Copyright (c) 2009-2016 Noblivion All Rights Reserved
2010年1月2日 入場禁止の公園にて
b0175964_011473.jpg


b0175964_012518.jpg


b0175964_0122494.jpg


b0175964_0125180.jpg


b0175964_0131238.jpg

昨年も押し迫った12月30日の愛知県緑化センターの風景です。
「人がいないなあ、年末だからあたりまえだよなあ・・・」と思いながら、友人のT君と写真を撮っていました。

そうしたら、センターの職員の方が出てきて、「本日は閉園しており、入場禁止になっているはず」と言うではありませんか。^^;

おかし~な~、路線バスも駐車場に入っていくし、ゲートはどこも閉じていなかったし・・・
いずれにせよ、曇天下のひとけのない公園、実にフォトジェニックではありました。^^

愛知県豊田市西中山町 愛知県緑化センターにて
Canon New Canonet QL17 40mm/F1.7
Fujicolor Superia Venus 400
Scanned by Epson GT-X770
[PR]
by noblivion | 2010-01-02 00:22 | Japanese Landscapes | Comments(18)
Commented by catnip1007 at 2010-01-02 00:45
誰もいない公園で。。。しかも曇天下。。。
絶好の撮影日和でしたね^^
階段の山茶花の花びらが素敵です^^
Commented by ippei-005023 at 2010-01-02 00:48
なぜ入場禁止に・・?
公園ってそういうことあるんですね

今年もよろしくです!
Commented by いけみ at 2010-01-02 01:21 x
このカメラ、遠景もきっちり解像してくれていいですねぇ。
ちょっとしたお散歩カメラとして十二分です。
「森ガール」と呼ばれる人たちにも、このブログを見たら
興味津々になるでしょう?、ねぇ(笑)
HOLGAから写真にアプローチするより、Canonetの方が
写真の世界が広がるはずでから(^_^)


Commented by aitoyuuki32 at 2010-01-02 01:43
春にはいっぱいの人出になるのに、寂しい冬緑化センターですね。
Commented by sirube at 2010-01-02 11:14 x
おはようございます。
あれから、猿投神社に行ってきました、今イチでしたが・・・・
わたくし、米粒のオブジェになってますね、でもあるのと無いのでは
違いますね、参考、参考。

Canonet QL17、流石ですね、一眼レフとほとんど変わらない写り
良いですねえ〜
Commented by blackfacesheep at 2010-01-02 11:55
きゃとにっぷさん、こんにちは。^^
そうそう、おも~い雰囲気がとてもナイスでしたよ。^^v
山茶花の階段、この季節の定番ですね~。^^
Commented by blackfacesheep at 2010-01-02 11:56
いっぺいさん、こんにちは。今年もよろしくです~。^^
理由がよくわからないんですが、入場禁止だそうです・・・^^;
まあ年末でしたから、そんなこともあるんでしょうね~。
Commented by blackfacesheep at 2010-01-02 11:59
いけみさん、こんにちは。^^
ハイマチック7にしても、このQL17にしても、昔のRFカメラって、レンズが良かったんですね~。
一家に一台の主役カメラですから、メーカーも頑張って作ってたんだろうなあ。
これがあればライカもコンタックスも要りません。(やせ我慢、丸出し。^^;)
森ガール、早速ググってみましたよ~、なるほど~って感じです。
QL17とかハイマチック7みたいなレトロな佇まいのRFカメラ、彼女達にぴったりですね~。^^
Commented by blackfacesheep at 2010-01-02 12:00
aitoyuuki32さん、こんにちは。^^
ユキヤナギと桜の季節は、混雑して写真が撮れないぐらいなんですけどね~。
その他の季節は、いつ行っても混雑してることは少ないですね~。^^
Commented by blackfacesheep at 2010-01-02 12:03
しるべくん、こんにちは。^^
おお、頑張るなあ、猿投神社も行ってきましたか。^^
写真のアクセントになっていただき、ありがとうございます。
ほんと、いるのといないのでは、写真がまるで違ってきますね~。^^v
QL17の40mm、かなり良い描写ですね~、充分一眼レフの代りになります。^^
Commented by mirror_lock_up at 2010-01-02 12:14
黒顔羊さん
あけましておめでとうございます。

