Copyright (c) 2009-2016 Noblivion All Rights Reserved
2010年9月5日 トラスの光と影
b0175964_18554423.jpg

名古屋の栄のランドマーク、オアシス21です。
超広角レンズで撮ると一番面白い被写体なんですが、6x6の中望遠でボケ写真も撮ってみました。

この日はとても暑い日で、レンズだけでも1Kgを超えるKaleinar 150mm/F2.8とプリズムTTLファインダーを付けたフル装備のキエフ88持って「水の宇宙船」に登ると、なかなか身体にこたえました~。^^;

b0175964_18555988.jpg


名古屋市東区東桜 オアシス21にて
Arsenal Kiev 88C
Arsenal Kaleinar 3B 150mm/F2.8
Ilford Delta 100
Scanned by Epson GT-X770
[PR]
by noblivion | 2010-09-05 19:03 | Lights & Shadows | Comments(4)
Commented by いけみ at 2010-09-05 21:25 x
中判の望遠域は面白いですね。
直線主体のパーツ切り出しで、近未来的な感じがします(^_^)
例年なら、真四角のシーズン突入なんですけれど、
暑さが‥(笑)
Commented by nikojisan at 2010-09-06 11:10
面白い試みだと思います。
1枚目後ろがもう少しぼけている方がスッキリするんじゃないのかなぁー・・・・
矢張り好みとしては、カリカリの写真の方かな?
Commented by blackfacesheep at 2010-09-06 13:28
いけみさん、こんにちは。^^
中判らしい浅い深度の写真を撮ろうとすると、やはり中望遠が楽しいですね~、重いですが・・・^^;
GX200という軽量サブカメラを手に入れたせいか、暑さが厳しくてもまたぞろ中判主体になってきました♪
Commented by blackfacesheep at 2010-09-06 13:30
るーちゃん、こんにちは。^^
1枚目、これ以上近寄れないんですよ、階段の上から撮りましたから~、絞りもこれ以上開けられません、開放なんですよ~^^;
カリカリのパンフォーカスの写真も好きですよ~、中判でしっかり絞って撮ると、実に爽快な写真が撮れますねえ♪
<< 2010年9月6日 炎暑のローカル駅 2010年9月4日 夏の大須ア... >>