人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Silver Oblivion

黒顔羊フォトギャラリー、フィルム写真別館です。自家現像白黒フィルム写真を毎日更新しています。


by Nob, a.k.a. Black Face Sheep

2010年8月30日 牛の手押し車

2010年8月30日 牛の手押し車_b0175964_14115761.jpg

アムステルダムの路地で見かけた手押し車です。
牛のイラストが可愛いですね~、牛乳屋さんの手押し車なんでしょうか・・・

オランダ・アムステルダムにて
Pentax MX
Pentax FA31mm/F1.8 AL Limited
Ilford Delta 100
Scanned by Epson GT-X770
Commented by nikojisan at 2010-08-30 15:40
のどかな風景です。
荷車の利用は、日本では、ヤクルトさんと、クロネコヤマトさん、ぐらいですね。
オランダは酪農でも、有名なんでしたっけ?
Commented by atsushi_63 at 2010-08-30 18:39
よく見るとライトも付いていますね。
荷台の中にはV8エンジンが乗っかってたりして・・・
しかし、何のための手押し車なんでしょうね。
気になります。
Commented by monopod at 2010-08-31 00:58
この手押し車、可愛い!!
おまけにヘッドライトが~~
やっぱり牛乳屋さんでしょうか?
フランダースの犬を思い出しました。
Commented by いけみ at 2010-08-31 05:06 x
可愛らしいですね♪
リアル牛っちゅーところが、どことなく
昔のトラック野郎に似てる感じが‥(笑)
オラの牛車をみてくれぇ〜!って
感じなのでしょうか。それか
ウシさんラブぅ〜♪なんでしょうか?
ねぇ(^_^)
Commented by yumaruna238 at 2010-08-31 07:39
かわいいデザインですね~!
牛を囲む花達はマーガレットかな?
牛の頭にはチューリップもあるような・・・^^
どんな人が使っているのかな?^^
Commented by noblivion at 2010-08-31 14:09
るーちゃん、こんにちは。^^
オランダはこの手の荷車をよく見かけますね~、自転車につけてるケースがほとんどです。^^
オランダは酪農大国みたいですよ~、なにしろチーズが特産品ですので~♪
Commented by noblivion at 2010-08-31 14:11
アツシさん、こんにちは。^^
ライトも付いてますので、どうやら自転車の前に付ける手押し車のようですね。^^
急ぐときは中のV8エンジンを始動して走る、人力とのハイブリッドだったら楽しいですね~♪
Commented by noblivion at 2010-08-31 14:12
monopodさん、こんにちは。^^
この手押し車、やっぱり乳製品関連だとお思いますねえ、牛乳屋さん、アイスクリーム屋さん、チーズ屋さんでしょうか?^^
フランダース、ベルギーですがオランダ語圏ですから、雰囲気はよく似てますよね~♪
Commented by noblivion at 2010-08-31 14:14
いけみさん、こんにちは。^^
そうそう、イラストっぽい雰囲気じゃなくて、「リアル牛」っぽい描き方がさすがレンブラントの国なんであります♪
それでも十分かわいらしい雰囲気が出てますので、工芸品としての味わいがありましたね~。^^v
Commented by noblivion at 2010-08-31 14:22
yumaruna238さん、こんにちは。^^
はい、牛を囲む花達はマーガレットっぽかったし、チューリップもあって楽しかったですね~。^^
酪農関係者か、と思ったんですが、ひょっとして単なる牛フェチの人がオーナーなのかもしれませんね~♪
by noblivion | 2010-08-30 14:15 | Netherland Landscape | Comments(10)