タイトルみて何だろうと思ってしまいましたが不可抗力なんですね。
知らずに入っちゃうと後ろめたい物が無いので堂々とカメラを振り回していたのでしょうね(^^)

本年もパワフルな黒顔羊さんに期待しております。
Commented by asty-flower at 2010-01-02 16:18
こんにちは^^
おお~緑化センター行かれたんですね。
ここは閉園と言っても扉が厳重にしまっているわけではないので
私も勘違いして入ったことがあります・・・(^-^;
本当に人がいなくてガラ~ンとしていてびっくりしましたけどね・・・。
しるべさんが小さく写っているのがポイントなんですね~!
メモメモ・・・・。
山茶花が散っている階段、すごくフォトジェニックです~
花好きの私は絶対撮ると思います(*^_^*)

明日の熱田神宮OFF、楽しみにしております☆
よろしくお願いいたします♪
Commented by ちくりん at 2010-01-02 17:05 x
おめでとうございます。

こんな時期に来る奴もおらんやろう、と係の人も油断していたのかな。
それなりの表示がなくて入口が開いていたら入りますわな~

↓ベッサフレックスはドナドナされたのですね。
先日中古カメラ屋さんで見かけて(新品シルバー、中古ブラック)
どんなもんかな、と思案していたのですが何か不具合でもありましたか?

別のコーナーにQL1.7も確認して心が揺れている新年であります(^^♪
Commented by blackfacesheep at 2010-01-02 20:45
MLUさん、こんばんは&あけましておめでとうございます。^^
もう本当に休園日とは思わなかったんですよ~。^^;
でも、我々のほかにも、そそっかしいお客さんが数人はいましたけどね。
今年も無節操に何でも撮ります、またぜひよろしくお願いしますね。^^v
Commented by blackfacesheep at 2010-01-02 20:47
アスティさん、こんばんは。^^
そうそう、閉園しててもわかりにくいですよねえ、ここ。^^;
入場料無料だし、大雑把な管理体制なんでしょうかねえ。
明日の熱田神宮撮影会、よろしくお願いしますね~。^^
Commented by blackfacesheep at 2010-01-02 20:53
ちくりんさん、こんばんは。^^
あはは~、「この年末にそんな物好きはいるはずがない!」って信じてたのかもしれませんねえ。^^;
Bessaflex, 何の問題もありません。SPFが来てから使わなくなってしまっただけですね。
やっぱりM42でも開放測光って便利なんだよな~、だからCZJ系もドナドナしてしまいました。^^;
QL17はスグレモンですね~、一眼レフとタメはれまっせえ。^^v
Commented by saraia77 at 2010-01-02 22:58
blackfacesheepさん、こんばんは&明けましておめでとうございます<(_ _)>
休園日のお知らせ看板がないのは不思議です^^;
曇りの中という難しい条件の中で、しっとりと写真を撮られて雰囲気が
ありますね。
キャノンのQL17ですか。少し中古カメラ店覗いてみようかな。
購入するのではなくて見るだけです^^;


Commented by blackfacesheep at 2010-01-02 23:09
saraiaさん、こんばんは&あけましておめでとうございます。^^
私、どぴーかんの日より曇りの方が好きなんですよ~、光が柔らかくなりますんで。^^
特に、こんな冬の重い空は大好物です。
モノクロ変換しようかと思ったんですが、こんだけくらいと印象はあまり変化しない感じですね。^^;
QL17、サブとしては良いですよ~、数千円でゲットできます。^^v
<< 2010年1月3日 森の中の乙女 新春撮影会と新春オフ会 >>