Copyright (c) 2009-2016 Noblivion All Rights Reserved
2010年6月29日 初夏のショーウィンドー
b0175964_16464539.jpg

以前に"A Shoe shop in early summer night"を撮ったとき、靴以外のお店のショーウィンドーも撮っていました。
フィルムはISO100のアクロス、酔っ払い頭で撮った割にはちゃんと写ってました・・・ここ、明るいんですねえ。^^;;;

星ヶ丘テラス、昼間も素敵ですが、夜のショーウィンドーも洗練されていて実に魅力的です。
庶民派の街、「大須」のマネキンに比べると、随分都会的に見えますね~。^^

b0175964_16471373.jpg


b0175964_16473352.jpg


名古屋市千種区星ヶ丘 星ヶ丘テラスにて
Pentax MX
Pentax FA77mm/F1.8 Limited
Neopan 100 Acros
Scanned by Epson GT-X770
[PR]
by noblivion | 2010-06-29 16:52 | Lights & Shadows | Comments(14)
Commented by るーちゃん at 2010-06-29 17:44 x
昼のマネキンも良いですが、夜のショーウインドーも良い被写体
になりますね?
光と陰を、しっかりと表現していて、酔っぱらって撮ったとは
思えないですよ?・・・・・
夜のショーウインドー・・・良いですね。
私もその内機会を見つけて、挑戦してみたいです。
Commented by ウナム at 2010-06-29 21:21 x
黒が引き締りますね。
夜のショーウィンド。。。わが町には・・・あんまりないですねぇ
寂しげな街灯になっちゃいます(笑
Commented by maihime5033 at 2010-06-29 22:03
本当に大須のファッションとは違い洗礼されていますね。
したのは子供の服ですよね??
あれ?お酒飲んで撮影されるのですか?(^u^)
ビール飲んでゴルフに行く方と同じかな??
テンションがあがるとか。
Commented by いけみ at 2010-06-30 03:11 x
酔って写したんですか、お見事です〜♪
都会ほど、人間らしくないマネキンになりますねぇ(笑)
もうデフォルメした板だけとか(^_^)
うちの近くの商店街は、目鼻立ちがキッチリとした
西洋顔のすらっとしたマネキンが健在です、ハイ(笑)
Commented by papazukakuteru at 2010-06-30 04:38
昼間より夜のショーウィンドの方が訴えてきますね!
あぁバーゲンの季節がやってきますねぇ。。。やせなくっちゃ。。ヾ(- -;)
Commented by binbiilu at 2010-06-30 09:14
浅い絞りの帽子のピントとぼけの感じなんて、ホントにいいですねえ。
Commented by farfarsideK at 2010-06-30 10:55

夏服って男性はそれほどバリエーションがないように感じます。僕の
場合は夏はジーンズとポロシャツが多いかな。最近は服に全然興味を
持たなくなりました。夜のショーウィンドウの撮影は楽しいですね。

Commented by blackfacesheep at 2010-06-30 17:14
るーちゃん、こんにちは。^^
昼のショーウィンドーは映り込みがありますが、夜のショーウインドーはそれが少ないので撮りやすいですね~。^^
私は素面のときでも酔っ払ってるような写真しか撮れませんので、酔っ払ってるからどうの、ってのはないみたいです。^^;;;
Commented by blackfacesheep at 2010-06-30 17:17
ウナムさん、こんにちは。^^
夜写真は、この引き締まった黒が撮りたくて撮ってるみたいなところがありますね。^^
寂しげな街灯もフォトジェニックだと思いますよ、ぜひ撮ってみてくださいな。^^v
Commented by blackfacesheep at 2010-06-30 17:21
舞姫さん、こんにちは。^^
星ヶ丘テラスと大須の客層の違いが、マネキンによ~く出てるような・・・あはは。^^;;;
お酒呑んで撮影・・・う~ん、しょっちゅうやってるからなあ・・・手ぶれ補正のありがたみがよくわかります。^^;
Commented by blackfacesheep at 2010-06-30 17:25
いけみさん、こんにちは。^^
飲んだ後って、みょ~に写欲が沸いてくるんですよね~♪
確かに人間っぽいマネキン、最近は都会では見なくなりましたねえ・・・鋭い観察です~^^v
Commented by blackfacesheep at 2010-06-30 17:27
ソラリスさん、こんにちは。^^
昼間のショーウィンドウは映り込みがあるし、人の目も気になる・・・でも、夜はずっと気楽ですねえ。^^
バーゲンの季節ですか・・・う~ん、女性の場合は条件反射するみたいですね、バーゲン。^^;;;
Commented by blackfacesheep at 2010-06-30 17:31
binbiiluさん、こんにちは。^^
ISO100ですから、ほとんど絞り開放じゃないでしょうか・・・^^
このレンズはボケの気持ちよさだけで持ってるみたいなもんですね~♪
Commented by blackfacesheep at 2010-06-30 17:34
Kさん、こんにちは。^^
サラリーマンやってる頃は、真夏でもタイをしめなくちゃならないのが苦痛で仕方がありませんでした。^^
私も最近は新しい服を買ってないな・・・体型が維持できてるのは安上がりで助かります~♪
<< 2010年6月30日 Earl... 2010年6月28日 港にて >>