Copyright (c) 2009-2016 Noblivion All Rights Reserved
2009年8月3日 明智大正村放浪 - 桶屋のある風景
b0175964_2413257.jpg


b0175964_2415395.jpg


相変わらず明智大正村です。^^
この街には、いまだに桶屋さんが現役で頑張っています。
いいなあ、こういうお店の風情・・・いつまでも頑張って欲しいものです。

岐阜県恵那市明智町にて
Pentax MZ-3
Carl Zeiss Planar T* 1.4/50 ZK
Ilford XP2 Super 400
Scanned by Epson GT-X770
[PR]
by noblivion | 2009-08-03 02:43 | Japanese Landscapes | Comments(8)
Commented by いけみ at 2009-08-03 05:23 x
桶屋さんも現役ですか。すごいなぁ(^_^) きっと
地元の需要以外にも、大正村ブランドとかで販路があるんでしょう。
地元以外の多くの人たちの理解で、末永く
情緒ある町並みを残していけるといいですね(^_^)
Commented by kouko at 2009-08-03 06:36 x
おはようございます。
桶屋さん、現役なのですね。なんだかうれしくなりますね。
お店の入口のガラス戸の映り込みから、
お掃除が行き届いている様子が伺えますね。
MZ-3でPLanar、なかなかいいですね。
Commented by gon5on at 2009-08-03 18:57
桶屋さんですか~
ほんと、いつまでも残っていて欲しいですね。
こういう町並みも大好きです。
少なくなっているとはいえ、探せば普通にあったりするんですよね。
仕事中に、こんなところにこんな町があったんだ~と発見するも
カメラを持ってなかったりしてガッカリしたことがあります^^;
携帯で撮っておけばよかったかな~
携帯はCarl Zeiss Tessarのレンズなんですけど、やっぱりカメラで撮りたい(笑)
Commented by photoboy5 at 2009-08-03 21:58
大正村は中津川単身生活時代に時々行きましたが、モノクロで
撮った事が無いんです。当時は多分リバーサルばかり使っていたはず。
十六銀行のウィンドーに天秤とか古いお人形とか飾ってあったのを
覚えています。今でもあるのかな・・・僕もモノクロで撮りに行って
みようかなぁ。。。
Commented by blackfacesheep at 2009-08-03 22:25
いけみさん、こんばんわ。^^
おそらく、大正村ブランドって、あるんでしょうねえ、桶ではまだ見たことはないですが・・・。
明智町、特に条例はないみたいですが、新しい建物でも景観に合わせてる部分がありますね。^^
住民の方々の意識が高い感じがしました。^^v
Commented by blackfacesheep at 2009-08-03 22:26
koukoさん、こんばんわ。^^
モノクロームだと、ガラスへの映り込みを積極的に活かしたくなりますね。
カラーだとうるさくなるときがありますが、モノクロームは全然OKです。^^v
MZ-3、AFカメラなんですが、MFのプラナーでもご機嫌でしたよ。^^v
Commented by blackfacesheep at 2009-08-03 22:28
ゴンさん、こんばんわ。^^
桶屋さんが残っているような街、ほんと、いつまでも残っていて欲しいですね。^^v
仕事中に一眼レフを持って歩くのはしんどいだろうなあ・・・
でもコンデジや携帯だと少々寂しい・・・わかるなあ、その気持ち。シグマのDP-2とかどうすか、ねえ。^^
Commented by blackfacesheep at 2009-08-03 22:29
photoboy5さん、こんばんわ。^^
大正村、ネガ・カラーでも撮りましたが、どうやらモノクロームのほうが合いそうな感じでした。^^
十六銀行の建物、レトロで好きなんですが、中には入ったことないなあ・・・
今度、確認してきますね。^^v
<< 2009年8月4日 From ... 2009年8月2日 明智大正村... >>