Copyright (c) 2009-2016 Noblivion All Rights Reserved
2010年8月24日 錆びたゲート
b0175964_16545520.jpg

自宅近くで見つけた「錆びたゲート」です。
カラーフィルムを詰めてあると、ついつい真っ赤に錆びたオブジェクトを探してしまいますね~。^^;

b0175964_16552120.jpg


愛知県みよし市福谷にて
Pentax MX
Pentax FA77mm/F1.8 Limited
Fujicolor Superia Premium 400
Scanned by Epson GT-X770
[PR]
by noblivion | 2010-08-24 16:58 | Rusty Scene | Comments(12)
Commented by nikojisan at 2010-08-24 17:42
相変わらずのサビフェチ、ガラスフェチ振りですねぇー・・・(笑)
どうしても目が向くのですね?
良いサビ具合です。(*^_^*)
Commented by hassy66 at 2010-08-24 19:43
1枚目の鎖は、フェチにはたまりませんね♪
どこかの更地ですか?最近「廃墟に行きたい病」なのですごく興味をそそられます(^^;
Commented by atsushi_63 at 2010-08-24 22:27
私は何フェチなんだろう。
脚フェチなのは間違いないのだが・・・
Commented by いけみ at 2010-08-25 02:28 x
カラーネガだと、渋めの色を撮りたいですよ、ねぇ。
デジの色も格段に良くなっていて、鮮やかですもん。
サビなんか打って付けです(^_^)
わたしはカラーネガだと、どよ〜んとした感じに
撮りたくなりますしぃ(笑)
Commented by kouko at 2010-08-25 06:58 x
おはようございます。
これはまた、立派な錆方ですね^^
涼しくなったら(いつのことやら)、私も真四角カラーでこういうのを撮って見たくなりました^^

↓イーリーの出てくるお話、そうです~! さすがよくご存じ!
「トムは真夜中の庭で」は、私の大好きな小説なのです^^
Commented by imustu at 2010-08-25 15:39
またもや素晴らしい錆っぷりですね~♪
ゲートといい、チェーンといいサイコーです!
禁断症状は出たまま時間が取れずにお預け状態です(泣)
僕もこんな錆に出会いたいです(笑)
Commented by blackfacesheep at 2010-08-25 17:28
るーちゃん、こんにちは。^^
あはは、錆びたものを見つけると、「おーし、今度カラーフィルムで撮ってやるからな~」と頭の中にメモしておきますね。^^
後日、赤錆撮影モードに頭を切り替えて、じっくり撮りに行きます~♪
Commented by blackfacesheep at 2010-08-25 17:30
ハッシさん、こんにちは。^^
そうそう、この鎖を見たときは、「いただき~」と思ってしまいましたよ。^^
これはダンプカーの駐車場に使われてる広場のようでした・・・私も年がら年中、「廃墟フェチ」であります♪
Commented by blackfacesheep at 2010-08-25 17:31
アツシさん、こんにちは。^^
どんな被写体を見ると萌えるかで、フェチ度が測定できますね~。
私の場合は、錆・蔦・ベンチ・ガラス・猫・古い機械あたりに萌えますわ。^^;
Commented by blackfacesheep at 2010-08-25 17:33
いけみさん、こんにちは。^^
このフィルムはどっちかと言うと彩度が高いんですが、曇天下だったので、ちょうどよい発色になりました。^^v
私もカラーネガだと「どよよよ~~~~ん」としたトーンで撮りたくなりますね~、ポジだとくっきり鮮やかなんですが。^^;
Commented by blackfacesheep at 2010-08-25 17:35
koukoさん、こんにちは。^^
そうそう、こういう立派な赤錆さんは、真四角カラーが一番向いてると思います~。^^
やっぱり「トムは真夜中の庭で」でしたか、英国児童文学の大傑作、私も大好物ですよ~♪
Commented by blackfacesheep at 2010-08-25 17:37
imustuさん、こんにちは。^^
我家の近くなんですが、散歩しているとこういうありがたみのある赤錆さんに出会うことが多いですね~。^^
そうそう、赤錆禁断症状って確かにありますね~、しばらく撮ってないと辛いですよね~♪
<< 2010年8月25日 夏の午後... 2010年8月23日 ウナギの... >>