Copyright (c) 2009-2016 Noblivion All Rights Reserved
2009年9月27日 A face at wall
b0175964_20403779.jpg


二日連続でスターバックスでの写真です。^^;
でも、こちらは名鉄豊田市駅の松坂屋2Fのお店ですね。

スタバの看板が壁に写り、背後の駅前広場のアーチが写り込み、まるで眼鏡をかけた人のように見えました。(見えないか?^^;)
こういうものを見ると、ついおもしろくて撮ってしまいますねえ。^^

愛知県豊田市西町6丁目 スターバックス・コーヒーにて
Asahi Pentax 6x7 "Bakepen"
SMC Takumar 6x7 105mm/F2.4
Ilford XP2 Super 400
Scanned by Epson GT-X770
[PR]
by noblivion | 2009-09-27 20:50 | Rusty Scene | Comments(20)
Commented by nori_chiku at 2009-09-27 21:57
ハイ、見えますよ♪
“鼻メガネ”ですね!あ、ドリフのコントに出てくる奴じゃなくて
鼻の高い英国紳士がかけていそうな、かっこいい方です(^^*
Commented by noblivion at 2009-09-27 22:09
nori_chiku さん、こんばんは。^^
おお、見えましたか、良かった良かった。^^
時々、街中の風景が違った風に見えるときがありますね。
そういう時って、「やったぁ!」って、思ってしまいますわ、単純~。^^;
Commented by amselchen at 2009-09-27 22:14
見えますよ♪
これからは、タイトルこりこり路線で行きましょう♪
でもこりすぎて肩を凝らさないように♪♪
Commented by noblivion at 2009-09-27 22:45
アムゼルさん、こんばんは。^^
あはは~、タイトルこりこり路線をやったら、絶対にアムゼルさんにはかないません・・・
いつも感心してます、すげえ跳躍力だなあ・・・って。
「フレさん、寄ってらっしゃいな~」は、心底わろたー。^^
Commented by papazukakuteru at 2009-09-27 23:35
めがねをかけた人。。。いわれてはじめて気が付きました。でもそういわれるとそう見えてきますね^^
私は、ジョン・レノンに見えますわ~♪
Commented by macorrin at 2009-09-27 23:53
豊田って瀬戸の隣なんですが、縁がなくて全然行かないんです。
愛環ですぐなので電車を撮りながらたまには行ってみるかな。
スターバックス・コーヒーは瀬戸にないんです!!っていうか、瀬戸にある
カフェチェーン店といえば・・・コメダコーヒーだけかな(^-^;
Commented by いけみ at 2009-09-28 05:31 x
昼間は暑いですけど、そろそろ
ばけぺんを振り回すのに良い季節になりましたねぇ(^_^)
私のは軽いので、一年中振り回せますけどぉ(笑)
今日はカミさんとのジャンケン勝負に負けて
お昼はパスタを食べに行ってきました。なので
〜スタバのサンドイッチはおあずけよ、の巻〜(^_^;
来週はジャンケンに勝って食いたいと思っています(笑)
あ、ひとつ質問があるのですけど
ブローニーフィルムって、どのようにして携帯されていますか?
わたくし、カメラバックに無造作に詰め込む癖がありまして
今までパトローネで保護されていて大丈夫だったんですけど
ブローニーはむき出しですよねぇ。プラ製のフィルムケースを
探してみたのですけど、製造中止みたいで。何かで代用利用とか
されていますか?

Commented by kouko at 2009-09-28 07:18 x
おはようございます。
見えますよ~♪
こういう面白いショットをバケペンで撮られる! いいな~
Commented by farfarsideK at 2009-09-28 09:54

スタバのコーヒーよく飲んだりします。街中で気軽に飲むコーヒーとしては美味しい方
だと思います。僕は凄く濃いのが好きです。エスプレッソなんか好きです。スタバでコ
ーヒーを頼むと、飲み口の穴が開いた容器に入れてくれますが、あれって急に暑いのが
口の中に入ってきて飲みにくいですよね?笑 いつもフタを外して飲んでいます笑。前
はノクチのトロトロボケが好きでしたが、最近はほんのりボケとか素直ボケが好きにな
っています。素敵な背景のボケですね。

Commented by PTAN-YO at 2009-09-28 10:53
おはようございます。^^

あはは、ほんとだ~♪昔の丸眼鏡みたいに見えますね~♪スターバックス
の眼鏡をかけて、とってもおしゃれさんですね♪(*^▽^*)

