Copyright (c) 2009-2016 Noblivion All Rights Reserved
2010年8月8日 真夏の光に映える現代建築
b0175964_1653734.jpg

黒川紀章氏のデザインによるモダン建築、豊田大橋豊田スタジアムです。
真夏の強い光を受けた現代建築、中判で絞り込んで精密に写したくなる被写体ですね。^^

b0175964_16532532.jpg


愛知県豊田市千石町 豊田大橋・豊田スタジアムにて
Arsenal Kiev 88C
Arsenal Arsat C 80mm/F2.8
Neopan 400 Presto
Scanned by Epson GT-X770
[PR]
by noblivion | 2010-08-08 18:35 | Japanese Landscapes | Comments(10)
Commented by るーちゃん at 2010-08-08 19:32 x
これは是非ともバケペンで撮りたい被写体ですね?
格好良い建築です。流石に世界のトヨタの城下町ですね。
Commented by いけみ at 2010-08-09 05:37 x
こうして切り取ると、オブジェのようです(^_^)
建築家の脳みそは、どんなになっているんだろうと
いつも思います(笑)
Commented by kouko at 2010-08-09 07:14 x
おはようございます。
一枚めは大迫力ですね。
“中判で絞り込んで精密に写したくなる被写体” 確かに!
Commented by blackfacesheep at 2010-08-09 15:05
るーちゃん、こんにちは。^^
さすがに夏はばけぺんを振り回すのはしんどいです~♪
6x6はばけぺんの6x7より若干小さめですが、それでも機材が軽いので夏は助かります。^^v
Commented by blackfacesheep at 2010-08-09 15:06
いけみさん、こんにちは。^^
6x6の80mmは135判で換算すると45mmぐらい・・・広めの標準レンズですね。
こういうオブジェ的に切り取るには都合の良いレンズですね~。^^
Commented by blackfacesheep at 2010-08-09 15:07
koukoさん、こんにちは。^^
中判を使いたくなる時って、二通りですね~、大きなボケを活かしたいときと精密描写をしたいとき・・・
中判をしっかり絞って撮ったときの画像って、縮小しても135判とはまるで違う解像度と階調、すごく気持ちよいです~♪
Commented by aitoyuuki32 at 2010-08-09 20:33
豊田大橋、撮り方によってすごくいろんな表情を見せますね。

写欲沸いてきたぞ~、また撮りに行かねば^^v
Commented by maihime5033 at 2010-08-10 21:22
ここ先日通ったのですが、nobさんの撮ってるところだって
思いました。とても規模が大きくてびっくりしましたよ。
オアシス21になんとなく似たような形だなって思いました。
迫力が出ていますね。
Commented by blackfacesheep at 2010-08-10 23:08
愛と勇気さん、こんばんは。^^
真四角の画面だと、135判の3:2と違ったイメージになって面白いですね~。
お天気の良い日にPLフィルター持ってでかけると楽しいですよ~♪
Commented by blackfacesheep at 2010-08-10 23:09
舞姫さん、こんばんは。^^
おお、こっちまで出てきましたか~、ご連絡くれればよかったのに~♪
近くに簾屋さんがありますから、お茶でもご一緒したかったですね~。^^v
<< 2010年8月9日 錆びたタン... 2010年8月7日 バーゲンセ... >>