人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Silver Oblivion

黒顔羊フォトギャラリー、フィルム写真別館です。自家現像白黒フィルム写真を毎日更新しています。


by Nob, a.k.a. Black Face Sheep

2010年1月29日 カフェに集う人々

2010年1月29日 カフェに集う人々_b0175964_18311415.jpg

1月11日に実施した、「全日本味噌煮込写真家協会」の新年会オフでの写真です。
これはお開きになった後、会場のタイガー・カフェ前で撮った記念撮影ですね。^^

2010年1月29日 カフェに集う人々_b0175964_18313882.jpg

こんな可愛らしい子供さんも協会員のお一人です。^^
下は女子バケペニストさん・・・候補・・・かな?^^

2010年1月29日 カフェに集う人々_b0175964_18312511.jpg


名古屋市東区東桜1丁目 "Tiger Cafe 東桜店"にて
Arsenal Kiev 88C
Arsenal Kaleinar 3B 150mm/F2.8 (1枚目)
Arsenal Arsat C 80mm/F2.8 (2~3枚目)
Fuji Neopan 400 Presto
Scanned by Epson GT-X770
Commented by PTAN-YO at 2010-01-29 20:55
こんばんは。^^

うわ~、新年会オフの時の写真、とっても楽しみに待っていたんです。ほ
んの半月前の写真なのに、何だかすごく懐かしいですね。(*^-^*)

仲良し親子さんのポートレート、ほんわり温かくて優しくて幸せな雰囲気
いっぱいで、見ていると温かな気持ちになれて思わず笑顔になっちゃい
ますね。息子さん、お母さんにそっくりですね。親子のポートレートって、
やっぱり素敵だな~ってしみじみ思っちゃいました。(*^^*)

最後の写真、ばけぺんがとても良くお似合いですね。将来、ぜひロクナナ
部会に入会してくださるととても嬉しいな~。(^m^*)フフフ
Commented by noblivion at 2010-01-29 22:19
ぴーたんさん、こんばんは。^^
最近、歳のせいか、あっという間に月日が流れていきます・・・^^;
忘れないうちにアップしておかないと、すぐにお花見になってしまいそうです。^^
Commented by daisiweblog at 2010-01-30 01:31
プレスト400の120は終了ですって。
纏め買いしているんでしょうが、それが無くなったらアラーキーはどうするんでしょうか・・・
Commented by renchiyan at 2010-01-30 05:54
おはようござます
ジャケット写真やはり大好きで 皆さん楽しそうですね それにしてもソラ
リスさん買う気がないといっているのに嬉しそうバケペン持っていますね
内心買ってみたいのではとつい詮索してしまいます^^;;
Commented by やまりゅ~ at 2010-01-30 09:25 x
66でのポートレート、良いですね~。
最後の写真は、バケペンの大きさがわかります。
この方がカメラを構えたら、きっと、顔と同じ大きさくらいのカメラが~
ってなりそうで。

ネオパン400プレストの120、終了ですね・・・
私はT-MAXに移行しますが、自家現像していない方には厳しいのでは。
Commented by kao2009 at 2010-01-30 09:52
なんとまぁ絵になる方たち
余談ですが東桜一丁目といやー、その昔小さな版下屋がございまして通勤しておりました
出たり入ったりで4.5年くらいでしょうか
カメラマンに男性も女性も関係ないですね
皆さん、かっちょいい♪ ずっとカメラをやっている方って知性と品格が漂っていますね
こうして見せて頂けるの楽しみです
Commented by blackfacesheep at 2010-01-30 12:04
daisiさん、こんにちは。^^
プレスト400の120、5本パックで売るとか聞きましたが、それもないのかな?
安くて使いやすいフィルムなので、まとめ買いしても良いかな~って思ってますよ。^^
Commented by blackfacesheep at 2010-01-30 12:04
夢遊さん、こんにちは。^^
6x6の真四角フォーマット、大好きなんですよ。
女性が中判持ってる姿って、かっこいいですよね~、痺れます。^^v
Commented by blackfacesheep at 2010-01-30 12:07
やまりゅ~さん、こんにちは。^^
真四角画面のポートレート、端正に上品に写るので、品性下劣な私には憧れでした。^^;
ネオパン400プレストの120がなくなったら、多分イルフォード・デルタを使うことが多くなりそうです。
T-MAXは、現像代が高いので、なかなか手が出しにくいですね。^^
Commented by blackfacesheep at 2010-01-30 12:09
カオルコさん、こんにちは。^^
おお、このあたり、土地勘がありますか~、じゃあまたここでオフ会やるとき、出てらっしゃいな。^^
俺もずっとカメラやってるけど、知性には縁がないなあ・・・「痴」性は一杯持ってるけどね~、どほほ~っ。^^;
Commented by いけみ at 2010-01-30 17:47 x
柔らかトーンでいいですねぇ♪
写真撮を撮る人って自分を撮らないから
こういうカットは将来、貴重になりますよね(^_^)
Commented by noblivion at 2010-01-31 23:12
いけみさん、こんばんは。^^
プレスト400、高感度な割にはトーンが柔らかくて大好きです。
でも、もう販売中止なんですよね~、安くてよいフィルムだったんだけどなあ・・・^^;
by noblivion | 2010-01-29 18:39 | Portraits | Comments(12)