いいですね~。こんな楽しい風景を見つけたら、きっと私も嬉しくて思わ
ずシャッターを切っていると思いますよ~。こういう遊び心のある楽しい一
枚って大好きです。^^v

楽しいだけじゃなく、写真としてもとっても素敵ですね。壁に映り込んだ風
景がどこか別の世界を見ているようで現実の世界との対比がとても印象
的だし、驚くほどきめ細かで滑らかな描写が素晴らしくて思わず手を伸ば
して触れたくなっちゃいました。(*^^*)
Commented by blackfacesheep at 2009-09-28 14:31
ソラリスさん、こんにちは。^^
人によって、ものの見え方が違うから、とっても楽しいですよねえ。
うん、ジョン・レノンの丸眼鏡って感じですね。^^v
Commented by blackfacesheep at 2009-09-28 14:33
マコリンさん、こんにちは。^^
瀬戸は尾張だし、豊田は三河・・・微妙に接点がない感じですよね。^^;
そのせいか、私は豊田は庭みたいなもんですが、瀬戸に出かけるとエキゾチックに感じますね。
でも、走ってみると、本当にすぐ近くなんです。30分かな?
愛環でも誓いですねえ、ぜひスタバのコーヒー飲みに遊びに来てくださいな。^^v
Commented by blackfacesheep at 2009-09-28 14:38
いけみさん、こんにちは。^^
秋風が吹いて涼しくなってくると、165mmバズーカ砲でゲリラ戦やりたくなりますねえ。^^;
お~、スタバには行けませんでしたか・・・でも楽しみが残ってるのもいいですよぉ。^^v
ブローニーフィルム、私は基本的に1日に一本撮りきれない人なんですよ・・・^^;
ブローニーは集中力が必要なので、数枚撮って息切れ・・・はあはあぜいぜい。^^;
なので、出先でフィルム入替えることってあんまりないですねえ。
予備を持っていくときは、そのまんま、箱ごとです~。^^v
Commented by blackfacesheep at 2009-09-28 14:40
koukoさん、こんにちは。^^
おお、見えましたか、うれしいな~。^^
何もばけぺんで撮らなくてもいいと思ったんですが、たまたまそこに持っていたので、撮ってみました。^^
ちなみにデジで撮ったら、全然人の顔に見えなかった・・・ボケの大きさの違いなんでしょうか。^^;
Commented by blackfacesheep at 2009-09-28 14:43
farfarsideKさん、こんにちは。^^
私もかな~り濃いコーヒーが好きですね。
スタバのコーヒー、ローストが強いのが多くて好みなんです。^^v
私も、スチロール容器で飲むときは、火傷しそうに感じてしまい、フタを外して飲んでいますね。^^v
このレンズは、6x7の標準レンズですが、105mmでF2.4なので、実におおらかなボケになり、大好きです。^^v
Commented by blackfacesheep at 2009-09-28 14:45
ぴーたんさん、こんにちは。^^
でしょ~、昔の丸眼鏡みたいに見えるんですよ、スタバの看板。^^v
やっぱりばけぺんで撮った画って、こういうしょうもない写真でも雰囲気がいいように感じる・・・
階調はなめらかに出るし、ボケもおおらかだし、技術がないのをカバーしてくれるような気がします。
涼しくなってきたので、早速FOMAPAN200入れて出動させてますよ~。
ご提供ありがとう~。^^v
Commented by きの at 2009-09-29 00:48 x
反射ものお上手ですよね。これを見て顔だと思ってから撮ったというのはかなりのアーティスト眼をお持ちなんだと感動しました。確かに顔に見えますが、街でぱっとは見つけられないと思います。

Commented by cestlaviexxx at 2009-09-29 20:41
お・・豊田のスターバックス
実は私もお気に入りのスターバックスのひとつなんですよ~。^^
ここって・・なんとなくゆったりゆっくりできると思うのです。^^
濃くて熱いコーヒーをいただくのがこれからの季節の楽しみです^^
Commented by noblivion at 2009-09-29 20:47
ラヴィちゃん、こんばんは。^^
おお、トヨマツのスタバ、お気に入りですか・・・
この店は、すこぶるサービスがいいですねえ、試飲したいほうだいできます。^^v
秋が深まると、濃くて熱いコーヒーって、本当にうまいですねえ。^^v
Commented by noblivion at 2009-09-29 20:49
きのさん、こんばんは。^^
いや、もう感性だけでモノを見てますから・・・お恥ずかしい。^^;
街をウロウロしていると、普通のものが普通に見えないときがあるんですよねえ。^^
<< 2009年9月28日 風化して... 2009年9月26日 Befo... >>