Copyright (c) 2009-2016 Noblivion All Rights Reserved
2009年8月13日 炎天下の自転車
b0175964_1252463.jpg


b0175964_1253794.jpg


b0175964_126488.jpg


名古屋市中区栄にて
Voigtlander Bessaflex
Carl Zeiss Jena Pancolar MC 1.8/50
Kodak T-Max 100 TMX Professional
Scanned by Epson GT-X770
[PR]
by noblivion | 2009-08-13 01:26 | Snap Shooting | Comments(12)
Commented by daisiweblog at 2009-08-13 01:51
暑そうですね(^^;
真ん中の写真の後ろを歩く日傘の女性なんて、実にその感じです。

長かった梅雨が明けたと思ったら台風が来て、ピーカンの真夏の空があまりありませんでしたが、今日の近畿中部はそんな感じのお天気でした。
でも、なんとなく夏の終わりごろの空の感じでしたが・・・
Commented by いけみ at 2009-08-13 05:57 x
自転車、ちんちんですね♪
あ、ちんちんは通じますよね?(笑)
ちんちんな自転車も、アートにしてしまう。お見事です〜♪
てか、なんどもちんちんって書いて、微妙に
お下品?にしてしまい申し訳ありません‥(^_^;
Commented by mirror_lock_up at 2009-08-13 10:15
殿!おはようございます(^^)
長い梅雨でしたがようやく夏らしくなってきました!
強い日差しを活かしたかっこいいモノクロ写真を期待しております。

白い日傘が暑さを物語っていますね(^^)
Commented by gon5on at 2009-08-13 11:45
こんにちは~
暑いですねぇ
モノクロだからでしょうか、キラキラした自転車の光が暑そうでいて爽やかです^^
わずかな、木陰の涼しさも感じられますね~
ほんとはとんでもなく暑いんでしょうけどね(笑)
Commented by PTAN-YO at 2009-08-13 15:44
こんにちは。^^

ぎらりと光る自転車から、じりじりとした強烈な陽射しの暑さが感じられま
すね。写真に触れたら、なんだか火傷してしまいそうです。(^^;

それに、背景のにじむようなボケ方がまるで陽炎のようで、空気の暑さま
で伝わってきそうですね。そんな中、木陰がとても涼しそうで、思わずほ
っとしてしまいました。^^

こんな暑い時に名古屋へ行くのって大変そうですね。でも、こんな暑い中
を歩き回った後に涼しいお店でビールを一杯やったら、最高に幸せな美
味しさを感じられそうですね。^^
Commented by blackfacesheep at 2009-08-13 16:50
daisiさん、こんにちわ。^^
はぁ~、ほんと、暑い毎日が続いてます~。
私の部屋だけエアコンが着いてないので、扇風機かけながら汗ミドロになってますよ。^^;
今の室温、体温とさほど変わらんのじゃないかな~。
はよ、日が沈まんかな~。^^;
Commented by blackfacesheep at 2009-08-13 16:51
いけみさん、こんにちわ。^^
ちんちん、わかりますよぉ~、「湯がチンチコチンに沸いとるがね」とか言いますねえ。
愛知県、擬音語が普通じゃないかもしれませんねえ。
「鉛筆をトキントキンにとがらかさなかんよ」「わかっとるわ、ほんなもん」
「草がばーばーに生えまくっとる」「おみゃあの頭の毛とおんなじだわ、むさくるしい」
「水がだーだーに漏れとるがや」「いや、まっと悪い。だーだかだーに漏れとる」
あはは、いっくらでもあるがね~。^^v
Commented by blackfacesheep at 2009-08-13 16:51
mirror_lock_upさん、こんにちわ。^^
うひゃひゃ、大奥持ってますからねえ、銀塩カメラの。^^v
梅雨が明ける前は、青空が恋しかったんですが、そろそろ容赦なく照りつける太陽がうとましい・・・^^;
人間って、ほ~んと、勝手ですよねえ。^^v
Commented by blackfacesheep at 2009-08-13 16:51
ゴンさん、こんにちわ。^^
ほ~んとに、暑いですねぇ・・・気息奄々です。^^;
こんなに暑いと、なかなか外に写真を撮りに出る気力が湧きません。
かと言って、涼やかな室内写真を撮ろうという気力も起きない・・・
日が暮れてからの夜フォトでしょうかね、この季節は。^^;
Commented by blackfacesheep at 2009-08-13 16:54
ぴーたんさん、こんにちわ。^^
7月の風景なんですが、思えばまだこの頃は炎天下と言ってもかわいいもんでした。^^
今の栄は、アスファルトの照り返しで物凄い気温になってるでしょうねえ。^^;
冷たいシャワーとビール、そしてソーメンかなんかを食べる・・・これしかないなあ。^^;
Commented by ray_alone1026 at 2009-08-13 19:01
こんばんわぁ^^

自転車、好きな被写体です。
でも、こんなにあると、どう撮っていいかわからなくなる私です・・・(^^;
でも、黒顔羊さんは、さりげなくアングル良く撮られますね!
3枚目の斜めのアングルは、ちゃんと日傘の女性を写し込んで
季節感を出しています。
斜めって、意外と難しいんですよね。
さすがのアングルです^^
Commented by blackfacesheep at 2009-08-13 19:49
Rayさん、こんばんわ。^^
これ、名古屋の中心街なんですよね。
いつも、いっぱい自転車が止まっていて、どうやって画にしようか、考えていたんですよ。
でも、結局、50mmレンズ一本で撮ってしまうのが一番楽しいです。^^v
広角や望遠もいいけど、フィルムなら50mmレンズは究極のレンズですね。
<< 2009年8月14日 赤煉瓦麦... 2009年8月12日 古きうど... >>