Copyright (c) 2009-2016 Noblivion All Rights Reserved
2010年6月1日 初夏の庭にて
b0175964_19382497.jpg

今日から6月・・・いよいよ夏ですね~。
5月前半は肌寒い日も多かったんですが、ようやく初夏らしい日差しの日が増えてきました。
我家の庭に降り注ぐ日差しも力強さを増してきて、ついついクッションやキルトの虫干しをしてしまいました。^^

b0175964_19384041.jpg


愛知県みよし市三好ヶ丘にて
Arsenal Kiev 88C
Arsenal Kaleinar 3B 150mm/F2.8
Neopan 100 Acros
Scanned by Epson GT-XX770
[PR]
by noblivion | 2010-06-01 19:42 | Seasonal Images | Comments(14)
Commented by c-saoriori at 2010-06-01 20:20
こんばんは~!
ほんと。。。6月に入りましたね。肌寒い日が多かったです^^;
初夏の風をうけて、穏やかな時間の流れを感じます。
椅子 ありましたね・・・♪ nobさんは、ここでいつも座れて♪
丹精こめた作品の虫干しほのぼのいいですね。

ソワソワ・・・我が家も・・・虫干し^^;

Commented by daisiweblog at 2010-06-01 20:54
良いお庭ですね。
今ごろの季節にビールなんて飲むと美味しそうだ。
そんなわけ(?)で、キエフ88Cが気になってます。
キエフ60も気になってます。
ハッセル500C/Mも気になってます。
ブロニカSQも気になってます。
えらいこっちゃ、です(^^;
Commented by papazukakuteru at 2010-06-02 00:21
庭に降り注ぐ穏やかな光が、平和な日常を感じますね。
これから梅雨に入る前にいろいろとお掃除もしなくては。。。下駄箱お風呂場、押入れ。。。(-_-;ウーン
Commented by いけみ at 2010-06-02 02:41 x
いいですねぇ、すてきなお庭があって。
とてものんびりできそうな感じです。
日中もまだ過ごしやすく、気持ちいいですから(^_^)
Commented by kouko at 2010-06-02 07:03 x
おはようございます。
新しいカメラの試し撮りで、このところ中判を使っていないので、
こういうお写真を拝見すると、中判禁断症状がでてきそうです^^
気持ちの良さそうな椅子ですね。こんなところに座って、ハーブティーでもいただいたら最高ですねぇ。
あぁ~、でもこれからは日焼けが気になる(>_<)
Commented by maihime5033 at 2010-06-02 07:56
パッチワークやキルトって女性らしく可愛らしいものです。
うちの家にはないのですが・・。
奥様の趣味でお庭もお部屋も楽しそうですね。
お花にも虫が寄ってきたりするのかな??
(虫干しとはまた意味が違いますが(笑)
Commented by るーちゃん at 2010-06-02 08:55 x
モノクロなのですが、鮮烈な色彩を感じるのはなぜでしょうね?
写真の基本はモノクロにあるような気がしてきます。
見事にカラーを感じる白黒写真でした。
これで、白黒は・・・ハッキリしたね・・・
Commented by blackfacesheep at 2010-06-02 16:07
c-saorioriさん、こんにちは。^^
6月に入り、衣替えなんですが、羊さんたちはまだモコモコですね~。^^;
お天気がいいと、この椅子は虫干し用の台になってますよ~、ハーブもこれで干してます~♪
Commented by blackfacesheep at 2010-06-02 16:09
daisiさん、こんにちは。^^
おお、6x6の魔力に引き寄せられてますか~、確か、フレクサレット、持ってましたよね?
キエフ88、思ったよりもまともに動くし、フォーカルプレーンなので1/1000が切れる・・・開放好きな私にはあってますね。^^
Commented by blackfacesheep at 2010-06-02 16:11
ソラリスさん、こんにちは。^^
この庭、午後になるとさんさんと日差しが入ってきますが、夏の西日はきついですよ~^^;;;
入梅、今年は遅いとか言う予報が出てるみたいですね~、爽やかな6月が続くと良いなあ。^^;
Commented by blackfacesheep at 2010-06-02 16:12
いけみさん、こんにちは。^^
この庭でのんびりとできるのも、6月いっぱいかもしれません・・・夏になると、蚊の大量発生地帯になってしまいます。^^
今のうちに庭でのんびりくつろいでおこうっと。^^v
Commented by blackfacesheep at 2010-06-02 16:14
koukoさん、こんにちは。^^
どうしても新しい機材を手に入れると、そちらを使いこなすのが先になってしまいますよね~♪
この椅子、アメリカから輸入したシェーカー様式のもので、かつては室内で使ってましたが古くなったので屋外専用となりました。^^;
Commented by blackfacesheep at 2010-06-02 16:16
舞姫さん、こんにちは。^^
このキルトは、亡き母が作ったもんなんですよ、仕事ばかりしてた人でしたが、手先は器用だったなあ。^^
夏になると・・・蚊が凄いですよ~、水撒きしてると、たちどころに数十匹に食われてしまいます。^^;;;
Commented by blackfacesheep at 2010-06-02 16:17
るーちゃん、こんにちは。^^
おお、色彩を感じていただけましたか、ありがとうございます~。^^
私もモノクロ写真でカラーを感じるときってよくあります・・・光の加減なのかな?人間の目って、不思議ですよね~^^
<< 2010年6月2日 初夏の赤煉... 2010年5月31日 お菓子問... >>