Copyright (c) 2009-2016 Noblivion All Rights Reserved
2010年8月15日 Waiting for a shuttle bus...
b0175964_11535941.jpg

中部国際空港から我家に帰ってくるときは、シャトルバスが安くて一番便利です。
これは先日欧州旅行から帰ってきたときの写真です。

バスの待ち時間が長くて暇・・・退屈なので、欧州で知人にもらったKodak BW400CNを詰めて早速撮影を始めてしまいました。
カメラさえあれば、いくら待ち時間が長くても平気なんですよね~。^^;

b0175964_11542432.jpg


b0175964_11544171.jpg


愛知県常滑市 中部国際空港にて
Pentax MX
Carl Zeiss Planar T* 1.4/50 ZK
Kodak BW400CN
Scanned by Epson GT-X770
[PR]
by noblivion | 2010-08-15 11:59 | Japanese Landscapes | Comments(16)
Commented by maihime5033 at 2010-08-15 17:33
カメラを撮影してると時間があっという間に経過するでしょう?
携帯で遊んでるような感覚です。
でも、連れがいると「まだ??」ってなるんですわ。
うちの息子も飽き飽きしちゃうんだろうなあっていうのもありますが、実際待ち時間にカメラをいじってるってのはあります。
子供も夢中になると時間忘れていますから。

モノクロで帰りの疲れが少し出たような感じですが、
こちらまで戻ると帰ってきたなあって安心感も
ありますよね。
Commented by nikojisan at 2010-08-15 18:10
ツァイス・レンズは素敵な写りをしますね?
ニコンの50mm F1.2持っていますがオートフォーカスでないのが惜しいところ。
1.4レンズも持っていますが・・・
でも、師匠様の様に撮れないと宝の持ちぐされですよね?
Commented by hassy66 at 2010-08-15 20:21
<カメラさえあれば、・・・

すごく同意いたします!
むしろどこへ行っても「ああ、もうちょっと時間欲しい~」っていうこの方が
多かったりしますものね。
「ああ、ここ撮りたいのに~」って変なストレス抱えたりするので
同行者がいたりする時は最近は開き直ってカメラ持たずに動いていたりとか。
なんか本末転倒になってたりもします(--;
Commented by いけみ at 2010-08-15 22:08 x
わたしは、
酒さえあればどこでも退屈しません。
寝ちゃうけど‥
にゃはは(笑)
Commented by aitoyuuki32 at 2010-08-16 00:35
そうそう、待ち時間、カメラひとつあるとほんとに苦にならないですね(^_^)

夏っぽいトーンがとっても素敵です。
Commented by papazukakuteru at 2010-08-16 05:45
カメラと時間さえあれば、いろんなところに被写体が、ありますね!
写真を撮っていると不思議と時間があっという間に過ぎているんですよね。。。それにいつも付き合わされる同伴者からは、不平不満が。。。(^▽^;)
Commented by nikojisan at 2010-08-16 07:56
黒顔羊さん、お願いがあります!??
休眠中(?)のjazzブログ叉再開して下さいナ!
私はクラッシックも好きですが、jazzも大好きなんですよ。・・・
黒顔羊さんのjazzブログは何度か覗きに行ってるんですが、なかなか
新しい作品が増えていないようです。
最近のjazzは聴かれないんですか? 逆に、もだんいがいのjazzは
お聴きにならないんですか?
Commented by blackfacesheep at 2010-08-16 17:33
舞姫さん、こんにちは。^^
そうですね~、同行者がいると、ついついそっちに気をとられて撮影に夢中になるわけにも行かないですね~。^^;
セントレアに着くと、確かに「ああ、帰ってきたなあ~」って実感しますね~。^^
Commented by blackfacesheep at 2010-08-16 17:36
るーちゃん、こんにちは。^^
おお、50mm F1.2ですか~、絞り開放で撮ると被写界深度激浅でしょうが楽しいでしょうね~。^^
このプラナー、開放F1.4はとても柔らか、F4以上に絞るとカリカリ・・・二重人格レンズで楽しいですよ。^^v
Commented by blackfacesheep at 2010-08-16 17:37
ハッシーさん、こんにちは。^^
写真が撮りたくてしょうがないときは、一人で写しに行くのに限りますね~。
写真に興味がない人と一緒に行くと、こっちが気を使って物凄く疲れます・・・なかなか集中できませんよね。^^;
Commented by blackfacesheep at 2010-08-16 17:38
いけみさん、こんにちは。^^
あはは、「酒さえあればどこでも退屈しない人」、結構たくさんいるみたいですね~。
私はコーヒーと煙草とカメラさえあれば、どこでもやっていけますよ~♪
Commented by blackfacesheep at 2010-08-16 17:40
愛と勇気さん、こんにちは。^^
写真が趣味の人だったら、時間つぶしはうまくなりますよね~♪
春先はオーバー露出気味、ボケ重視のホワホワ写真が多くなりますが、夏はアンダー露出でかっちり絞った写真が増えますね~^^v
Commented by blackfacesheep at 2010-08-16 17:42
ソラリスさん、こんにちは。^^
写欲が高まっているときは、何を見ても撮りたくなりますね~。^^
写真に興味がない同行者は、はじめは不思議そうな顔で見てますが、しまいには「まだ~?」と怒り始めます。^^;;;
Commented by blackfacesheep at 2010-08-16 17:44
るーちゃん、まいどどーもです。^^
Jazzブログ・・・あはは、また秋になったらJAZZ熱が出てくるかな・・・期待しないで待っていてくださいな。^^;
私の聴くJAZZは1950年代~1970年代初期が多いですね・・・一番エキサイティングだった時代だと思います~。^^
Commented by amselchen at 2010-08-21 18:30
あっ、そうでしたか、あちらでもう使い始めてらした。しかしまだ慣れてらっしゃらない様子がうかがえますねえ♪
Commented by blackfacesheep at 2010-08-23 23:22
アムゼルさん、こんばんは。^^
BW400CN、以前使ったときはもっとスモーキーな雰囲気だったんですが、ドイツ向けのロットは違うんでしょうか・・・
結構ふつ~に写りますね~^^
<< 2010年8月16日 プログレ... 2010年8月14日 マスター... >>