Copyright (c) 2009-2016 Noblivion All Rights Reserved
2010年6月10日 Red, Yellow and White Posts
b0175964_1365242.jpg

「不良図書は白いポストへ」・・・
でも、これって逆効果だったんじゃないかと・・・
そういう「イケナイ本、アブナイ本」を見たい子供たちが夜な夜なこのポストをチェックしてたりしたんじゃないかと・・・^^;
今はネット上にいくらでもイケナイ写真、アブナイ写真がいっぱいある時代、古きよき時代が懐かしくなってしまうのでありました。

b0175964_137949.jpg


岐阜県土岐市駄知町にて
Pentax MX
SMC Pentax-M 50mm/F1.4
DNP Centuria 200
Scanned by Epson GT-X770
[PR]
by noblivion | 2010-06-10 13:13 | Japanese Landscapes | Comments(16)
Commented by gon5on at 2010-06-10 17:19
一生懸命鍵を壊して、中を開けたらゴミしかなくて・・
懐かしい少年時代を思い出しました(笑)
僕の地域にあったのは古い郵便ポストを再利用して白く塗ったものでした。
ちょうどその向かい側には、悪書が揃う自動販売機がありまして
ワクワクドキドキしたものです^^;
苦労して手に入れたイケナイモノ
今の子は苦労をしなくても何でも手に入りますね
いろいろとオープンな時代にもなりましたし・・
イマジネーションが無い時代になっしまったように思えます。
Commented by atsushi_63 at 2010-06-10 20:11
今ではエロ本というのは死語なのでしょうか?
今でも引き出しの中に、30年くらい前のエロ本が入っています。
久しぶりに見てみると、この頃のモデルさんの髪型は皆、聖子ちゃんカット!
あまりの懐かしさに泣きそうになりました(笑)
Commented by daisiweblog at 2010-06-10 20:31
「不良図書」って言い方が良いですね。
しかし、こんなポスト、見なくなりましたね。
みんなどこ行ったんだろ??
Commented by いけみ at 2010-06-10 21:42 x
白いポストって、見たことはないです♪
田舎ですから、どーでもいいのかもしれません。
神社の境内裏が白いポスト代わりで
悪童たちのたまり場だったようです。
もちろん、たまりましたです(笑)
Commented by catnip1007 at 2010-06-11 00:34
イケナイ本を入れるところ
駅のホームに有りましたね
まだそれほど前のことでもないとおもうけど
白いポストは私も見たこと有りません
錆てる雰囲気がいいですね^^
Commented by depail at 2010-06-11 01:36
そっか、白いポストを自分たちで作って、設置すればよかったんだ!

仲間と廃屋になった銭湯に潜り込んで、
懐中電灯で照らして読む湿気た本は、
すごく官能的だったなあ。
Commented by maihime5033 at 2010-06-11 07:53
ええええええええこんなのあったんですか?
知りませんでした・・・。
しかもコメ見ると皆さん多少は・・・(笑)
そういう時代あったのでしょうね。
昔は隠してたいたものも今は堂々とでは??
Commented by Can at 2010-06-11 10:46 x
そういう、ポストの存在自体、 知りませんでした。
不良図書、ねー。。。
Commented by blackfacesheep at 2010-06-11 12:29
ゴンさん、こんにちは。^^
あはは、白いポスト、そちらの方にもありましたか~。^^;
確かに今の時代、何でも簡単に手に入りすぎて、ありがたみがないですね~^^
Commented by blackfacesheep at 2010-06-11 12:30
アツシさん、こんにちは。^^
いやいや、今でもエロ本は大きなマーケットを持ってると思いますよ。^^
しかし、30年前のエロ本ですか・・・物持ちがいいなあ。^^v
Commented by blackfacesheep at 2010-06-11 12:32
daisiさん、こんにちは。^^
「不良図書」って言い方、いかにも昭和が匂ってくる感じですね。^^;
いまや取り締まろうとしても無理な時代になってしまい、その使命を終えて島単でしょうね、白いポスト。
Commented by blackfacesheep at 2010-06-11 12:35
いけみさん、こんにちは。^^
白いポスト、地域によっていろいろなんでしょうね~、ここは昔からのものがよく残ってる場所なんです。^^
神社の境内の裏ですか・・・神罰がたたったりして・・・んなことないか、日本の神様も結構好きですからね~♪
Commented by blackfacesheep at 2010-06-11 12:36
きゃっとにっぷさん、こんにちは。^^
おお、駅のホームにもありましたか~・・・白いポスト。^^;
大人は自分たちだけ楽しんで、子供には見せない・・・エゴでしたねえ。^^
Commented by blackfacesheep at 2010-06-11 12:38
でぱいゆさん、こんにちは。^^
なはは、白いポストを自分たちで作る・・・素晴らしいアイデアです~♪
廃屋になった銭湯探検、エキサイティングですね~、イケナイことって、いつも刺激的ですから。^^;
Commented by blackfacesheep at 2010-06-11 12:39
舞姫さん、こんにちは。^^
お若い方はご存じないでしょうねえ、こんなアナクロなものって。^^
昭和30年代から40年代、まだまだ倫理観は戦前のものを引きずっていましたねえ。^^;
Commented by blackfacesheep at 2010-06-11 12:40
Canさん、こんにちは。^^
いやいや、お若い方は、そういうポストの存在なんか知らないのがあたりまえです。^^
不良図書と言う呼び方・・・もはや死語ですねー^^;;;
<< 2011年6月11日 Ital... 2010年6月9日 A Sho... >>