人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Silver Oblivion

黒顔羊フォトギャラリー、フィルム写真別館です。自家現像白黒フィルム写真を毎日更新しています。


by Nob, a.k.a. Black Face Sheep

2010年3月31日 Blooming British Garden

2010年3月31日 Blooming British Garden_b0175964_11493679.jpg

今日のデジタル写真ブログでもご紹介している、豊田市の「花遊庭」です。
うちの近くでは一番本格的な英国風庭園で、ここに来ると「あれ?今日本にいるんだっけ?」と考えてしまうぐらい、見事な正統派英国庭園の設計になっています。
光が溢れはじめるこの季節、実にフォトジェニックでありました。^^

2010年3月31日 Blooming British Garden_b0175964_11425626.jpg



2010年3月31日 Blooming British Garden_b0175964_11431061.jpg


愛知県豊田市大林町1丁目 花遊庭にて
Arsenal Kiev 88C
Arsenal Kaleinar 3B 150mm/F2.8
Fujicolor Super G
Scanned by Epson GT-X770
Commented by mirror_lock_up at 2010-03-31 17:07
黒顔羊さんこんばんは
フィルムとデジタル同時にアップ凄いですね~!
現像、スキャナー取り込みの早さにも感心いたします。
モニターで緻密な描写を見るならなら今の時代デジタルなんでしょうが、僕の好みはワイルドなフィルムでした。
3D映像が流行の昨今ですが特殊なモニターなしで感じられる立体映像ですね(^^)
Commented by maihime5033 at 2010-03-31 20:57
ほんと美しいですね。私もここ行きたい場所でありまして、
ここレストランがありますよね?
場所は詳しくわからないのですが、携帯にチェックしていた
場所なのですよ。結婚式も出来るのかなあ?レストランウエディング。
ぜひぜひ行ってみようと思いました。

何気ない風景でもとっても絵になってしまうのがあなたの
素晴らしいところですね(●^o^●)
Commented by hassy66 at 2010-03-31 23:55
1枚目の立体感が好きです(^^)
デジタルとの同時UP、とても参考になりました。
私もKマウントはK20DとLXで、買った時は「よーし2台担ぐぞー」と
気合満点だったのですが、・・・
現実は重量に負けていつも1台になってしまってます(^^;
Commented by blackfacesheep at 2010-04-01 01:17
MLUさん、こんばんは。^^
あはは~、ブローニーでもカラーネガなら30分現像のラボがあるんで、とても助かっています。^^v
中判中望遠の立体感、デジタルでは絶対に味わえない世界です、ファインダーを覗いているだけで幸せです♪
Commented by blackfacesheep at 2010-04-01 01:18
舞姫さん、こんばんは。^^
花遊庭、レストランもありますよ~量は少なめですが、女性には人気があります。^^v
訪問するなら、週末は混みますから、お天気の良い平日が良いでしょうね~。^^v
Commented by blackfacesheep at 2010-04-01 01:21
hassy66さん、こんばんは。^^
クリアでシャープで明快なデジタルと、柔らかくて立体感があって階調豊かな中判フィルム・・・
どっちも好きなので、たいてい重くても両方持って行くことが多いですね~。^^v
Commented by jack at 2010-04-02 23:27 x
この間フルサイズデジタル一眼と35mmフィルム一眼、ばけぺん2台とマンフロットのアルミ三脚を一度に担ぎました。
二度とやるもんじゃないと後悔してます...筋肉痛全治3日、どんだけ運動不足なんだという。
Commented by blackfacesheep at 2010-04-03 12:46
jackさん、こんにちは。^^
凄い機材量ですね・・・^^;
私も中判2台、135判一台、デジタル一眼レフ1台持って撮影に行くことがありますが、いい運動になりますよ。^^;
by noblivion | 2010-03-31 11:57 | Seasonal Images | Comments(8)