Copyright (c) 2009-2016 Noblivion All Rights Reserved
2010年5月21日 地下鉄駅にて
b0175964_175676.jpg

GW中にスナップした名古屋市地下鉄駅です。
地下鉄が来るまでの時間の過ごし方、人によって様々ですね。
昔は本や雑誌を読んでいる人が多かったんですが、最近は・・・携帯電話でウェブやメールをチェックしている人が多くなりましたね~。^^

b0175964_17562154.jpg

地下鉄駅構内、意外に明るいので驚きました。
絞りF2.8開放でシャッター速度は1/30ぐらい・・・このぐらいなら、6x6でもスナップ可能でした。^^

Arsenal Kiev 88C
Arsenal Arsat C 80mm/F2.8
Neopan 400 Presto
Scanned by Epson GT-X770
[PR]
by noblivion | 2010-05-21 17:59 | Snap Shooting | Comments(11)
Commented by るーちゃん at 2010-05-21 18:51 x
そう言えば、地下鉄にもしばらく乗っていないなぁー。・・・・
仙台空港までも直接の鉄道・空港線が出来ていますがこれにも
乗ったことがありません。
孫(幼稚園児)が飛行機好きですので今度電車で空港に行ってみたいです。  飛行場の建物の屋上に展望台が出来たので間近に
飛行機が見えるかも知れませんので・・・・
地下鉄も、現在東西線の工事中です。八木山の動物園から荒井の
新興住宅地、農業センター方面まで・・・
Commented by atsushi_63 at 2010-05-21 21:06
携帯を見る姿って風情を感じられませんね。
今時あたりまえの風景ですが、なかなか慣れません。
古い人間だからでしょうか?
地下鉄の風景、私も昔はよく撮ってました。
人物ブレブレの意味不明の写真ばかりですが(笑)
撮ったの撮らないのとトラブルになったこともあります(汗)
Commented by きの at 2010-05-21 22:33 x
駅の構内って撮影注意されそうな気がして、京都駅でローカル線の写真を撮った時もこっそりと撮りました。

30分の1のシャッター速度なら中判でもいけますね。

でもスナップは気をつけて下さいね。
僕でさえ東京駅の前で写真を撮っている報道系のカメラマンのメモリーを取り上げたくなる時がありますから。
Commented by いけみ at 2010-05-22 04:08 x
薄暗い地下鉄構内で、おまけにフィルムで
電車まで撮っていたんですかぁ〜(笑)
ほんでも、とってもいい感じ。ゴットハンドです(^_^)
てか、
メインPCのHDが壊れまして、またもや四苦八苦しています。
現在、半年前のバックアップ、別のPCでアクセス中でございます(^_^;
全味協のログインも喪失してしまいました(大汗)
また、落ち着きましたらメールしますので、教えてくださいませ(^_^)
Commented by farfarsideK at 2010-05-22 11:25

地下鉄でも携帯の電波届くんですね。iPhoneのソフトバンクは少し電波が弱いみたい。これさえクリアーしてくれたら文句のつけようのない携帯なのだけれど。

Commented by blackfacesheep at 2010-05-22 12:05
るーちゃん、こんにちは。^^
仙台の地下鉄、あまり記憶に残ってません・・・もっぱらクルマ移動が多く、空港にもクルマで行ってましたもんね。
もうあれから15年近く経ちますので、仙台も随分変わったんで賞ねえ・・・この季節は綺麗だろうなあ。^^
Commented by blackfacesheep at 2010-05-22 12:06
アツシさん、こんにちは。^^
私も古い人間なので、携帯で暇つぶしをするのは苦手です。^^;
ウェストレベルのカメラ、比較的写真を撮っていると気がつかない方が多いみたいです。^^;
Commented by blackfacesheep at 2010-05-22 12:08
きのさん、こんにちは。^^
公共施設やお店だと、写真を撮るときは神経を使いますね~。^^
ウェストレベルのカメラ、アイレベルのカメラに比べると人の注意を引きにくい部分があるように思います~♪
Commented by blackfacesheep at 2010-05-22 12:10
いけみさん、こんにちは。^^
もう少し絞ってアンダーにして粒子をびゃ~っと散らしても良かったかな~、って思いました。^^;
おお、またPCのHDがクラッシュですか^^;・・・全味協のログインID&PW簡単です、また聞いてくださいね~。^^
Commented by blackfacesheep at 2010-05-22 12:12
Kさん、こんにちは。^^
名古屋の地下鉄、駅の構内であればSoftbankでも問題なく電波が来ていますね。
昔の携帯電話、ちょっと建物の中に入るとつながらないときがありましたから、それから比べると凄いです。^^
Commented by maihime5033 at 2010-05-23 06:57
駅いいですねーまた地下鉄っていうところがマニアです。
電車も人を運ぶ・・・乗り物なので古いバスと同じで
古い電車が味がありますね。哀愁が漂うというか。
電車は各地域で個性があるので、特に九州の電車は
好きです。特急とかね。
<< 2010年5月22日 山里の古道具屋 2010年5月20日 蔦に絡ま... >>