Copyright (c) 2009-2016 Noblivion All Rights Reserved
2010年1月22日 Winter Lights in a British Pub
b0175964_20115997.jpg

寒い冬の夜・・・
英国風パブの店内の灯がとても魅力的だったので、ばけぺんでスナップさせていただきました。

中に入ってビターでも半パイントぐらい飲みたかったんですが、残念ながらここに来るときはいつも車・・・^^;
またそのうち公共交通機関で来た時にでも、飲ませてもらおうっと。^^

b0175964_2011299.jpg


名古屋市中区金山1丁目 アスナル金山 "BRITISH CAFE & PUB OXO"にて
Asani Pentax 6x7 "Bakepen"
SMC Pentax 67 90mm/F2.8
ILFORD DELTA 3200 PROFESSIONAL
Scanned by Epson GT-X770
[PR]
by noblivion | 2010-01-22 20:20 | Lights & Shadows | Comments(18)
Commented by kouko at 2010-01-22 21:19 x
こんばんは♪
よさげなパブですね~。
一枚めの店内のチラチラした灯りに、二枚めの灯り、
誘われてしまいますねぇ^^
しっとりとした情緒のある、すてきなモノクロ写真ですね~♪
Commented by blackfacesheep at 2010-01-22 22:37
koukoさん、こんばんは。^^
中も素敵ですよ~、落ち着ける典型的なブリティッシュパブですねえ。^^
前にカラーデジタルで撮ったとき、「次はモノクロフィルム!」って、決めてました。^^v
Commented by daisiweblog at 2010-01-23 00:20
関係ない話ですが。。。
不確かながら、ちょっとショッキングなニュースを見つけました。
http://haniwa.asablo.jp/blog/2010/01/21/4827416

28日に正式発表らしいので、それまでハッキリしたことは分かりませんが、気になる話です。
Commented by いけみ at 2010-01-23 02:38 x
自宅から歩いて行ける距離にあるといいですねぇ(^_^)
ブローニーフィルムだとDELTA3200って中庸感度フィルムと
変わらない感じですねぇ。夜のお伴です、なぁ(笑)

Commented by いけみ at 2010-01-23 02:39 x
あり?
120フィルムが無くなってしまうの?
どーしましょ(@_@)
Commented by biwakokayo4 at 2010-01-23 09:46
British Pub いいですよね。
ここはとてもおしゃれな感じがします。
車で撮影に行くと飲めないのが残念ですね。
飲むなら公共交通機関か飲めない人の運転する車で。(笑)
それにしてもいろんなカメラやレンズを使いこなされているのがすごい。
Commented by cestlaviexxx at 2010-01-23 11:48
金山のOXO雰囲気いいですよね
昼間でもあのほの暗い感じが好きです
一人でふらっと立ち寄れるから
そんなところも気に入ってる理由かも(笑)
Commented by catnip1007 at 2010-01-23 13:33
こんにちは^^
この前行ったばかりだったので、あれ?って思いました(笑)
中には入らなかったんですね~
私もこの前中からガラスのOXOの文字を撮ったところでした♪
外から撮った方が素敵ですよね~
中の雰囲気が伝わって^^
ノブさんは外のランプがお気に入りかしら?
Commented by PTAN-YO at 2010-01-23 17:21
こんにちは。^^

モノクロで切り撮られたお店の文字が重厚な雰囲気が感じられてとても
かっこ良くて、その向こうに見えるきらきらっとした灯りの丸ボケがまるで
夢の中の世界のようにとってもきれいですね。(*^-^*)

2枚目が一番好きかな♪シックで静かな夜の雰囲気が感じられる灯りの
風景もとっても素敵で、こんな雰囲気の中で美味しいビールや大好きな
ラフロイグを飲めたらとても楽しいひと時が過ごせそうですね。(*^^*)

写真を見ていたら、久しぶりにOXOへ行ってみたくなっちゃいました。
う~、バスペールエールやギネスが飲みたいです~。^^
Commented by blackfacesheep at 2010-01-23 17:37
daisiさん、こんにちは。^^
おおお~、フジが120フィルムの販売をやめるとは~・・・そりゃショッキングです。
今のうちにプレスト400とアクロス100、買い占めておかなくちゃねえ・・・^^;
Commented by blackfacesheep at 2010-01-23 17:38
いけみさん、こんにちは。^^
自宅から歩いて行ける距離にあるのは、四川料理レストランだけですね~。
あそこは滅多に行かないですが、今度夜にデルタ3200詰めて撮りにいってみるかな~。^^
Commented by blackfacesheep at 2010-01-23 17:39
いけみさん、まいどです~。
フジが撤退しても、まだコダックもあるし、イルフォードもある・・・
でも、なんかきな臭い感じがしますね~、あと何年フィルムで撮れるのか、心配になってきました。^^;
Commented by blackfacesheep at 2010-01-23 17:40
Kayoさん、こんにちは。^^
本場英国のパブにいけないので、とりあえず近場で撮ってみました。
う~ん、ホンモノの英国の田舎のパブを取ってみたいなあ・・・マイレージは充分あるんですけどね~。^^
Commented by blackfacesheep at 2010-01-23 17:42
ラヴィちゃん、こんにちは。^^
金山のOXO、去年の夏にみんなで行きましたよね~。^^
結構本場っぽい雰囲気がムンムンしていて、モノクロフィルムでも撮ってみたかったんです~。^^
Commented by blackfacesheep at 2010-01-23 17:43
きゃっとにっぷさん、こんにちは。^^
残念ながら、下手に中に入ると誘惑されそうだったので、入りませんでした。^^;
でも、今度は中も、デルタ3200で撮ってやろうと思ってますよ~。^^v
Commented by blackfacesheep at 2010-01-23 17:44
ぴーたんさん、こんばんは。^^
ブリティッシュパブって、光と影の雰囲気が素敵な被写体ですね~。
OXO、もっと英国風なカスク・エールが置いてあれば完璧なんですけど・・・日本じゃ無理か。^^;
Commented by mirror_lock_up at 2010-01-23 18:04
こんばんは 
3200でも結構いけちゃうんですね!
もっとザラザラするもんかと思っていました。

・・・富士フィルムそーなんですか・・・抗議のメールでも送っとこう。
僕のカメラが置物にならないように。
Commented by noblivion at 2010-01-23 18:13
MLUさん、こんばんは。^^
イルフォードデルタ3200、中判だとさほど荒れませんね~。^^
荒れてはいても、粒子のサイズが均一なので、気にならないみたいです。
フジフィルム、みんなで抗議のメール出しましょうね~。^^v
<< 2010年1月23日 冬枯れの... 2010年1月21日 ロクナナ... >>