Copyright (c) 2009-2016 Noblivion All Rights Reserved
2010年9月4日 夏の大須アーケード商店街
b0175964_20233985.jpg


b0175964_20235890.jpg


b0175964_20241943.jpg

9月に入ったというのにいっこうに涼しくなりません。
それどころか、今日の名古屋は38度と、今シーズンの最高気温を記録してしまいました・・・^^;
9月になっても体温より高い気温を体験できるとは・・・うう、名古屋は亜熱帯になりつつあるようです。

そんなわけで秋らしい写真は当分先にならないと撮れそうもないので、真夏の在庫写真がしばらく続きそうです。^^;

名古屋市中区大須にて
Pentax MX
Pentax FA43mm/F1.9 Limited
Kodak BW400CN
Scanned by Epson GT-X770
[PR]
by noblivion | 2010-09-04 20:28 | Snap Shooting | Comments(12)
Commented by atsushi_63 at 2010-09-04 20:52
名古屋は暑そうですね~
まだまだ猛暑日は続きそうですが、よく観察すると小さい秋を見つけることができます。
ゆっくりですが、夏は終わろうとしていますね。
Commented by macorrin at 2010-09-04 21:24
もう思考が麻痺するくらいの素晴らしい熱暑です!!
これで夏痩せしてダイエットできればいいのですが・・
そろそろ、体調を崩してしまいそうな予感がします。
Commented by saraia77 at 2010-09-04 23:54
こんばんは。
こちらの大阪も猛暑です(--;
9月になればデパートも秋服、冬服が出てきていますが、
今年の秋はどうなることやら?と、見ています。
暑さに弱い私にとっては早く夏が過ぎて欲しいと思っています。
Commented by いけみ at 2010-09-05 01:02 x
夏物がまだ幅をきかせていますよね。
秋物商品達は、短い秋のせいで売れ残り必死でしょう。
ある日突然、コートの季節になるかも?
写真も?(笑)
Commented by amselchen at 2010-09-05 02:25
どうなってんでしょうねえ!?
こっちはもうカンペキな秋の空模様、光も弱弱しく優しくなってきました。Tシャツだけでうろつく一部のシロクマ男を除いてはみな軽いジャケットをはおっている週末なのであります。木陰の寒いこと、ブルブル♪
Commented by nikojisan at 2010-09-05 12:54
相変わらずの暑さで部屋にこもりっきりです。 勿論、エアコンばっちりですよ!
甚平、私に合うサイズもありそうですね? Big & big サイズですよ! 
太っていると、外に出る気にもなりませんね。
涼しくなったら徘徊したいと思っています。
Commented by blackfacesheep at 2010-09-05 16:12
アツシさん、こんにちは。^^
名古屋、9月になっても猛暑が続いてますが、今年は大阪もすごいみたいですね~。
小さい秋を見つけようと思っているんですが、日中外に長時間出る気がしない・・・あはは。^^;
Commented by blackfacesheep at 2010-09-05 16:13
マコリンさん、こんにちは。^^
東海地方が暑いのは昔から慣れてますが、今年は少々異常ですね~^^;
でも食欲はいつもどおり、時々中判持って撮影にでかけてますので、体重は変わりませんね~♪
Commented by blackfacesheep at 2010-09-05 16:17
サライアさん、こんにちは。^^
大阪も猛暑みたいですね~、さらにタイガースファンも萌えてるんじゃないでしょうか~♪
デパートにとってみると、夏物バーゲンが反響よくそれなりにうれしいらしいですが、単価の高い秋物が売れないと辛いらしいですよ。^^;
Commented by blackfacesheep at 2010-09-05 16:19
いけみさん、こんにちは。^^
こんだけ暑いと、秋物を買おうという気にならないでしょうね~^^;
今年はラニーニャ現象で猛暑、厳寒になるらしい・・・いまんところ厳寒の気配はまったくないですけどね~^^;;;
Commented by blackfacesheep at 2010-09-05 16:24
アムゼルさん、こんにちは。^^
欧州の夏は、あの7月の猛暑で終わってしまい、それ以降はなし崩し的に秋になってしまいましたか・・・^^
日本は毎日記録更新、暑くて長い夏になってます・・・秋は本当にくるんだろうか~^^;;;
Commented by blackfacesheep at 2010-09-05 16:26
るーちゃん、こんにちは。^^
この季節は無防備に外出すると、とても危険、部屋の中でまったり過ごすのがベストです♪
大須の衣料品、結構サイズはいっぱいありますよ~、なので、あらゆる年齢層のお客さんで溢れてますね~。^^v
<< 2010年9月5日 トラスの光と影 2010年9月3日 ここにゴミ... >>