Copyright (c) 2009-2016 Noblivion All Rights Reserved
2010年8月4日 炎暑の都心にて
b0175964_13435986.jpg

この季節、都心に出かけると、暑さのあまり眩暈がしそうです。
都心は道路のアスファルトや、ビルのコンクリートに熱が蓄積されるんでしょうか・・・^^;

b0175964_13442085.jpg


名古屋市中区栄にて
Pentax MX
Pentax FA31mm/F1.8 AL Limited
Kodak BW400CN
Scanned by Epson GT-X770
[PR]
by noblivion | 2010-08-04 13:47 | Lights & Shadows | Comments(8)
Commented by nikojisan at 2010-08-04 17:44
近代的なビルには機能的には十分なモノはありましょうけれど、
欧州の建物を見ると何だかなぁーと思いますね。
道路に打ち水をするだけでも少しは涼しくなるのですよね?
Commented by いけみ at 2010-08-04 20:50 x
昼に起きて、得意先の工場に配達に出て
各部署で集配をしていたら、納品する物が
見あたらず、あちこち車を引っかき回していたら
クラクラしてきました(^_^;
んでも、顧客が都心になくて良かったと思う
今日この頃です(笑)
Commented by depail at 2010-08-05 00:14
去年のこの時期、益子と銀座を歩き回ってたなあ。
今年は、去年よりもずいぶん暑い気がします。
水分しっかり摂って、写真を撮りましょう。
Commented by hassy66 at 2010-08-05 02:11
正に「燃えるような」猛暑ですね・・・
地球がぶっ壊れてしまったんじゃないかと思うぐらいです。
只今全然カメラを持ち出す気力がありませーん(X_X)
Commented by blackfacesheep at 2010-08-05 13:30
るーちゃん、こんにちは。^^
そうですねえ、日本のモダンな建築、味わいにはかけますねえ、機能的過ぎて。^^;
欧州の古い石造りの建物、機能的ではなくても、見ていて楽しいですね♪
Commented by blackfacesheep at 2010-08-05 13:32
いけみさん、こんにちは。^^
私も経験あります、真夏にハイエースの中で荷物の仕分けをしていたら死にそうになりました。^^;;;
田舎だと緑が多いので、その蒸散作用で多少は都心よりは涼しいですね♪
Commented by blackfacesheep at 2010-08-05 13:33
でぱいゆさん、こんにちは。^^
今年はいつもの年より「しっかりと夏らしい」感じがしますね。
なので、外出して写真を撮る気力が・・・あはは、早く涼しくならんかな~♪
Commented by blackfacesheep at 2010-08-05 13:34
ハッシーさん、こんにちは。^^
今年は地球温暖化という言葉が切実にわかる年になりましたね~。
中判はもとよりデジタル一眼レフも持ち出したくない雰囲気・・・せいぜいキャノネットぐらいかなあ。^^;;;
<< 2010年8月5日 自転車の街... 2010年8月3日 アフリカに... >>