Copyright (c) 2009-2016 Noblivion All Rights Reserved
2010年6月18日 アジアン・エスニックなお店にて
b0175964_14115866.jpg

名古屋の下町、大須にはなぜかエスニックな雑貨屋さんがたくさんあります。
歩いている外国人の方も、東南アジア系、インド系、南米系、欧州系と様々で、名古屋でも一番エキゾチックな雰囲気を味わえる地域かもしれません。

名古屋市中区大須にて
Asahi Pentax 6x7 "Bakepen"
SMC Takumar 6x7 105mm/F2.4
Neopan 400 Presto
Scanned by Epson GT-X770
[PR]
by noblivion | 2010-06-18 14:17 | Snap Shooting | Comments(12)
Commented by gon5on at 2010-06-18 18:18
エスニック雑貨大好きです
意外と安価なものが多くて、たくさんいろいろ買ってしまいますね^^;
写真見てると、お店に行きたくなりますね~
Commented by daisiweblog at 2010-06-18 18:18
「レッツ!トライ!エスニック」の下に、「変身してみませんか?」って(^^)
このPOP、良いですね、好きですわ。
こういう感じのPOPを書いてみたいと思いながら、適当な文句がまったく思い浮かびません。
才能ないんです><;
Commented by いけみ at 2010-06-19 03:01 x
エスニックな服とか、そのデザインって生命力を感じます。
自然をモチーフにした色彩や形状、生きる強さってのも
伝わってきて好きです‥
着たことないけれろも〜(笑)
ああ、生命力乏しいしなぁ、ワシ〜(^_^;
Commented by kouko at 2010-06-19 07:22 x
おはようございます。
やっぱりバケペンの写りは凄いですね。立体感があって、ダイナミック!
エスニックなお店は大好きですよ。夏は特にこういうお店は楽しいです。お買い物に行きたくなりました♪
Commented by binbiilu at 2010-06-19 10:19
blackfacesheepさんの写真にどうしてこんなに力があるのか、遅まきながら、さらにもうひとつの理由に気がつきましたよ。中判サイズ主体とか、スキャンのうまさとか、光の扱い方とかありますけど、もうひとつ気がついたのは切り取り方、でした。
Commented by maihime5033 at 2010-06-19 12:59
こういうのは見ていると楽しいでしょうね。
あちこちの国のものがあって。
こういう洋服は自分は似合わないので買わないのですが。
変な木彫りとか置いてそうですね。

Commented by blackfacesheep at 2010-06-19 19:47
ゴンさん、こんばんは。^^
エスニック雑貨、おっしゃるように第三世界製が多いですから、お値段はお値打ちですよね。^^
私もこういうお店に行くと、ついついいらないものを衝動買いしてしまうクチです~^^;;;
Commented by blackfacesheep at 2010-06-19 19:48
daisiさん、こんばんは。^^
うんうん、この「変身してみませんか?」って、そそるコピーですよね~。^^
しかも、お金もあまりかからないし、「いっちょ変身してやろか~♪」みたいな気分になりますなあ。^^v
Commented by blackfacesheep at 2010-06-19 19:50
いけみさん、こんばんは。^^
アジアン・エスニック、確かにカラフルだしパターンも元気ですね~。^^
どういうコーディネートをするか・・・うう、おぢささんには難しくて、私も手が出せないファッションです。^^;;;
Commented by blackfacesheep at 2010-06-19 19:51
koukoさん、こんばんは。^^
こういう街中スナップ、ばけぺんで撮ると独特の味わいがあって大好きです~♪
女性はアジアン・エスニックの似合う方が多いですね~、男がやると原住民っぽくなりますが~。^^;;;
Commented by blackfacesheep at 2010-06-19 19:53
binbiiluさん、こんばんは。^^
うわ~、いっぱいほめていただき、ありがとうございます~♪
切り取り方と構図・・・結構気にするほうですね~、ファインダーを覗きながらいつも悩んでます~^^;;;
Commented by blackfacesheep at 2010-06-19 19:54
舞姫さん、こんばんは。^^
アジアン・エスニック、手作りの良さがいっぱいあって、見ているだけで楽しいですね。^^
ファッションとしては・・・う~ん、確かにコーディネートの難しさがあるんだろうなあ・・・^^
<< 2010年6月19日 渦巻きを... 2010年6月17日 愛知牧場... >>