Copyright (c) 2009-2016 Noblivion All Rights Reserved
2010年3月28日 振り返る野良猫
b0175964_1546477.jpg

野良猫大量発生地帯として知られる某公園に野良猫を撮りに行ってきました。
始めのうちは全然ノラ猫さんに出会えなかったので、他の被写体を撮っていたのですが、しばらくするうちに猫の鳴き声が聞こえたので、広場に行ってみたら・・・
こんなキジトラさんに出会えました。^^

b0175964_15462544.jpg

顔つきは野性味たっぷりのキジトラさんでしたが、性格は実に人懐こく、私のカメラバッグにまで擦り寄ってきました。
おそらくおなかが空いていて、「中に餌でも入ってないかにゃ?」と思って寄ってきたんでしょうね。^^

b0175964_16105366.jpg

残念ながら餌は見つからず、諦めて不貞寝してしまいました。^^
ごめんね~、キジトラさん、また餌を持ってでかけるので、モデルになってね~。

愛知県刈谷市にて
Pentax 645
SMC Takumar 6x7 105mm/F2.4 (with 645/6x7 adapter)
Neopan 100 Acros
Scanned by Epson GT-X770
[PR]
by noblivion | 2010-03-28 15:58 | Portraits | Comments(16)
Commented by atsushi_63 at 2010-03-28 17:45
振り向き猫ちゃん、かわいいです。
野良はいつも腹ペコですね。
そういえば、ペンタックス645Dがもうすぐ発売ですね。
まだ高くて買えませんけど・・・
Commented by きの at 2010-03-28 20:21 x
全味協でネコの被写体増えていますね。
春だからでしょうか。
ネコはシャッターチャンス掴むの難しいですよね。
Commented by c-saoriori at 2010-03-28 21:59
こんばんは^^。
あっ! 猫ちゃん見つけ!!
見返る美人じゃなくて。。。猫ちゃんね(笑)
カメラバック占領されたみたいね。
あ。。。気持ち良さそうで、居心地がいいみたい^^
黒顔羊さんの優しい視線が、感じられました。


Commented by いけみ at 2010-03-28 22:01 x
シンクロしてるみたいな振り返りです(^_^)
お腹が空いている顔してますね。
大きなバッグでたっぷりご飯が入っていると思ったのでしょう。
次に行った時は、バッグに爪研ぎされるなぁ(笑)
Commented by hassy66 at 2010-03-29 02:07
3枚目の写真を拝見して何故かホッとしてしまいました(^^)
やっと高熱から復帰したのですがまだ頭がボーッとの状態で・・・
本当は昨日ぐらいから半田の方へ遊びに行く予定を経てていたのですが
風邪を撒き散らしてしまいますので(笑)しっかり治してからにします。。。
その節はまたご連絡いたしまーす♪
Commented by maihime5033 at 2010-03-29 08:22
野良猫ってたくましい顔をしてると思いませんか?
反対に野良犬は寂しそうな顔をしています。
私が思う感じですけど・・・。
猫の方が気が強く、わがままと言いますけど、
わんちゃんは飼い主になつきやすいとか。
たくましく食べ物を探して毎日を生き抜いてるって
感じでしょうか?このネコちゃん。
Commented by jack at 2010-03-29 09:53 x
αのサイトなんかでも一番多いのがにゃんこかも。
うちは3匹飼っているので、出かけなくても家の中で用が足ります。
いま(仕事中なんですが^^;)もヒザの上に一匹w
Commented by farfarsideK at 2010-03-29 11:08

ネコがすり寄ってきたら僕は凄く嬉しくなります。しばらくの間そ
の場所で一緒にひなたぼっこしてるかも。最近往診先のネコにお土
産を持って行ってあげます。全部野良猫なのですが、いつの間にか
患者さん宅に居座っています。少しは僕の責任かも(笑)。二週間に1
度、煮干しのお土産を持って行きます(笑)

Commented by blackfacesheep at 2010-03-29 16:09
アツシさん、こんにちは。^^
うんうん、満腹状態の野良さんって、ほとんど出会ったことがないですね~。^^;
645D、値段が・・・^^;センサーサイズも本当の645の56mmx41mmじゃないですしね~。^^
Commented by blackfacesheep at 2010-03-29 16:11
きのさん、こんにちは。^^
冬の間は外に出てこないノラ猫さんも、春になるといっぱい見かけるようになりますねえ。^^
猫は基本的に予測不可能な動物・・・シャッターチャンスは一回だけってのが多いですね。^^;
Commented by blackfacesheep at 2010-03-29 16:18
猫好きのc-saorioriさん、こんにちは。^^
そうそう、見返り美にゃんってタイトルにしようかと思ったぐらいです。^^v
人懐こい野良さんで、バッグだけじゃなくて足元にまでじゃれ付いてきました・・・おなか空いてたんだろな~。^^;
Commented by blackfacesheep at 2010-03-29 16:19
いけみさん、こんにちは。^^
もっと違うアングルでも撮りたかったので、なかなかじっとしていてくれないので・・・^^;
今度はバッグにいっぱい餌を入れて撮りに行こうと思ってますよ~。^^v
Commented by blackfacesheep at 2010-03-29 16:24
hassy66さん、こんにちは。^^
寝ている猫さん、春らしい雰囲気で大好きな被写体ですね~。^^
半田も良いですが、常滑も素晴しいですよ~、今週、また木曜日に繰り出します~。^^v
Commented by blackfacesheep at 2010-03-29 16:25
舞姫さん、こんにちは。^^
そうですね~、野良さんは表情が引き締まった子が多いですね~、痩せてるせいもあるんですけどね。^^
犬でも野良さんは結構剣呑な表情の子が多かったですが、最近は野良犬見なくなりました。^^
Commented by blackfacesheep at 2010-03-29 16:27
jackさん、こんにちは。^^
やはり猫さんと犬さん、被写体としては身近でいいですもんね。^^
いいなあ、ひざの上に一匹猫さんのっけてコメント書き・・・うらやましい環境です。^^v
Commented by blackfacesheep at 2010-03-29 16:32
Kさん、こんにちは。^^
おお、往診先の猫さん、煮干で手なづけてますか~、やるなあ。^^v
患者さんのところまでたどり着くまで、時間がかかるようになりそうですね~。^^v
<< 2010年3月29日 壊れ行く... 2010年3月27日 初春の光... >>