Copyright (c) 2009-2016 Noblivion All Rights Reserved
2010年4月15日 捨てられた冷蔵庫
b0175964_13423066.jpg

我が家の近くの柿畑での撮影です。
錆びた物体が目に留まったので、錆フェチの私は「何が柿畑の中に転がっているんだろう・・・」と思ってつい近寄ってみてしまいました。
おお、これは錆びた小型冷蔵庫・・・なんのためにこんなところに捨てられているのか良くわかりませんでしたが、それでも周りの景観に違和感なく溶け込んでいる・・・シュールなようなシュールじゃないような・・・不思議な感覚でした。^^

愛知県みよし市にて
KMZ Moskva-5 (with 6x6 Mask)
Industar-24 105mm/F3.5
Ilford Pan F Plus 50
Scanned by Epson GT-X770
[PR]
by noblivion | 2010-04-15 13:48 | Rusty Scene | Comments(22)
Commented by るーちゃん at 2010-04-15 15:19 x
お得意の分野の写真ですね。でもよく色んな分野に目をつけられますね・・単なる興味本位ではないですよ。写真にどん欲なんですね
私なんか、汚いゴミが落ちてるなぁー、程度の意識しか働かないですよ。人間、底が浅いから生き方も通りいっぺんなんですよ。
昨日の星ヶ丘の近くに東仙台という地名を見つけあっ!と思いました。泉区に加茂神社もありますし、偶然なんですね。
Commented by patapatamaman at 2010-04-15 17:05
お家の近くなのですか?!
まるで外国の風景のように思えました^^;
Commented by maihime5033 at 2010-04-15 19:38
冷蔵庫ってわからないですよね。
たまーにふろがま(古い)とか捨ててあったりしますよね。
古い壊れた自転車やこういうものは現役の時に
どんな暮らしをしていたのか気になりますよね( ..)φ
Commented by mirror_lock_up at 2010-04-15 20:29
こんばんは

お百姓さんも困りますよね~錆びるほどだから長いこと放置してあるのでしょう
フォトジェニックなのはなんとも皮肉です。

↓人物にバッチリピントがきて柵の強烈なボケ感!!
中判らしさ全開の痺れる写真です!!
これは僕も撮ってみたい~(^^)
Commented by breath517 at 2010-04-15 21:31
ザビザビと、冷蔵庫らしくドンと重みのある存在感がいいですね!
>違和感なく
かなりの年数をそこで過ごしてきたのでしょうね~。
Commented by noato at 2010-04-15 22:24 x
私もこういう物に惹かれてしまいます。
本当はいけないんでしょうけど ^^;
ゴミは指定された所に捨てましょう。ですよね ^^
Commented by atsushi_63 at 2010-04-16 00:05
中には腐乱死体が・・・
よからぬ事を考えてしまいました。
それにしても、不法投棄はいけませんね。
Commented by ka_chi_o at 2010-04-16 00:15
こんばんは ^^ノシ
久しぶりにフィルムを使ってみました。
スキャンするのが大変ですが、デジタルにはないわくわく感はすっごいです。
月に1本も無理かもしれませんが、3ヶ月に1本は使っていこうと思います。
ではでは。
Commented by amselchen at 2010-04-16 00:53
二月のお題<鉄>の補習なのでありますね。
わたしも本日、巨大な鉄球をしかも二個並んだのを撮ったのであります。
トラウマになりそうなお題ww
Commented by いけみ at 2010-04-16 00:57 x
おお、この朽ち方だとだいぶ時間が経っていて大丈夫だと思いますけれど
新しい冷蔵庫だと、今の世の中、中に何が入っているのかわからないので
コワイですねぇ。バラバラの‥‥
きゃーっ(笑)
Commented by kouko at 2010-04-16 07:31 x
おはようございます。
鉄がすっかり自然になじんでいますね。
Ilford Pan F Plus 50、やはりよい感じのフィルムですね♪
Moskva 5はお久しぶりのような気がしますが、こちらもよい仕事してます~^^
Commented by blackfacesheep at 2010-04-16 11:00
るーちゃん、こんにちは。^^
雑食性なので、いろんな被写体を撮りたくなってしまいます・・・逆に言うと、自分のスタイルがないんですが。^^;
おお、仙台市泉区、懐かしい・・・15年ほど前に一年間、桂に住んでました。^^v
Commented by blackfacesheep at 2010-04-16 11:01
ぱたぽんさん、こんにちは。^^
我が家から5分も歩くと、こんな田園情緒がまだ一杯残ってますよ~。^^
外国に見えるかなぁ・・・・う~ん、あまりに見慣れた風景なので、新鮮に聞こえます。^^
Commented by blackfacesheep at 2010-04-16 11:03
舞姫さん、こんにちは。^^
畑って、歩いてみると、いろんな粗大ごみが転がっていて面白いですね。^^
おっしゃるように、ついつい現役のころのことを考えてしまう・・・私も同じですね~。^^v
Commented by blackfacesheep at 2010-04-16 11:04
MLUさん、こんにちは。^^
農地を散歩するのって大好きです、私好みの錆に出会えるチャンスがおおいですもんね。
下の写真は150mmのF2.8開放ですから、強烈に背景がぼけて楽しいですよ。^^
Commented by blackfacesheep at 2010-04-16 11:06
517さん、こんにちは。^^
よく見ると小型冷蔵庫なんですが、よく見ないと不思議な箱でした。^^
おそらく10年以上は放置されてるんじゃないかな~・・・定点観測してみようかしらん。^^;
Commented by blackfacesheep at 2010-04-16 11:07
noatoさん、こんにちは。^^
捨てられたもの、錆びたもの、壊れたもの・・・なぜか撮りたくなる被写体ですね。
この農地、「ごみ捨て禁止」の看板、いたるところに立ってます。それだけ捨てる人が多いのかもしれません。^^;;;
Commented by blackfacesheep at 2010-04-16 11:09
アツシさん、こんにちは。^^
あはは~、中はさすがに覗いてみませんでした。^^;
不法投棄、日本の景観を汚す根源ですね~、と言いながら、こういうものを見ると撮ってしまうんですが。^^;
Commented by blackfacesheep at 2010-04-16 11:13
かちおさん、こんにちは。^^
フィルムで撮るときの緊張感、やはりデジタルとは大違いですよね~。
また、現像があがってくるまでのワクワク感も大違い・・・中判、さらにいいですよぉ・・・逝ってみませんか?^^;;;;
Commented by blackfacesheep at 2010-04-16 11:15
アムゼルさん、こんにちは。^^
月一会のお題、時々補習してますよ~。鉄も相変わらず撮ってるし、逆光写真も撮り続けてます。^^
普段撮らないものなので、新鮮に感じてはまるのかもしれませんが。^^;
Commented by blackfacesheep at 2010-04-16 11:16
いけみさん、こんにちは。^^
あはは~、アツシさんと同じこと言ってますね~、中を開けた途端、強烈な悪臭が・・・どほほ~っ^^;;;;
なので、今後もこういうものが落ちていても、絶対に中は開けないことにしました。^^c
Commented by blackfacesheep at 2010-04-16 11:18
koukoさん、こんにちは。^^
Ilford Pan F Plus 50、伝統的なモノクロームフィルムらしい描写が気に入ってます。^^
Moskva 5、最近あまり活躍の機会がないので、使ってくれる人にドナドナする予定なんです・・・^^;;;
<< 2010年4月16日 四角く囲... 2010年4月14日 こいのぼ... >>