Copyright (c) 2009-2016 Noblivion All Rights Reserved
2010年6月20日 Afternoon lights in a Italian Bar
b0175964_12254443.jpg

オフィチーナ・ディ・チェザリ、午後の日差しが差し込んでくるととてもフォトジェニックです。
名古屋の大須にいるのに、イタリアのアドリア海沿岸の小さな町のBARにいるような錯覚に陥る・・・
んなことはないか。^^;;;

名古屋市中区大須3丁目 "OFFICINA di CESARI"にて
Asahi Pentax 6x7 "Bakepen"
SMC Takumar 6x7 105mm/F2.4
Neopan 400 Presto
Scanned by Epson GT-X770
[PR]
by noblivion | 2010-06-20 12:30 | Lights & Shadows | Comments(12)
Commented by るーちゃん at 2010-06-20 16:30 x
デジタルとは違ったお店ですが、これも又良い雰囲気を醸し出して
いますね。貴兄はこの種のお店の発見に関しては天才的な才能を
発揮なさいますね?
Commented by maihime5033 at 2010-06-20 17:51
大人の時間って感じです。
あのたばこのけむりがまたまた。
私はタバコを吸わないのですが、最近カフェも
タバコを吸えないところが多くなったようですね。
分煙っていうお店がありがたいようですね、喫煙者には。
Commented by daisiweblog at 2010-06-20 18:27
静かな雰囲気のお店ですね。
少し背が高めの丸椅子というのがBARっぽいなぁ。
で、フィルムは、今や貴重品のプレストなんですね(^^)
Commented by いけみ at 2010-06-20 20:43 x
わかります、イタリア気分(^_^)
南仏でバカンスを楽しんだあの頃を思い出します‥♪
うにゃ、ヨーロッパなど行ったことありませんけどね。
妄想癖は人一倍っす。
にゃはは(笑)
Commented by saraia77 at 2010-06-20 23:10
この店でゴッドファーザー風の強面の人がやってきそうな雰囲気(笑)
そんな大人な雰囲気をもつお店ですね。
Commented by aitoyuuki32 at 2010-06-21 01:09
ヨーロッパはまだ行ったことがないのですが、まだ見ぬアドリア海のバールに思いを寄せています。

振り返ると紅の豚がいたりして。
Commented by blackfacesheep at 2010-06-21 10:38
るーちゃん、こんにちは。^^
デジタルで撮ると背景のごしゃごしゃしたものまでしっかり写ってしまいます。
でも中判フィルムで開放で撮ると、しっかりぼけてくれますので、雰囲気が良くなるみたいですね~♪
Commented by blackfacesheep at 2010-06-21 10:40
舞姫さん、こんにちは。^^
最近の都心のカフェは、禁煙ってところが多くなりました・・・
せめて分煙だったらありがたいんですが・・・だから、スタバでも中でコーヒーを飲むことは少ないですね~。^^;;
Commented by blackfacesheep at 2010-06-21 10:42
daisiさん、こんにちは。^^
デジタル・カラーで撮るとにぎやかに見えるんですが、モノクロ・中判だと静かな雰囲気に写りますね。^^
プレストの120、買い占めましたのであと数本残ってますよ~、大切に使わないと・・・^^v
Commented by blackfacesheep at 2010-06-21 10:43
いけみさん、こんにちは。^^
なははは、このお店に行くと、妄想はさらに膨らみますよ~♪
で、表を歩くと大須の商店街・・・このギャップがええのだな~。^^v
Commented by blackfacesheep at 2010-06-21 10:44
サライアさん、こんにちは。^^
うんうん、お店全体にラテンの雰囲気が充満してますね~。^^
確かに、マフィアっぽい人がいるとさまになるかもしれません♪
Commented by blackfacesheep at 2010-06-21 10:47
愛と勇気さん、こんにちは。^^
あはは、そういやポルコ・ロッソの舞台はアドリア海でしたねえ、私も未踏の地ですが憧れてます。^^
あのアニメ、フランス語に翻訳されていて、ポルコ・ロッソの吹き替えはジャン・レノだそうです。^^v
<< 2010年6月21日 さかづき... 2010年6月19日 渦巻きを... >>