Copyright (c) 2009-2016 Noblivion All Rights Reserved
2009年12月18日 鉄の棒のコンポジション
b0175964_1382367.jpg


b0175964_1383575.jpg

建物の手摺も、自転車のバスケットやスポークも、同じ鉄の棒でできているのに、それぞれのイメージは全く違う・・・
ただ、それが言いたいだけのアホ写真です・・・ごべんなさい。^^;

愛知県西加茂郡三好町三好ヶ丘にて
KMZ Moskva 5 (with 6x6 Mask)
INDUSTAR-24 105mm/F3.5
Kodak Professional Tri-X400 (400TX)
Scanned by Epson GT-X770
[PR]
by noblivion | 2009-12-18 13:11 | Snap Shooting | Comments(8)
Commented by PTAN-YO at 2009-12-18 23:11
こんばんは。^^

今日も楽しいひと時をありがとうございました~。(*^^*)

きのさん、とっても素敵な方でしたね~。また楽しい写真仲間さんに出会
えてとても嬉しかったです。これもまた、ノブさんのおかげですね。ありが
とうございます。(*^-^*)

1枚目のギザギザにクロスした影、四角い影、細長い影と様々な形の陰
に斜め横縦とまた様々な形の手すりが組み合わさって、まるでコラージ
ュを使ったアートのようですね。こんな絵画もとても好きで、違った形を組
み合わせてひとつのアートとして作り上げるってすごいなっていつも美術
館で見かけるたびにしばし眺めてしまうんです。(*^-^*)

自転車ってモノクロでなぜか撮りたくなっちゃいますね。私も街で見かけ
るたびについシャッターを切りたくなってしまいます。バスケットやスポー
クも萌え率高いパーツですね。今日、午後の光に伸びたスポークの影を
見つけて、思わずシャッターを切っちゃいました。^^v
Commented by いけみ at 2009-12-19 03:19 x
パララックスも何のその、バッチリ決まっていますね♪
スクウェアってモノクロがよく似合いますねぇ。
HOLGAもGF670も白黒フィルムを詰めることが多いです(^_^)
あ、コンポジションの意味が分からず
調べたです。うんうん、納得(^_^)
Commented by catnip1007 at 2009-12-19 07:33
おはようございます♪
こちらの絵は、鉄の棒ですか^^
確かにどちらも鉄が主ですね^^
まあ~金属の種類は違うかも知れないけど
棒をいろんなふうに加工?して
色んな物にしてしまう。。。
本当に凄いです。
棒のコラボもいいけど、平たいぺらぺらの金属のシリーズも
おもしろいかも???

って、
手すりと階段って、モノクロで撮るととても素敵ですね^^
自転車はいつも狙う被写体ですが、単体で撮るのもいいですね~
Commented by farfarsideK at 2009-12-19 10:27

撮りたいモノを自分が目指す雰囲気に演出して撮るというのは大変難しいですね。1枚
目の手摺り、前の手摺りと後ろの手摺り、正面から見て交差していますが、どういう風
に撮ったら立体感が増してくれるのでしょうね。2枚目の自転車はぽっかり置き去りに
されてる素朴感をどうしたら上手く表現できるのだろう。撮りたいイメージはあるんだ
けど、カメラで撮る時は絞るかぼかすかのどちらかでしかないというのが事を難しくさ
せますね(^_^;

Commented by blackfacesheep at 2009-12-19 21:55
ぴーたんさん、こんばんは。^^
昨日はきのさん迎撃オフ、ご苦労様でした。^^
鉄柵と自転車、それぞれ別の場所で撮ったんですが、同じ鉄棒同士なので、無理矢理組写真にしてしまいました。^^;
Commented by blackfacesheep at 2009-12-19 21:57
いけみさん、こんばんは。^^
いや、自転車は右下と右横にまだ空間があって、パララックス凄いんですよ。
トリミングしてしまいましたが、ついにトリミングしないで済む一眼レフの6x6を手に入れました。^^v
Commented by blackfacesheep at 2009-12-19 21:58
きゃっとにっぷさん、こんばんは。^^
平たいぺらぺらの金属ですか~、興味ありますよ~。
そのうち、トタン板でもとってやろうかなあ、もちろん錆びた奴。^^v
Commented by blackfacesheep at 2009-12-19 21:59
Kさん、こんばんは。^^
この鉄柵、我家の家の前にあって、いつか撮ってやろうと思ってた被写体です。
135判フィルムの2:3だと、どーもしっくり来なかったんですが、真四角だと結構気に入りました。^^v
<< 2009年12月19日 雪の日... 2009年12月17日 今年最... >>