Copyright (c) 2009-2016 Noblivion All Rights Reserved
2009年9月24日 The Tiger Cafe in May Afternoon
b0175964_20154373.jpg


デジタルブログで、今日のオフ会の写真を出したとき、今年の5月のオフ会のときのものでまだアップロードしてないものがあったのに気がつきました。^^

メンバーは少々異なりますが、場所は今日と同じタイガー・カフェ・・・
ここのオープン・カフェ、天気の良い日にはとっても気持ちが良くて大好きです。^^v

名古屋市東区東桜1丁目 タイガー・カフェ東桜店にて
Asahi Pentax 6x7
SMC Takumar 6x7 105mm/F2.4
Ilford XP2 Super 400
Scanned by Epson GT-X770
[PR]
by noblivion | 2009-09-24 20:05 | Snap Shooting | Comments(13)
Commented by いけみ at 2009-09-25 00:01 x
お、春のお写真ですね(笑)
今日の成果は如何だったのでしょうか?
ご一緒された方々にもクラシカル銀塩カメラをあつらえられたのでしょうか?
デジだけですめば、ほんとうはそれが一番幸せです。
私なんかここに通うようになって、中判カメラ買っちゃったし、ねぇ(笑)
フィルムなんて始めると、きりがなくて、マジで死ぬどぉ〜
にゃはは(笑)
Commented by mirror_lock_up at 2009-09-25 00:29
こんばんは
そう!この感じ。
黒顔羊さんのバケペンでのスナップかっちょエエーと思ったきっかけの写真に似てるな~。
圧倒される立体感。
「シャキン!ボワ~ン。」乏しい表現力でありますがこんな感じです

そろそろ涼しくなる頃かと思いますので出動増えますかな?
Commented by PTAN-YO at 2009-09-25 00:53
こんばんは。^^

うわ、懐かしい~♪これ撮った時のこと、ちゃんと覚えていますよ~。^^v

こうして写真に撮ると楽しかったひと時をずっと残せるし、見るたびにまた
その時の楽しかった気持ちを思い出せるから、やっぱり写真ってとても素
敵ですね。(*^-^*)

今日のミニオフ会では、楽しいひと時をありがとうございました。久しぶり
にお会いしてたくさんお話できて、本当にとっても嬉しかったです。(*^^*)

タイガーカフェのオープンカフェ、午後の日差しが作る光と影の風景がと
ても素敵でしたね。それに、ここはいつものんびりゆったり出来てとてもく
つろげるので、私もここで過ごすひと時がとても好きです。^^v

またお会いできるのをとても楽しみにしていますので、ぜひまたご一緒に
遊んでくださいね。^^v
Commented by blackfacesheep at 2009-09-25 01:03
いけみさん、こんばんは。^^
はい、出すタイミングを逸してしまった春の写真ですねえ。^^;
今日の成果は・・・私は200円の49mmラバーフードだけです。ひゃひゃひゃ。^^
ソラリスさんには、2500円のペンタックスSPを選んであげました。
SMCタクマー55mm/F1.8+純正スカイライトフィルター付き。
ファインダーにシマシマ入ってますが使い物になったみたいです。^^
確かにフィルムやり始めると、泥沼です・・・困ったようなうれしいような。^^;
Commented by blackfacesheep at 2009-09-25 01:05
MLUさん、こんばんは。^^
デジタルで使う105mmって、完全に望遠レンズですが、ばけぺんで使うと標準レンズなんですよね~。^^v
だから、コイツでスナップするろきは、ボケ重視の開放ばかりです。
絶対にデジタルでは撮れない画を目指してますよ~。^^v
そうそう、そろそろばけぺんの季節、もう汗はかきませんからねえ。^^v
Commented by blackfacesheep at 2009-09-25 01:08
ぴーたんさん、こんばんは。^^
今日のミニオフ、楽しい時間をご一緒させていただき、ありがとうございました。
また、美味しいパンを・・・じゃなかった、FOMAPANのお土産までいただいてしまい、本当にありがとうございました。
しかし、ソラリスさんとあの後SPの試写をしていたとはなあ・・・素晴らしい!
ミラーが下がらなくなったって、後で電話もらいましたが、直ったようです。
まあ2500円だからなあ・・・なんとかだましながらでも使えるといいですね。^^v
Commented by きの at 2009-09-25 01:46 x
カメラ系のオフ会って超楽しそうですね。なんていっても共通の話題がカメラと写真で、皆持って集まったカメラが違っているんでしょうから。22日に湘南海岸で朝写真を撮っていたら、カメラピープルの関係のオフ会の人達に出会いましたが、みなハッセルやローライを首から提げていたので、その輪にマミヤ645Proを持って入り込んでカメラの自慢をしちゃいました。ハッセルに馬鹿でかいフードを付けているお兄さんから「マミヤでワインダー付けてない人って初めて見た!」と言われ、「1枚ずつ手で巻き上げる感覚が楽しいんですよ」とのろけてしまいました。 東京でオフ会をする時は声を掛けて下さい。
Commented by farfarsideK at 2009-09-25 11:14

カフェはやっぱりオープンカフェが気持ちいいですね。カフェの前を歩いて過
ぎ去っていく人をヒューマンウォッチングするのが凄く好きです。この写真で
真っ先に目がいったのはビリンガム笑。それを手に持ってるカメラに目がいき
ました。何だか楽しいカフェタイムの雰囲気がたっぷりと出ていますね。

Commented by blackfacesheep at 2009-09-25 17:59
きのさん、こんにちは。^^
カメラのオフ会、楽しいですよ~。^^
きのさんもこっちにいたらぜひお呼びするんですけどねえ。
今、私の仲間はフィルムブーム、なかでも中判ブームですしねえ。^^v
Pentax 645の唯一の不満はワインダー巻上げなんですよね。
あれがクランクだったら最高なんだけどなあ、軽くなるし。^^
東京オフ、今年の3月にやりました。またそのうち、やると思いますのでお楽しみに~。^^v
Commented by blackfacesheep at 2009-09-25 18:00
farfarsideKさん、こんにちは。^^
オープン・カフェ、こっちがヒューマン・ウォッチングするのも楽しいし、人の視線を受けるのも楽しいですね。
このビリンガム、私のかな~、それとももう一人の友人のかな~。
同じハドリーSの黒なんですよ。
機材を少なくして機動性重視で撮るときは、この大きさがベストですね。^^v
Commented by catnip1007 at 2009-09-26 00:13
いい雰囲気ですね~
またみんなに交じって話を聞きたいです^^
日曜はカメラ市オフパート2やるのかな~?
やるのなら遅くなっても走っていきますよ~(笑)
カブトビール飲んでからね♪
(もちろん電車です^^)
Commented by blackfacesheep at 2009-09-26 18:15
きゃっとにっぷさん、こんばんは。^^
オフ会、楽しいですよ~、ぜひまた顔を出してくださいね~。
日曜日はどうするかなあ・・・
今のところ参加者が少なそうなので、予定は入れてないんですけどね。
また10月になってからスケジュールを調整しましょうか・・・^^v
Commented by cestlaviexxx at 2009-09-29 20:45
まいど^^w
あ・・この1枚うんうん、懐かしい。笑
自分が写っていると一瞬どきっとしますね。^^;

先日の中古市には参戦できなかったので
次回はいけるといいな~って思っています。^^
早めに予定入れておかなくちゃ。^^
<< 2009年9月25日 タワシと... 2009年9月23日 No S... >>