人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Silver Oblivion

黒顔羊フォトギャラリー、フィルム写真別館です。自家現像白黒フィルム写真を毎日更新しています。


by Nob, a.k.a. Black Face Sheep

2010年6月4日 錆びた空色

2010年6月4日 錆びた空色_b0175964_130160.jpg

錆の特産地、駄知町でのスナップです。
この廃工場の鉄製の窓枠、元はスカイブルーに塗られていたんでしょうか・・・
長年紫外線に暴露されたせいか、実にいい感じに褪色し、赤錆の映える色になっていました。

2010年6月4日 錆びた空色_b0175964_1302893.jpg


岐阜県土岐市駄知町にて
Pentax MX
SMC Pentax-M 50mm/F1.4
DNP Centuria 200
Scanned by Epson GT-X770
Commented by binbiilu at 2010-06-04 18:07
特に上は迫力ありますねえ。そして、よくこれだけ錆を見つけられますね。その影響か、私も錆を見たら目が止まるようになりました。(撮るところまではいってませんけど)
Commented by maihime5033 at 2010-06-04 18:10
錆びたところがついに朽ちて・・・って感じですね。
金属の錆と、木の年輪とか近いような感覚でいますが、
もしかして・・・かびとかもお好きですか??
あれもパンとか(最近かびは見ませんねーお風呂くらいでしょうかね?)昔は見たような。
Commented by kouko at 2010-06-04 18:28 x
こんばんは♪
廃工場、錆の固まりみたいな所ですね。
重厚感!
横浜にもあると思うのですが、錆の迫力に、こちらが負けてしまいそうな気がします。
Commented by atsushi_63 at 2010-06-04 19:47
これは崩壊寸前の状態ですね。
雨に濡れて錆汁が染み出したような状態も見てみたいですね。
Commented by imustu at 2010-06-04 20:05
いやぁ~、これまた凄い絶妙な錆加減ですね!
もう見た瞬間撮らずにはいられない感じです(^^;
それにしても良いロケーションですね♪
それとも錆が黒顔羊さんを呼んでるのでしょうか?
Commented by aitoyuuki32 at 2010-06-04 22:59
おお~、これはそうとう熟成されてますね~

こうして土に帰っていくのですね(^_^)
Commented by blackfacesheep at 2010-06-05 00:29
binbiiluさん、こんばんは。^^
いやもう、錆を見つける嗅覚だけは、人には負けません・・・^^;;;
特にフィルムカメラで撮っているときは、錆のほうから寄ってくる感じですね~♪
Commented by blackfacesheep at 2010-06-05 00:30
舞姫さん、こんばんは。^^
このぐらい錆びてくると、下手に触れません・・・さわるとたちどころに崩壊しそうで剣呑です。^^;
カビは・・・カメラの大敵なので、苦手ですね~。^^;
Commented by blackfacesheep at 2010-06-05 00:32
koukoさん、こんばんは。^^
廃工場は錆を撮るには最適の場所かもしれません。^^
横浜の鶴見とか川崎あたりに行くと、ゴージャスな廃工場があるような気がしますよ~。^^
Commented by blackfacesheep at 2010-06-05 00:33
アツシさん、こんばんは。^^
そうそう、触るとバラバラになりそうなデリケートな雰囲気でした。
雨に濡れて錆汁が染み出したような状態・・・おお、今度雨の日に撮りにいってみるかな。^^;
Commented by blackfacesheep at 2010-06-05 00:44
imustuさん、こんばんは。^^
そうそう、見た瞬間、「撮らねば!」って思いましたねえ。^^
この街は、私が知る限り、錆撮りのロケーションとしては最高ですね~。^^
Commented by blackfacesheep at 2010-06-05 00:46
愛と勇気さん、こんばんは。^^
はい、もう後は土に返っていくだけ・・・実に熟成された良い錆でした。^^
こういうぼろぼろ崩れそうな錆、実にたまらん被写体です。^^v
Commented by いけみ at 2010-06-05 02:37 x
もうサビの建物ですね。取り壊されず、
そのままになっているところが、すごい!(笑)
探せばあるものなのですねぇ(^_^)
Commented by farfarsideK at 2010-06-05 12:05

錆びていますjね。凄く長い時間の経過を客観的ん見る事ができそう
な感じですね。週末はいい天気みたい。公園三昧かな。素敵な週末
をお過し下さいね。

Commented by blackfacesheep at 2010-06-05 14:21
いけみさん、こんにちは。^^
この街にはまだまだディープな錆物件、いっぱいありましたね~♪
取り壊すのにもお金がかかりますから、放置・・・って感じがせつなかったです。
Commented by blackfacesheep at 2010-06-05 14:22
Kさん、こんにちは。^^
そんなに古い建物ではなさそうですが、見事な錆が浮いていました。
この週末、暑くなりそうですね~、加奈子ちゃんと公園を楽しんできてくださいね~。^^
by noblivion | 2010-06-04 13:04 | Rusty Scene | Comments(16)