Copyright (c) 2009-2016 Noblivion All Rights Reserved
2010年6月3日 ひたひたと伸びる蔦
b0175964_12383459.jpg

今年の5月は涼しくてなかなか初夏っぽい日差しにならない・・・と思っていましたが、蔦には関係ないみたいです。
しっかりと蔓を伸ばして成長し始めていました。^^

愛知県みよし市にて
Arsenal Kiev 88C
Arsenal Kaleinar 3B 150mm/F2.8
Neopan 100 Acros
Scanned by Epson GT-XX770
[PR]
by noblivion | 2010-06-03 12:41 | Seasonal Images | Comments(14)
Commented by breath517 at 2010-06-03 16:16
こんにちは^^

蔦ってプロアマ関係なく多くの方がカメラを向けられますよね。
そう特別な植物ではないのに・・・不思議な存在です。
私も大好きですが^^
Commented by maihime5033 at 2010-06-03 18:32
こういう植物は生きてるって感じがしませんか??
ちゃんとまきつくところ探してますものね。
理科で最近知ったのですが、まきひげというのがあるようです。
細いおひげちゃんですよ。
Commented by binbiilu at 2010-06-03 18:45
中判モノクロだからよけい、成長欲の迫力が伝わってきますね。
Commented by norinoripoem at 2010-06-03 20:20
いい黒が出てますね!
私も撮りたくなりました。
Commented by monopod at 2010-06-04 02:19
初めまして、monopodと申します。
一つ一つ丁寧に時を刻むような作風、心に響きます。
また寄せていただきますのでよろしくお願いします。
リンクいただいて帰りますね(^^)b
Commented by いけみ at 2010-06-04 03:31 x
とても生命力を感じるお写真ですね♪
ツタの先端って成長し続けて木々も覆っちゃうし。
その生命力の源って感じです(^_^)

Commented by kouko at 2010-06-04 06:50 x
おはようございます。
このお写真、「モノクロだぞ!」っていう存在感がありますね♪
Commented by blackfacesheep at 2010-06-04 12:40
517さん、こんにちは。^^
私は蔦フェチを自認してますが、これにレンズを向ける人ってそんなに多いもんなんですね。^^
なんでだろう・・・この生命力に惹かれるんでしょうか・・・^^;
Commented by blackfacesheep at 2010-06-04 12:42
舞姫さん、こんにちは。^^
そうそう、蔦には巻きひげがあり、時々まきつく先を探してフルフル揺れてますね。^^
巻きつく瞬間を見てみたいんですが・・・まだ見たことがないです~^^;;
Commented by blackfacesheep at 2010-06-04 12:43
binbiiluさん、こんにちは。^^
中判の中望遠で、モノクロで・・・蔦だけが浮き上がりますよね~。^^
135判やデジタルだとどうなんでしょうね。^^
Commented by blackfacesheep at 2010-06-04 12:44
ポエムさん、こんにちは。^^
初夏の強い日差しを描写したかったので、少々アンダーにしてみました。^^
今の季節、どこにでも蔦は生えてますので、ぜひ撮ってみてくださいな。^^
Commented by blackfacesheep at 2010-06-04 12:46
monopodさん、こんにちは&はじめまして。^^
過分なお言葉をいただき、ありがとうございます。^^
連射できない体質なので、一枚ずつじっくり撮らざるを得ませんね。
こういうスタイルだと、中判のカメラが一番向いてるのかもしれません。
それではまた遊びに来てくださいね~。^^v
Commented by blackfacesheep at 2010-06-04 12:47
いけみさん、こんにちは。^^
まだ初夏ですあkら蔦の生命力もそこそこですが・・・
これが真夏になると凄いんですよね~、ほとんど怪獣じみてきますもんね~。^^v
Commented by blackfacesheep at 2010-06-04 12:48
koukoさん、こんにちは。^^
初夏の日差しの雰囲気、モノクロフィルムのアンダーな調子がぴったりでした~♪
<< 2010年6月4日 錆びた空色 2010年6月2日 初夏の赤煉... >>