Copyright (c) 2009-2016 Noblivion All Rights Reserved
2010年1月18日 初詣の母子
b0175964_20454585.jpg

写真友達のYさん、二日連続のご登場です。^^
本日は、次男クンと一緒に初詣のときのスナップです。

Yさん、昨日みたいなロケーションだとすごく大人っぽく写りますが、こういう状況だととっても優しいお母さんに写りますね~。^^

名古屋市熱田区神宮 熱田神宮にて
KMZ Moskva 5 (with 6x6 Mask)
Industar-24 105mm/F3.5
Kodak Ektar 100 (Corel Paint Shop Pro Photo X2にてモノクロ変換)
Scanned by Epson GT-X770
[PR]
by noblivion | 2010-01-18 20:39 | Portraits | Comments(14)
Commented at 2010-01-18 23:57
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by noblivion at 2010-01-19 01:05
鍵コメ01-18 23:57さん、もろもろ了解です。^^
よろしくお願いしますね~。
Commented by いけみ at 2010-01-19 03:42 x
ほんとだぁ。
写るスタンスで緊張感も違うでしょうし
ひとりの時より、リラックスした感じで
自然な雰囲気です(^_^)
Commented by kao2009 at 2010-01-19 07:44
きゃ~っ、とってもすてきな親子画です!!
母と息子って、照れながらも深い絆があって
こういうのを拝見すると、ほんとに写真って素晴らしいなって思います
撮る方と撮られる方との信頼関係が写真に表れますものね
あ~、熱田さんはよ行かないかんのだけど、汗汗・・
今年は寅、アタチの歳だし
Commented by biwakokayo4 at 2010-01-19 09:13
下の写真と見比べると
表情がずいぶん違いますね。
母親の顔は優しく・・・・。
モデルがいていいな。
Commented by PTAN-YO at 2010-01-19 09:29
おはようございます。^^

温かな親子の愛情いっぱいのポートレート、とっても素敵ですね。ちょっ
とはにかんでいる息子さんの表情もまた楽しくて、写真を見ていると私も
とっても温かな気持ちになれます。やはり、ポートレートは家族写真が一
番ですね。(*^^*)

昨日の大人なYさんもすごく素敵だけれど、息子さんのお隣りで優しく愛
情いっぱいの笑顔をされているYさんのポートレートの方がもっと好きで
す。^^

それと、首から提げたカメラがとても良くお似合いで、優しいお母さんであ
りかっこ良いカメラマンであるYさんってとても素敵な女性ですね。(*^-^*)
Commented by farfarsidek at 2010-01-19 11:28

親子のにこやかな写真、素敵ですね。カメラに向かってニコッとする親子、そ
ういう被写体を沢山撮ってみたいなと思ったりします。昨日の表情と違って、
お母さんの暖かさが沢山出ていますね。

Commented by blackfacesheep at 2010-01-19 13:24
いけみさん、こんにちは。^^
あはは~、守るべき子供がいるときは母親は強し・・・
これって、人間でも猫でも同じですね~。^^
Commented by blackfacesheep at 2010-01-19 13:26
カオルコさん、こんにちは。^^
母子像って、私の好きなテーマなんですよ~、でもまだあまり撮ってません。^^
おお、寅年生まれですか~、自動的に年齢がわかってしまいました。^^v
Commented by blackfacesheep at 2010-01-19 13:28
Kayoさん、こんにちは。^^
そうそう、下の写真とこちらの写真、まるっきり別人みたいに写ってます。^^;
幸いなことに写真友達にモデルを頼めるので、助かってます。^^v
Commented by blackfacesheep at 2010-01-19 13:29
ぴーたんさん、こんにちは。^^
家族写真は、昔からポートレートの王道ですね~。^^
それもモノクロームな写真だと、実に味わい深いものがありますね~。
Commented by blackfacesheep at 2010-01-19 13:30
Kさん、こんにちは。^^
Kさんのブログに行くたびに、「母子写真っていいなあ・・・」って思ってますよ。
今年はそんな母子写真や家族写真もたくさん撮ってみたいな~って、思ってますよ。^^v
Commented by breath517 at 2010-01-20 18:14
ですね~。
今回は、母は強し!な女性の美しさがでているお写真ですね^^
Commented by noblivion at 2010-01-20 19:33
517さん、こんばんは。^^
そうそう、母親になって初めて出てくる美しさってありますよね~。^^
特に男の子にとって、母親はいくつになっても憧れです・・・^^:
<< 2010年1月19日 On a... 2010年1月17日 頬杖をつく乙女 >>