Copyright (c) 2009-2016 Noblivion All Rights Reserved
2010年1月25日 H型鋼で切りわけられた空間
b0175964_1557740.jpg

H型鋼で出来たコの字型アーチの上と下を撮ってみました。
このアーチ、何のために存在するんでしょう・・・背の高い車両が進入してくるのを防ぐためなんでしょうか・・・
なんとなく、超芸術トマソン的匂いが紛々としていました。^^

b0175964_15572347.jpg


愛知県豊田市にて
Arsenal Kiev 88C
Arsenal Kaleinar 3B 150mm/F2.8
Fuji Neopan 400 Presto
Scanned by Epson GT-X770
[PR]
by noblivion | 2010-01-25 16:05 | Rusty Scene | Comments(12)
Commented by mirror_lock_up at 2010-01-25 16:33
こんにちは
真四角フォーット僕にはとっても新鮮です。
開け気味の撮影でしょうか?
1枚目の枝のピントのきている所からボケ具合素晴らしいです!

先週末富士フィルムにメールしました。
今さっき返答きたのですが、あまり喜ばしくない内容でしたね。
これ以上悪くならないように皆さんで盛り上げていきたいです!
Commented by cestlaviexxx at 2010-01-25 16:40
どうも^^
このアーチの近くには線路がありますか?
熱田区の友人の家の近くには、新幹線の線路が通っていて
その近くにこれに似たアーチがあったのです。。
やはり安全確保のために設置されてるのでしょうか。。^^
Commented by atsushi_63 at 2010-01-25 17:31
H鋼って懐かしいです。
前の仕事では、いやというほど見てました。
鉄って魅力ありますよね。
特に錆ていく過程がたまりません。
Commented by ray_alone1026 at 2010-01-25 21:34
こんばんわぁ^^

とても大胆な切り取りですね!
こういうの、大好き。

>超芸術トマソン
初めて知りました。
興味津々です^^
Commented by blackfacesheep at 2010-01-25 23:35
MLUさん、こんばんは。^^
真四角フォーマット、一番エレガントで品が良く見えるフォーマットですねえ。^^
絞りはどちらも開放だと思います・・・くらぁい曇天でしたもんね。^^;
おお、フジにメールしましたか、俺もしぃよぉ~っと。^^
Commented by blackfacesheep at 2010-01-25 23:37
ラヴィちゃん、こんばんは。^^
はいはい、これを撮っている後ろが名鉄三河線です。^^v
なるほど~、鉄道の高架に引っかかる高さの自動車はここで停められてしまうわけなんだ~。
ようやく正体がわかりました、ありがとう~。^^v
Commented by blackfacesheep at 2010-01-25 23:38
アツシさん、こんばんは。^^
H鋼って、特殊な鋼材ではないので、そこらじゅうで見かけますよね。
これが錆びかけてくると、ほ~んとに味わいが深くなりますよ、凄い魅力的な被写体です。^^v
Commented by blackfacesheep at 2010-01-25 23:40
Rayさん、こんばんは。^^
真四角フォーマットだと、ついついこんな切り取り方をしてしまいますねえ。^^
超芸術トマソンの一つかと思ったら、鉄道高架の衝突防止のタメの構造物だそうです。^^;
う~ん、次回は純粋トマソン、撮ってみたいです~。^^
Commented by PTAN-YO at 2010-01-26 11:26
おはようございます。^^

直線をこんな風に切り撮るのって構図が意外と難しくて、いつも悩んでし
まいます。でも、ノブさんはしっかり印象的に切り撮られていて、さすがで
すね。(*^-^*)

1枚目の不安定な切り取り方と2枚目の安定感のある切り撮り方の対比
がとても印象的だし、2枚目の太い柱を真四角で切り撮られているとすご
くインパクトがあって、力強い存在感を感じてしまいました。^^

超芸術トマソン、ノブさんに教えていただいてからずっと探しています。で
も、どれが超芸術トマソンなのか今一つ分からなくて、いまだに見つけら
れずにいます。この前、壁の真ん中になぜか扉がついているのを見つけ
たんですが、やっぱり違うかな~って撮るのを止めちゃいました。(^^;
Commented by farfarsideK at 2010-01-26 11:26

色々音探すと不思議なトマソン的なモノがありますね。何の目的に存
在するのか分かりませんが、不思議に思うほど何だか素敵なアートに
も思えてきたりします。このゲートのようなモノ、倒れたラブなさそ
う笑

Commented by blackfacesheep at 2010-01-26 15:00
ぴーたんさん、こんにちは。^^
真四角構図って、安定感がありすぎるので、時々破格の画面構成にしたくなってしまいます。^^;
足助の稲橋銀行の金庫、あれもトマソンの一種ですね~。^^
Commented by blackfacesheep at 2010-01-26 15:02
Kさん、こんにちは。^^
20年ぐらい前、この路上のトマソン探しが随分流行りましたね~。^^
このゲート、実はトマソンではありませんでした・・・鉄道高架の衝突よけとして機能しているみたいです。^^;
<< 2010年1月26日 56mm... 2010年1月24日 古典的静... >>