Copyright (c) 2009-2016 Noblivion All Rights Reserved
2010年8月9日 錆びたタンクのある風景
b0175964_1542350.jpg


b0175964_15423240.jpg


b0175964_15425585.jpg

こういう塗膜が落剥して錆びかけたものって、写欲をそそるんですよね~。
たまたま近くを車で走っているときに、こんなタンクを見つけてしまった・・・早速車を停めて撮りに行ってきました。^^

愛知県豊田市にて
Pentax MX
Carl Zeiss Planar T* 1.4/50 ZK
Kodak BW400CN
Scanned by Epson GT-X770
[PR]
by noblivion | 2010-08-09 15:46 | Rusty Scene | Comments(18)
Commented by jack at 2010-08-09 20:56 x
あちゃー、見事ですね...中身は大丈夫なものなんでしょうか。
あさってからばけぺん2台持って山へ行ってきます。
Commented by いけみ at 2010-08-09 21:44 x
良いところを見つけられましたね〜(^_^)
こんなとこ見つけたら、あーでもない、こーでもない
と、楽しいでしょうねぇ。
超広角レンズがあったらもっと楽しいかも?(笑)
Commented by macorrin at 2010-08-09 22:00
次々と面白いモノを発見されますね、しかも身近な場所で!
ワタシは最近フィルムが億劫になって、デジカメばっかりですが
こういう被写体のモノクロは訴求力がデジとは全然違いますねぇ。
同じ50mmでも3種類の全く違う印象の写真が撮れるのにも感心します。
もっと勉強しなくちゃ
Commented by asty-flower at 2010-08-09 22:07
なんともフォトジェニック☆
毎月、行っている森の近くにまさにこんな風景が広がっているところが
あるんですよ・・実は。
でも、帰り道に通るので歩き疲れたときに見るので写欲が
落ちているんですよねぇ・・・・森に行く前に一度撮ってみようかな・・^^
Commented by ippei-005023 at 2010-08-09 22:59
かっこいい。
俺も工場とか、なんかそういうとこ見てまわりたいなぁ。
Commented by るーちゃん日々雑感 at 2010-08-10 09:57 x
今日はカールツァイスですか?
私は、ニコンの50mm f1.2を持っていますが、このレンズも欲しいですね。
ニコンの50mm f1.4を手放して交換仕様かなぁー?
Commented by atsushi_63 at 2010-08-10 10:32
塗装の剥離が日焼けあとの肌みたいですね。
タンクの中身は何だったのでしょう。
この炎天下で爆発したりして。
Commented by canandaigua-ny at 2010-08-10 10:37
ちょっと、 怖いです、、、私には・・・
使用されてないですよね・・・?
本当、 爆発しそう。
Commented by blackfacesheep at 2010-08-10 15:21
jackさん、こんにちは。^^
ペンキがはげちょろけにはなっていましたが、まだ現役で使用されているようでした。^^
おお、ばけぺん2台持って山ですか~、素晴らしい体力ですね~、尊敬します~♪
Commented by blackfacesheep at 2010-08-10 15:22
いけみさん、こんにちは。^^
時々車を運転していると、こんなオタカラを見つけるときがあるんですよ~♪
確かに超広角レンズ、欲しいなあ・・・24mmあたりでいいんですが、存外に高いんですよね~^^;;;
Commented by blackfacesheep at 2010-08-10 15:30
マコリンさん、こんにちは。^^
これは大井橋から国道248で瀬戸に向かって走っているときに見つけました。^^v
モノクロフィルム+50mmレンズ、表現力の幅が大きくて気に入ってる組み合わせですね~♪
Commented by blackfacesheep at 2010-08-10 15:31
アスティさん、こんにちは。^^
豊田から瀬戸にかけて、こんな感じの工場群が結構ありますよね~♪
ぜひ今度見つけたら撮ってみてくださいな・・・モノクロフィルムが雰囲気良いですよ~^^v
Commented by blackfacesheep at 2010-08-10 15:32
いっぺいさん、こんにちは。^^
工場って、大好きな被写体なんですよ。
ウィークデーに見つけたら、週末、人のいないときを見計らって撮りに逝くんですよ。^^v
Commented by blackfacesheep at 2010-08-10 15:34
るーちゃん、こんにちは。^^
Carl Zeiss Planar、デジタルでよし、カラーフィルムでよし、モノクロフィルムでよし、ですね。^^
どこと言って凄いところはないんですが、全体のバランスというかきれというか・・・値段もそんなに高くないのでお勧めですよ~♪
Commented by blackfacesheep at 2010-08-10 15:35
アツシさん、こんにちは。^^
あはは、この塗装の剥離、確かに日焼けあとの肌みたいですね~。^^;
ここは化学工場なので、タンクの中はおそらく化学薬品でしょうね~。
Commented by blackfacesheep at 2010-08-10 15:39
Canさん、こんにちは。^^
あはは、怖いですか~・・・あまり綺麗に整備されていないですが、十分現役のようですね~♪
冬になったら、枯木を背景に撮ってみたい被写体でした。^^v
Commented by imustu at 2010-08-12 13:46
ずいぶん出遅れてしまいました(^^;
これはたまらないですね~♪
バックの鉄塔にタンクのこの剥がれ具合といい絶妙ですね!
冬のカラーネガバージョンも見てみたいです(^^;
Commented by blackfacesheep at 2010-08-12 16:55
imustuさん、こんにちは。^^
ドライブしながら目の端にこのタンクが入ってきたとき、「撮らねば!」と思ってしまいました。^^;
冬になったら・・・カラーネガかなあ、モノクロネガかなあ・・・中判でいって見たいと思います。^^v
<< 2010年8月10日 絵葉書的... 2010年8月8日 真夏の光に... >>