Copyright (c) 2009-2016 Noblivion All Rights Reserved
2010年4月10日 大きな木
b0175964_1964278.jpg



b0175964_1954646.jpg



b0175964_197369.jpg

大きな木のようにありたいな~、って思うとき、時々ありますね~。^^
どんなことがまわりで起こっても、泰然自若、マイペースを崩さない・・・
辛いことがあっても、悲しいことがあっても顔には出さず、まわりの人々には木陰の安らぎを与える・・・
そんなものに私はなりたい・・・(無理か^^;)

愛知県刈谷市洲原公園にて
Pentax 645
SMC Takumar 6x7 105mm/F2.4 (with 645/6x7 adapter)
Neopan 100 Acros
Scanned by Epson GT-X770
[PR]
by noblivion | 2010-04-10 19:12 | Lights & Shadows | Comments(16)
Commented by maihime5033 at 2010-04-10 19:29
もう木の様になってるような気もしますけど・・・。
木は年輪があって、どっしりと構えていて
みんなを上から温かく見守ってる、ぬくもりのような
物がありますね。
私も視野を広げ、器の大きな人間になりたいものです。
(無理か・・・(*_*; )
Commented by atsushi_63 at 2010-04-10 19:30
うどの大木って言われるのはイヤやな。
Commented by amselchen at 2010-04-10 20:53
その科白はたしか『赤頭巾ちゃん気をつけて』の庄司薫君のものじゃなかったかなあ・・・・といってももう忘れ去られた作家と作品でしょうかねえ・・・と、遠くを見る眼・・・
Commented by blackfacesheep at 2010-04-10 21:39
舞姫さん、こんばんは。^^
あはは~、ええ歳こいてるのに、まだ若いときのように無分別・無思慮・・・学習能力が欠落してます。^^v
こういう大きな木を見るたびに、「まだまだ・・・がんばらんと・・・」って思ってしまいます。^^v
Commented by blackfacesheep at 2010-04-10 21:39
アツシさん、こんばんは。^^
あはは~、俺はうどの大木って言われても、平気かもしれません~。^^v
Commented by blackfacesheep at 2010-04-10 21:40
アムゼルさん、こんばんは。^^
おお、庄司薫しゃんの中に出てきたんでしたっけ~。^^
私も、どっかで聞いたよなあ・・・って思いながら、書いてました。^^;;;;;
Commented by saraia77 at 2010-04-10 22:44
一本桜や県下一の巨木を見るとなにか厳かな雰囲気を感じさせます。
この写真に写っている木も将来は巨木になるでしょうね~^^

Commented by るーちゃん at 2010-04-10 23:23 x
1枚目は人の手や腕に感じられ、2枚目は優しい母の眼差しに見えて来ます。3枚目はどっしりした父の威厳に満ちた立ち姿に見えます
。 こんな俺って、余程愛情に恵まれなかったんだなぁー・・・・
て、言うのは考えすぎですか?
あんまり幸せそうなイメージは湧いてこなかったですねぇー・・・
Commented by hassy66 at 2010-04-11 02:02
先日鎌倉の大銀杏が倒れましたが、
小さい頃からよく目にしていたのでけっこうショックでした。
森の中でなく、1本で黙々と、凛として経ち続けている巨木を見ると
いろいろなことを考えさせられますよねえ・・・

3枚目、いい写真だと思います(^^)
Commented by いけみ at 2010-04-11 02:32 x
大きな木はなぜか惹きつけられますねぇ。
街中で出逢うと余計に(^_^)
大きな木のようにどっしりとした人間になってみたいモノです。
お腹周りはどっしりしてきたんだけど、なぁ。
もう立派な大木(笑)
Commented by きの at 2010-04-11 07:35 x
大きな木・・・僕も鎌倉のイチョウの木のことを思い出しました。

木をモノクロで撮ると中々どの写真も同じ様になりがちで、これも僕は不得意ですね。うん。いい写真にできそうな木を探す根気がないだけかもしれないですけど。

それにしても3枚目・・・・木の大きさがデカイのがよくわかります。
Commented by blackfacesheep at 2010-04-11 12:42
サライアさん、こんにちは。^^
そうですね~、生き物の先輩として、大きな木を見ると畏敬の念を感じざるを得ません。
この木はすでに巨木ですが、さらに大きくなりそうな感じでした。^^v
Commented by blackfacesheep at 2010-04-11 12:43
るーちゃんさん、こんにちは。^^
確かにこの木を見ていると・・・人間っぽいところをたくさん感じますね。^^
同じ写真を見ても、人それぞれの感受性がある・・・だから面白いんですね。^^v
Commented by blackfacesheep at 2010-04-11 12:44
hassy66さん、こんにちは。^^
古くから親しまれている巨木が倒れると・・・そう、ショックですよね~。^^
3枚目、私もお気に入りなんですよ、ありがとう~♪
Commented by blackfacesheep at 2010-04-11 12:45
いけみさん、こんにちは。^^
大きな木、大好きなんですが、なかなかコレという被写体がないんですよね~。
これはうまいこと切り取ることができたので、お気に入りになってますよ~。^^v
Commented by blackfacesheep at 2010-04-11 18:35
きのさん、こんばんは。^^
鎌倉のイチョウって、みんなに愛されていたんですね~。^^
木の写真って、確かにその存在感を描写するのって難しい・・・毎回がチャレンジです。^^
<< 2010年4月11日 錆びた町... 2010年4月9日 ユキヤナギ... >>