅法浅くてカラフルな写真って、結構おもしろいです。
おお、ダイアン・アーバス、ばけぺんも使うんだ~、知らなかった。^^v
Commented by blackfacesheep at 2009-05-25 15:54
ぴーたんさん、こんにちわ。^^
東山植物園の薔薇園、ここしか知らなかったら十分見事だと思いますよ。
でもなあ・・・
花フェスタ記念公園が凄すぎますよ。^^v
あの規模は普通じゃないです、目から鱗が1ダースぐらい落ちました。^^v
<< 2009年5月25日 Midn... 2009年5月23日 写真友達 >>