Copyright (c) 2009-2016 Noblivion All Rights Reserved
2010年5月3日 Lights at a bar
b0175964_20203988.jpg

金山で日本語レッスンをやるときによく使うブリティッシュ・パブ、"OXO"のバーカウンターです。
本場英国ではビールやエール、スタウトばかりですが、ここは日本のブリティッシュ・パブですから、スコッチやジンなどの各種スピリット類も豊富に用意されていますね。
ビールのポンプは、バス・ペール・エール・・・爽やか系のエールで、これからの季節に美味しいビールですね。

b0175964_20205459.jpg


名古屋市中区金山1丁目 アスナル金山 "BRITISH CAFE & PUB OXO"にて
Mamiya RB67 Professional S
Mamiya Secor 127mm/F3.8
ILFORD DELTA 3200 PROFESSIONAL
Scanned by Epson GT-X770
[PR]
by noblivion | 2010-05-03 20:26 | Lights & Shadows | Comments(10)
Commented by kouko at 2010-05-03 20:50 x
こんばんは。
2枚め、めちゃくちゃカッコイイです!
光がちらちらして、とてもよい雰囲気^^
やっぱりモノクロはいいですねぇ。
Delta3200、買ってきましたよ♪
Commented by blackfacesheep at 2010-05-03 22:32
koukoさん、こんばんは。^^
バーのカウンターって、大好きな被写体なので、接写の効くRB67で寄って玉ボケいっぱい作ってみました。^^
おお、イルフォードデルタ3200を買ってきましたか・・・感度はISO1000に設定して撮ってみるといいですよ~。^^
Commented by いけみ at 2010-05-03 23:19 x
さわやかなビール、いいですねぇ♪
こういったパブで飲むと格別なんでしょう(^_^)
まぁ、私の場合、何を呑んでも格別なんですけど。
味が分からんし(^_^;
Commented by るーちゃん at 2010-05-04 07:44 x
これは何だ?
お酒を全く飲めない私にとっては、未知との遭遇ですね。
写真としては面白い対象ですね。
1枚目はこれは何の工場かしらん?・・と、一瞬思いましたよ?
Commented by binbiilu at 2010-05-04 08:37
高感度モノクロ+自然光で切り取られた臨場感たっぷりの2枚ですね。さすが。すばらしいです。しかも、解説を読む前に写真だけを拝見したとき、本場の英国かと思いました。
Commented by atsushi_63 at 2010-05-04 08:56
エゲレス人もビール飲むんですね。

イルフォードデルタ3200って、ISO1000に設定して撮るんですか。
これは気をつけないと失敗しますね。
Commented by blackfacesheep at 2010-05-04 11:16
いけみさん、こんにちは。^^
確かにここで飲むビールは、どことな~くブリティッシュです・・・なわきゃないか。^^;
しかしGW、ようやくお天気が良くなってきましたから、お店の中より戸外で飲むビールがうまいですよね~。^^v
Commented by blackfacesheep at 2010-05-04 11:17
るーちゃん、こんにちは。^^
おお、お酒を全く飲めないんですか・・・私も強くはないですが、飲むのは大好きですよ~。^^
バーのカウンターって、各種の光で溢れていますので、絞り開け気味の写真が面白くてしょうがないです。^^v
Commented by blackfacesheep at 2010-05-04 11:19
binbiiluさん、こんにちは。^^
いまどきのデジタル一眼レフは高感度に強いですから、こういう場所では当たり前に撮れますよね。
でも、中判の被写界深度のあさ~い写真は撮れない・・・やはりイルフォードデルタ3200は偉大なり、です。^^v
Commented by blackfacesheep at 2010-05-04 11:21
アツシさん、こんにちは。^^
エゲレスはワインが作れない場所なので、ビールが特産品になってますね。^^
デルタ3200、実効感度はISO1000ぐらいです。増感現像依頼を頭に置いてEI3200以上で撮るほうが面白いですけどね。^^
<< 2010年5月4日 目覚めるツタ 2010年5月2日 ラタンのあ... >>