Copyright (c) 2009-2016 Noblivion All Rights Reserved
2010年9月8日 農地の赤錆パイプ
b0175964_1853971.jpg

私の家は新興住宅街にあるんですが、ここはかつて丘陵地帯に広がる農地でした。
そのため、うちを出て5分もすると、いまだに昔ながらの農地や果樹園が広がっています。
「最近、赤錆を見てないな~、撮りたいな~・・・」という気分になると、たいていここに散歩に行きます。
必ずや、「おお・・・」と言う赤錆さんに会えますよ~♪

b0175964_18532671.jpg


愛知県みよし市福谷にて
Arsenal Kiev 88C
Arsenal Arsat C 80mm/F2.8
Fujicolor Super G 100
Scanned by Epson GT-X770
[PR]
by noblivion | 2010-09-08 18:57 | Japanese Landscapes | Comments(8)
Commented by macorrin at 2010-09-08 22:08
ワタシの家のまわりも30年前は、こんな場所がいくらでもありましたが
今ではすっかり宅地ばかりで、ちょっと味気ないです。
ワタシは、土の上を歩きたい派ですので、こんな所散歩してみたいわ~
Commented by hassy66 at 2010-09-09 06:36
錆と日枯れかかった雑草の色、いい雰囲気ですねえ・・・

遅れましたがバケペン解禁おめでとうございます(^^)
私は単純に135ボディが爆発しました(笑)のでまたしばらく中判のみの生活になってまいましたー(--;
こんな時は物欲を刺激しないようにしないと(汗)
Commented by いけみ at 2010-09-09 06:38 x
今朝はいくぶん涼しいです(^_^)
雲が高くなり、気温が下がっていくにつれて、なんか
おセンチになっちゃって、赤さびシーズン突入ですね。
ちゅーか
おセンチって‥
ほほほ(^_^;
Commented by blackfacesheep at 2010-09-09 12:34
マコリンさん、こんにちは。^^
みよし市、南部の役場付近が古くから開けた場所で、北側の三好ヶ丘はまだまだ農地がふんだんに残ってますね~♪
今は真夏なので散歩はしんどいですが、季節が良くなってくると快適なウォーキングコースがいっぱいあります~^^v
Commented by blackfacesheep at 2010-09-09 12:36
ハッシさん、こんにちは。^^
こういう日なた臭いカラーは、デジタルよりネガカラーのほうがずっと雰囲気が出ますね~♪
夏の間は軽量な135判中心でしたが、出てくる絵に欲求不満となり、まだ暑いにもかかわらず、ここんとこ中判ばかり撮ってますよ。^^;
Commented by blackfacesheep at 2010-09-09 12:38
いけみさん、こんにちは。^^
台風が去った後なので、朝の空気は爽やかでしたね~、昼を過ぎたらいつもの通り酷暑の残暑に戻ってしまいましたが・・・^^;
私は四季を問わず赤錆を愛でてます~、夏には夏の獰猛な錆があり、秋には秋の哀愁漂う錆がある・・・あはは。^^;;;
Commented by nikojisan at 2010-09-09 13:49
あれまぁ!  こちらでもサビの写真ですか?
余程サビがお好きと見えますね?・・・・・・笑
新興住宅地の周りに残された昔の侭のうち捨てられたさび付きの物達に、目を向ける優しさなのかなぁー?
Commented by blackfacesheep at 2010-09-09 16:12
るーちゃん、こんにちは。^^
あはは、錆びた機械は最高の被写体なんですね~♪
農地にはいろんなものが雨ざらしになってますから、実に良い具合に錆びてることが多いです~^^
<< 2010年9月9日 実りを迎え... 2010年9月7日 真夏のオー... >>