Copyright (c) 2009-2016 Noblivion All Rights Reserved
2010年6月27日 剪定用ノコギリのある風景
b0175964_1742788.jpg

庭の片隅に置いてある樹木選定用のノコギリとノコギリ鎌です。
ちなみにこのカット、この6月にご紹介しているネオパン100アクロスで撮った最後のコマです。
このアクロス、135判にしては実にカットの歩留まりがよく、36枚撮りで33枚ぐらいブログ掲載可能な写りでした。
10枚から15枚しか撮れない中判カメラだと慎重になるせいか、歩留まり率100%ってのはよくありますが、135判はつい雑に撮ってしまうので、100%ってのは難しいですね~。^^

愛知県みよし市三好ヶ丘にて
Pentax MX
Tamron SP AF 90mm/F2.8 Macro
Neopan 100 Acros
Scanned by Epson GT-X770
[PR]
by noblivion | 2010-06-27 17:08 | Still Life | Comments(10)
Commented by いけみ at 2010-06-27 19:28 x
植物の多いお庭だと、お手入れが大変ですねぇ(^_^)
私も秋まで、草刈り隊をひきいて駐車場の草刈りに
余念がありません(^_^;
わたしは一本フィルムを撮って、ブログに掲載できるのは
1〜2枚かなぁ‥(笑)
Commented by daisiweblog at 2010-06-27 21:26
あたしは1割いけば良い方・・・
使ってる本数では負けません!(泣)

庭がないので、この手のものには縁がないです。
多分、一生縁がないと思います。。。
Commented by atsushi_63 at 2010-06-28 00:02
どんなものでも被写体にしてしまう姿勢には脱帽です。

私も確率低いですね。
36枚撮りで2~3枚あればいいほうか・・・
ブローニーなんか、全滅ってことも珍しくないです。
無駄ショットでも数を撮れば、腕が上がると信じています・・・
Commented by るーちゃん at 2010-06-28 09:45 x
お庭の手入れには色んな道具が必要になってきますね?
わが家も、親父の代からのものも含めると色々あります。
写真のヒット率はカウントしたこともないです。ブログのアップに
備え取り敢えず全部保存していますよ・・・・
Commented by blackfacesheep at 2010-06-28 15:07
いけみさん、こんにちは。^^
植えたときは小さな樹木でも、年月が経つと、巨木になりますからね~^^;;;;
カット使用率、本人が満足していればいい、っていうことなので、人によって随分違うでしょうね~。^^;
Commented by blackfacesheep at 2010-06-28 15:08
daisiさん、こんにちは。^^
私は貧乏性なので、フィルムで撮るときは打率を意識してますよ~。^^;;;
カスショットが多いフィルムが戻ってくると、哀しくなってきます~・・・^^;
Commented by blackfacesheep at 2010-06-28 15:10
アツシさん、こんにちは。^^
雑食性なので、身の回りのものはなんでも撮ってみないと気がすみません。^^;;;
そっか~、打率を気にしすぎると写真はうまくならない・・・そうかもしれないなあ。^^;;;
Commented by blackfacesheep at 2010-06-28 15:11
るーちゃん、こんにちは。^^
長年住んでいると、道具ってどんどん増殖しますね~、あるのに買ってきてしまう・・・^^;;;
ぜひ、るーちゃんもブログを始めてみてくださいな~、楽しいですよ~♪
Commented by imustu at 2010-06-28 18:01
ちょっと出遅れましたが(^^;
これはとても惹かれます♪
この醸し出す雰囲気とても素敵ですね!

みなさんとてもシビアなんですね。。。
ちょっと見習わなければ(^^;
Commented by blackfacesheep at 2010-06-30 22:23
imustuさん、こんばんは。^^
ブログに掲載する基準・・・人によってマチマチですね~。^^
私はかなり甘いです・・・「ま、いっか~」ってレベルでも合格にして掲載してしまいます・・・反省。^^;;;
<< 2010年6月28日 港にて 2010年6月26日 初夏の日... >>