人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Silver Oblivion

黒顔羊フォトギャラリー、フィルム写真別館です。自家現像白黒フィルム写真を毎日更新しています。


by Nob, a.k.a. Black Face Sheep

2010年4月3日 木陰に憩うビジネスマン

2010年4月3日 木陰に憩うビジネスマン_b0175964_13334431.jpg

旧友のS君が出張で名古屋にやってきたので、名古屋メシランチを食べようということになり、東新町のそーれに行って、あんかけスパゲティを食べてきました。

彼とはもう20年近くの付き合いになりますが、私が首都圏にいた頃は一緒にアマチュア無線をやったり、写真を撮ったりしてよく遊びました・・・中でもお酒は一緒にたくさん欲飲みましたなあ。^^

彼は私と同い年の申年生まれ、経験値はばっちりあるし、まだ体力もある年代ですから、会社としては一番こき使いたい年代・・・上司と部下と取引先の間で、いろんな苦労があるんだろうなあ・・・
ファインダー越しに見る、木陰に佇む彼の姿にちょっと哀感を感じてしまいました。^^
S君、モデルになってくれてありがとうね~。^^

2010年4月3日 木陰に憩うビジネスマン_b0175964_133433.jpg


名古屋市中区 セントラルパークにて
Asahi Pentax 6x7 "Bakepen"
SMC Takumar 6x7 105mm/F2.4
Kodak Professional Tri-X 400
Scanned by Epson GT-X770
Commented by daisiweblog at 2010-04-03 15:58
Sさん!シブイ!!
毎日あっちこっちへ飛び回っておられて、お忙しそうにされているようですね。
去年の奈良OFFでお会いしたきりですが、お元気そうでなによりです(^^)
Commented by maihime5033 at 2010-04-03 21:38
Sさん、お仕事でもいろいろとご苦労されている年代ですね。
サラリーマンの方は、50くらいから責任もとっても重く
なりそうです。
長いお付き合いが出来る親友ってとっても大事ですよね。
特に男性は一緒にお酒を飲んだり、遊んだり人生経験を
語り合ったりそういう時間が積もってお付き合いが深まり
ますね。
これからお体をいたわらないといけない世代ですし、
nobさんもお気をつけてくださいね。
いつまでも頑張らないとね(^v^)
Commented by きの at 2010-04-03 22:38 x
このモデルの方が、「くん」というのが何となく違和感が・・・・。
サラリーマンって「悲哀」みたいなイメージが先行していますけど、
かっこいいサラリーマンもいますよ!
まあ、そういうかっこいいシーンは人目にはつかないんですけどね。
娘はパパのかっこよさをしらない。⇒どこのうちでもそうみたいです。
Commented by atsushi_63 at 2010-04-04 00:26
一枚目、すごい存在感です。
たよりがいがある上司って感じですね。
お会いしたことないのに、勝手なこと言ってすみません。
Commented by いけみ at 2010-04-04 00:41 x
渋いポートレートですね♪
モノクロームが生きるお写真だと思います(^_^)
私の友人であるビジネスマン達も頑張っています。
話を聞いていると、頭が下がる思いです。私なんか
この20年間、いつリタイヤできるかなぁ〜?
なんて、毎日考えています(^_^;
まぁ、リタイヤしたら、毎日そっちに遊びに行きますから
仲間に入れてやってくださいね(笑)
Commented by blackfacesheep at 2010-04-04 12:17
daisiさん、こんにちは。^^
そういえば、去年S君も一緒に奈良オフに参加したんでしたね~。^^
とてもお元気でしたよ~、またそっちに一緒に行けるといいですね。^^v
Commented by blackfacesheep at 2010-04-04 12:19
舞姫さん、こんにちは。^^
S君との付き合いは本当に長いし、なんでも話せる友人ですよ。^^
50を過ぎると確かに体力・知力ともに劣化気味・・・がんばらなければ~^^;
Commented by blackfacesheep at 2010-04-04 12:19
きのさん、こんにちは。^^
そうそう、実にかっこいいサラリーマンだって一杯いますよね~。^^
私もそうありたいと努力してたんですが・・・およばんかったな~^^;
Commented by blackfacesheep at 2010-04-04 12:20
アツシさん、こんにちは。^^
おお、S君の存在感を感じてくれましたか、ありがとう。^^
彼はとにかくきめ細かく気のつく、営業マンの鑑ですね~。^^v
Commented by blackfacesheep at 2010-04-04 12:22
いけみさん、こんにちは。^^
俺は3年前にさっさとリタイアしてしまいました・・・おかげで今は火の車です。^^;
でも、ストレスためて楽しくない人生を送るよりいいかも・・・って思ってますよ。^^
by noblivion | 2010-04-03 13:48 | Portraits | Comments(10)