人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Silver Oblivion

黒顔羊フォトギャラリー、フィルム写真別館です。自家現像白黒フィルム写真を毎日更新しています。


by Nob, a.k.a. Black Face Sheep

2010年4月19日 帽子の季節

2010年4月19日 帽子の季節_b0175964_18254290.jpg

今年は冷夏ならぬ「冷春」なんだとか・・・
ようやく暖かさが戻ってきたと思ったら、また明日から数日はお天気が下り坂のようですね。

にもかかわらず、女性ファッションのお店では、初夏の雰囲気のディスプレイ・・・
早く帽子をかぶって外に出たくなるような季節になってほしいものです。^^

2010年4月19日 帽子の季節_b0175964_1826334.jpg



2010年4月19日 帽子の季節_b0175964_18261968.jpg



愛知県愛知郡長久手町戸田谷 アピタ長久手店にて
Pentax 645
SMC Takumar 6x7 105mm/F2.4 (with 6x7/645 Adapter)
Ilford Delta 400
Scanned by Epson GT-X770
Commented by いけみ at 2010-04-19 21:21 x
お、初夏の先取り、渋いところをついてくるなぁ(笑)
一枚目、ACROSSかと思いました(^_^;
わたしの目もまだまだ節穴だぁ(笑)
Commented by ウナム at 2010-04-20 00:32 x
今現像終わって手が臭いウナムです。
麦藁帽子は夏の気配ですね!
よし、そろそろかぶっても良いということかな~
押入れからだしてこよう♪
Commented by きの at 2010-04-20 03:29 x
首が沈んでしまった・・・・沈胴式レンズみたいです・・・マネキンかぁ。

首がないマネキンは残念です。でも偶に僕も撮ります。
Commented by るーちゃん at 2010-04-20 07:30 x
今日はファッションできましたか?
そう言えば、奥の細道にも桜の季節がやっと訪れたようです。
でも、寒さがまだまだやってきそうですし、アイスランドの火山大爆発で世界中の航空業界も大損害だとか・・・
日本も、医薬品・食料・花卉etc.・・・・・の輸入が止まると対岸の火事とばかりは言ってられません。200年前の爆発はヨーロッパはおろか、日本にも大飢饉が起こり、フランス革命の遠因にもなったそうですから・・・それに、世界中で大地震が次々に発生しているし・・変なんでねぇー世の中が・・・
Commented by farfarsidek at 2010-04-20 10:06

帽子の似合う人っていいな。僕は何となく帽子が似合いません。奥
さんは帽子好きです。帽子を好んでよく被っています。結構似合う
なと思います。でもよく考えてみると、奥さんって結構頭がでかい
んです。ということは・・・帽子の似合う人=頭のでかい人?(笑)

Commented by kouko at 2010-04-20 14:48 x
こんにちは。
今年は帽子を新調しようかしら^^
日焼け止めも買ったし、これからのカメラ散歩対策は着々と進んでいるのですが、
どうもお天気がいまいちですねぇ。
Commented by catnip1007 at 2010-04-20 15:25
帽子は大好きなんですけど
買ってもそのときだけで、
いつもどこかにしまってあります^^;
今は仕事で帽子を被るけど
長時間被ってると頭が痛くなるの(涙)
軽くて、心地の良い帽子がいいですね^^
Commented by blackfacesheep at 2010-04-20 17:14
いけみさん、こんにちは。^^
例年だと今頃は初夏の日差しなんですが、今年は寒いですね~。^^;
イルフォード・デルタ400、オーバー露出気味にしてやると、ISO100のフィルム並みの諧調が出ますね。^^v
Commented by blackfacesheep at 2010-04-20 17:15
ウナムさん、こんにちは。^^
おお、自家現像ですか・・・うらやましいなあ、私も興味津々ではあります。^^
真夏になると見るのも疎ましい太陽ですが、今の季節は早く麦藁帽子かぶりたいなあ、って思いますね。^^
Commented by noblivion at 2010-04-20 17:18
きのさん、こんばんは。^^
マネキンって、ポートレートの練習には結構いいみたいですね~。
「おーし、こういう風に写るか・・・じゃあ次回は本物の女性で・・・」って、思いました。^^v
Commented by noblivion at 2010-04-20 17:20
るーちゃん、こんにちは。^^
おお、東北方面もいよいよ春爛漫なんですね~。^^こちらは桜は終わりましたが、停滞状態の春です。^^;
全世界レベルでの異常気象、自然相手ですからどうしようもないですね。
Commented by noblivion at 2010-04-20 17:22
Kさん、こんにちは。^^
私は髪の毛が不自由な人なので、帽子は大好きですよ~。^^
夏の暑いとき、冬の寒いとき、髪の毛の多い人がうらやましくてしょうがありません・・・^^;;;;
Commented by noblivion at 2010-04-20 17:23
koukoさん、こんにちは。^^
例年だとこの時期は、時々30度近くまで気温があがるんですが、今年は冬のまま停滞してますね。
ファッション業界も大打撃キだろうなあ、初夏モノがなかなか売れない・・・^^;;;;
Commented by noblivion at 2010-04-20 17:25
きゃっとにっぷさん、こんにちは。^^
私は帽子大好き人間で、夏は日よけ代わり、冬は防寒用としてかかせません。^^
いったい全部でいくつあるんだろう・・・数えてみたことはないですが、やたらめたらありますよ~。^^;
by noblivion | 2010-04-19 18:29 | Lights & Shadows | Comments(14)