Copyright (c) 2009-2016 Noblivion All Rights Reserved
2010年7月30日 蔦に絡まれた廃バス-盛夏編
b0175964_12312263.jpg

定点観測を続けている「蔦に絡まれた廃バス」、真夏はどんな感じになっているか見に行ってきました・・・いやはやなんとも・・・想像以上にすさまじかったです。^^;

春まだ浅き三月末はまだ冬枯れしており、バスの車体もよく見えました。5月末でも、「ああ、蔦も新緑なんだな~、綺麗だな~」と余裕で見ていられました。
でも・・・さすが7月下旬ともなると・・・猛烈な繁殖力ですね・・・げんなりしました~。^^;

b0175964_12314261.jpg

上はバス前部の昇降ドア付近ですが、びっしりと蔦と雑草に絡まれてしまっています。
近くに寄ってみれば、「ああ、なるほど、バスですねえ・・・」とわかるのですが、ちょっと離れると、下の写真みたいな感じ・・・何がなんだかさっぱりわからない状態になってました。^^

b0175964_1232265.jpg


愛知県豊田市にて
Pentax MX
Carl Zeiss Planar T* 1.4/50 ZK
Kodak BW400CN
Scanned by Epson GT-X770
[PR]
by noblivion | 2010-07-30 12:45 | Rusty Scene | Comments(23)
Commented by nikojisan at 2010-07-30 15:45
イヤー!  凄いことになっていますね。
これでは遠目には何が何だか分かりませんね、とてもバスには見えません。
ツタは、すさまじい繁殖力なんですね。
Commented by mirror_lock_up at 2010-07-30 15:47
コレは!!
春先見たのからは想像できませんでした(笑
さすがに車内は無理ですよね~
コントラストの強い夏らしい写真ありがとうございます。
次回はどんな表情を見せてくれるのでしょうか?
Commented by gon5on at 2010-07-30 16:01
わお!
このバスの中から見た外ってどんなんでしょうね~
蔦もすごいですけど、遠く向こうに見える雲がまた素敵ですね!
Commented by binbiilu at 2010-07-30 18:42
バスを覆い隠しますか。生命力、すばらしいですね。人間だって、私だってそうでなきゃ。夏、もうひと頑張りしますです。
Commented by daisiweblog at 2010-07-30 20:04
なるほど!
こうなりますか!
見事なまでの擬装。
良からぬモノが埋まってても、絶対に分かりませんね。
Commented at 2010-07-30 20:45
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kino at 2010-07-30 22:03 x
鉄人28号が草に埋もれているのかと思いました。
完璧なカモフラージュです。
Commented by hassy66 at 2010-07-31 02:09
あら、埋まってしまいましたか・・・(^^;
暑い中の撮影お疲れ様です。私は完全に多忙と疲れ、
&出不精で写欲減退中です(汗)
夏こそボディの「機動力」が重要になるのだなあと実感してます。
中判ですらい気合相当必要ですー(==;
Commented by いけみ at 2010-07-31 02:13 x
夏の写真ですねぇ。
カラーだったら、やんややんやで緑一色(笑)
廃バスさんは、初冬の冬枯れの時期まで
眠りにつくのですねぇ(^_^)
Commented by imustu at 2010-07-31 10:56
いや~、これはまたスゴイですね!
なんともここまでになりますか。。。
スゴイ繁殖力ですねぇ(^^;
これを見ることでまた先が楽しみになりました♪
Commented by depail at 2010-07-31 15:23
雑草の繁殖力は凄まじいものですね。
あらゆる人工物を自然に返そうとしているようです。
我が家の庭もヤバイです。
Commented by noblivion at 2010-07-31 19:42
るーちゃん、こんばんは。^^
ここにバスがある・・・ということを白な人には絶対に見つけられないでしょうね~♪
真夏の蔦の繁殖力、瞠目すべきものがありました。^^;
Commented by noblivion at 2010-07-31 19:43
MLUさん、こんばんは。^^
春先の蔦はかわいいもんでしたね~、あの頃はバスの内部に入ることも可能でしたからね~。
春先はボケをいかした柔らかい写真が撮りたくなりますが、夏になるとカリッと絞ってアンダー仕上げが好きになります。^^;
Commented by noblivion at 2010-07-31 19:45
binbiiluさん、こんばんは。^^
多分、バスを覆い隠す勢いだろうな・・・と想像してましたが、これほどとは思いませんでした。^^;
夏、がんばりたいんですが、生来のヘタレで・・・気合が入りません~^^;;;
Commented by noblivion at 2010-07-31 19:46
daisiさん、こんばんは。^^
凄いことになってるだろうな・・・と予想はしてましたが、現実は予測をはるかに超えていました。^^;
一瞬、違う場所に来てしまったか・・・と思いましたよ。^^;;;
Commented by noblivion at 2010-07-31 19:47
鍵コメ2010-07-30 20:45 さん、こんばんは。^^
ごめんなさい、昨日の夜遅くて今朝が早かったので、ブログチェックしてませんでした~^^;;;
Commented by noblivion at 2010-07-31 19:48
kinoさん、こんばんは。^^
あはは、一枚目、確かに鉄人28号って雰囲気がしますね~。
「風の谷のナウシカ」の巨神兵って感じでもありましたね~^^;;;
Commented by noblivion at 2010-07-31 19:49
hassy66さん、こんばんは。^^
はい、ついに埋まってしまいましたよ、また2ヵ月後に再訪してみようと思ってますが、どうなることやら・・・^^;;;
夏になると、中判の稼働率はがっつり落ちますね~、135判が増えてきます~^^;
Commented by noblivion at 2010-07-31 19:51
いけみさん、こんばんは。^^
もう真夏の写真です、このぐらい茂っていたら、モノクロのほうが迫力があると思いましたよ。^^;
2ヵ月後にまた定点観測に行きますが、より凄いことになってるのかな・・・^^;;;
Commented by noblivion at 2010-07-31 19:52
imustuさん、こんばんは。^^
今年は梅雨の雨量が多く、その後ずっと高温でしたから、ここまで育ってしまったみたいです。^^;
2ヵ月後は、もうバスのボディはまったく見えないんじゃないでしょうか~♪
Commented by noblivion at 2010-07-31 19:53
でぱいゆさん、こんばんは。^^
真夏の雑草、げんなりすほど元気ですよね~。^^
我家の庭も物凄いことになってます・・・でも、蚊に食われるので草引きがつらいです~^^;;;
Commented by noblivion at 2010-07-31 19:56
ゴンさん、こんばんは。^^レス順狂ってしまいごめんなさい。
このバスの中から見た外・・・ですか~、そもそも中に入ることが難しそうでした。^^
これを見たとき、背景は夏空と白い雲だなあ・・・って思いましたよ~♪
Commented at 2011-05-20 20:34 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
<< 2010年7月31日 立ち話 2010年7月29日 梅雨明け... >>