Copyright (c) 2009-2016 Noblivion All Rights Reserved
2010年3月27日 初春の光を浴びるベビーカー
b0175964_20194065.jpg

春の訪れとともに、我家の隣の公園で遊ぶ母子連れが多くなりました。
冬の間は、殺風景だった公園も、ようやくカラフルな被写体が増えてきて、写真を撮るのが楽しい季節です。^^

b0175964_20195345.jpg


愛知県みよし市三好ヶ丘にて
Asahi Pentax 6x7 "Bakepen"
SMC Pentax 67 165mm/F2.8
Kodak Ektar 100
Scanned by Epson GT-X770
[PR]
by noblivion | 2010-03-27 20:23 | Snap Shooting | Comments(12)
Commented by mirror_lock_up at 2010-03-27 21:29
こんばんは
ご自宅のお隣ですか、いい公園があるんですね。
さすがバケペン!ベビーカー、自転車も品位溢れる描写です(^^)
コンデジじゃこうはいきませんね!

2枚目のベビーカーに乗った女の子かな?
こっちを見ていますね(^^)
Commented by いけみ at 2010-03-28 01:01 x
おこちゃま達が夢のあと‥って感じです(笑)
今、子供にカメラを向けただけで
なんと言われるか分からないので、子供は
撮らないようにしています(^_^;
とても、めんどくさい世の中になったモノです。
Commented by amselchen at 2010-03-28 07:56
こういうモノをみると哀しくなります、すぎさった黄金時代が想い出されるからです。そのころは息子をみるだけで幸せなキモチになれたものですが、口答えばかりするようになると可愛さも半減以上ですww
Commented by maihime5033 at 2010-03-28 08:05
なんでも絵にしちゃうのが素晴らしいですね。
最近はベビーカーもお洒落なものが多いし
海外物も多いですよね。
おもちゃもなんですが・・・。
お洒落なお母さんも多いし、子供にお洋服とかも
お洒落させたりね。
昔と時代が変わってきたなあって思います(^v^)
Commented by kouko at 2010-03-28 09:46 x
おはようございます。
春の公園、なんだか子どもが小さかった頃を思い出しますねぇ^^;

前から思っているのですが、バケペンで撮られたEktar100を使ったお写真がとても自然な色に見えます。
私がハッセルでEktarを使ったときは、なぜがド派手な感じになるのですが。
そのときの光の加減などもあるのでしょうけど、カメラ(&レンズ)によっても違うのでしょうか・・・。
Commented by blackfacesheep at 2010-03-28 15:18
MLUさん、こんにちは。^^
今の家を買ったときの理由の一つが、隣が公園だった・・・というのもありますね~。
同じ画角でコンデジやデジイチで撮ったら・・・シャープですが、こんな奥行き感のある画にはならないですね~。^^
Commented by blackfacesheep at 2010-03-28 15:20
いけみさん、こんにちは。^^
この公園はすぐ隣なので、しょっちゅうカメラ持ってうろついてますから、見慣れた人だということで・・・^^;
もちろん、ばっちり撮りたいときは、ちゃんとお断りしますよ~。^^v
Commented by blackfacesheep at 2010-03-28 15:21
アムゼルさん、こんにちは。^^
う~ん、子供を持っている人にとっては、昔の遊具はフクザツな心境にさせてしまうものなんですか・・・
うちは子供がいないので、自分が子供みたいな気分で撮るだけです。^^;
Commented by blackfacesheep at 2010-03-28 15:22
舞姫さん、こんにちは。^^
最近は乳母車って死語になっていて、ベビーカーって言うんですよね~。^^
そうそう、このあたりでも、若いお母さん達、とってもオサレな人たちが多いです。^^v
Commented by blackfacesheep at 2010-03-28 15:24
koukoさん、こんにちは。^^
Ektar 100、アンダーにするとくどい発色になりますので、いつもオーバー気味に撮ってますよ。^^
これも、メーターの指示では1/1000 F4でしたが、一段オーバーのF2.8の開放で撮ってます。^^v
Commented by jack at 2010-03-29 09:49 x
乳母車世代です(笑)
ほんと、Ektarいい感じで撮れるんですね。165狙ってなぜか200/4を落としてしまいました...orz
Commented by blackfacesheep at 2010-03-29 16:36
jackさん、こんにちは。^^
私も乳母車って言う方が、ぴんと来る世代です。^^;
200mm/F4も良いレンズだと思いますが、一段明るいところに惹かれて165mmを使ってます。^^
<< 2010年3月28日 振り返る野良猫 2010年3月26日 光溢れる... >>