人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Silver Oblivion

黒顔羊フォトギャラリー、フィルム写真別館です。自家現像白黒フィルム写真を毎日更新しています。


by Nob, a.k.a. Black Face Sheep

2010年5月13日 ゴールデンウィークのショッピングストリート

2010年5月13日 ゴールデンウィークのショッピングストリート_b0175964_19182787.jpg

名古屋の郊外にあるショッピングストリートでのスナップです。
ゴールデンウィークなので、多くの人出でにぎわっていました。
今年は冷春なので、初夏ものがあまり売れていないようで、お店は苦戦してるんでしょうか・・・
割引セールの看板が目に付きました。

2010年5月13日 ゴールデンウィークのショッピングストリート_b0175964_19184465.jpg


名古屋市千種区星ヶ丘 星ヶ丘テラスにて
Asahi Pentax 6x7 "Bakepen"
SMC Takumar 6x7 105mm/F2.4
Fujicolor Super G 100
Scanned by Epson GT-X770
Commented by いけみ at 2010-05-13 20:24 x
洋服とか、季節モノの商品を扱うお店は大変ですねぇ。
そう言えば、寒い影響でうちの仕事の出具合も少なめなのかな?
まぁ、ゆっくりできればいいかも。仕事自体が多いので(笑)
今日はまた寒いくらいですけど、昼間は空が青く綺麗でした。
写真を撮らねば!と用意しましたけれど、強風‥
付き合ってくれる猫が居ませんでした、よぅ(T.T)
Commented by atsushi_63 at 2010-05-13 21:33
1枚目、なんとなく水彩画っぽい色彩ですね。
お店が春らしい演出をしているから、そう感じるのかもしれませんね。
Commented by farfarsideK at 2010-05-14 10:52

今年は春物の洋服の売れ行きが悪いかもしれませんね。
最近洋服なんてほとんど買わなくなりました。
この間ジャケットを買ったくらいかな。
夏は暑いからジャッケトは無理だし。
今倉の服装って難しいですね。

Commented by blackfacesheep at 2010-05-14 16:26
いけみさん、こんにちは。^^
四季それぞれにふさわしい温度って、ありますよね~。
今年みたいな番狂わせだと、お店も猫も面食らってるんじゃないでしょうか~。^^;
Commented by blackfacesheep at 2010-05-14 16:28
アツシさん、こんにちは。^^
ネガカラーフィルムをオーバー露出気味で撮ると、こんな水彩画風の淡いカラーになりますね。
春はこんな色合いが好きだなあ・・・夏になるとがっつりコントラストつけるかもしれません。^^;
Commented by blackfacesheep at 2010-05-14 16:29
Kさん、こんにちは。^^
私もここ数年間で買った服って、数えるほどしかないですね~。^^
歳とともに無頓着になりつつある・・・老化だなあ、いかんなあと思います。^^;
Commented by maihime5033 at 2010-05-14 19:21
こういう風景も何気ないのですが、ちゃんと写真に綺麗に
作品として出来るのが素敵ですね。
私が撮ったらただのスナップ写真になってしまいます。
お洒落な星が丘テラスが「しまむら」になりそうです。
Commented by noblivion at 2010-05-15 19:18
舞姫さん、こんばんは。^^
中判カメラを使うと、こういう写真は撮りやすいですね。^^
デジタルだったら・・・77mmか90mmあたりの中望遠で、ちょっと引いて撮るだろうな、きっと。^^
by noblivion | 2010-05-13 19:22 | Snap Shooting | Comments(8)