Copyright (c) 2009-2016 Noblivion All Rights Reserved
2010年9月11日 マ・メゾンの看板
b0175964_16101698.jpg

星ヶ丘と東山公園の間にある、マ・メゾン系列二軒のお店の看板です。
上は、ベーカリーの「マ・メゾン Boulangerie ぱんのいえ」で、かつては「マ・メゾン 元町ベーカリー」という名前だったんですが、最近より庶民的にCIしたみたいですね。^^

下は、マ・メゾン・カフェの看板です。
名古屋では珍しいヴェトナム・コーヒーの飲めるカフェとして愛用していますが、最近はケーキに力を入れているようです。

b0175964_16103438.jpg


名古屋市千種区星ヶ丘 Ma Maison Boulangerie 「ぱんのいえ 」、マ・メゾン・カフェにて
Arsenal Kiev 88C
Arsenal Kaleinar 3B 150mm/F2.8
Ilford Delta 100
Scanned by Epson GT-X770
[PR]
by noblivion | 2010-09-11 16:19 | Japanese Landscapes | Comments(8)
Commented by macorrin at 2010-09-11 20:09
以前からお店関係良く撮られていますが、こうして見ると看板だけでも
スゴク絵になるんですねぇ。
ワタシは大抵、全部食べてから「あっ、しまった、写真撮らなきゃ!」
っていうパターンが多くて、ましてや店構えや看板なんて、いつも
撮り忘れていますよ。
Commented by atsushi_63 at 2010-09-11 23:14
骨折で3週間ぐうたらしてたら、お腹の周りの脂肪が付いちゃったので、甘いものは我慢しているんですが、
こういうお写真を見ると誘惑に負けそうです。
Commented by いけみ at 2010-09-12 01:35 x
ほっぺの落ちる‥
最近、ほっぺたを落としてないなぁ(笑)
GUINNESSの看板は下の方は、暈けているんでね。
浅い深度で、こりまたうまうま!(^_^)
Commented by nikojisan at 2010-09-12 11:04
ヴェトナム・コーヒーって、どんなテイストのコーヒーなんですか?
私、米大好き人間なので、パンはお菓子の感覚です。
宇都宮時代は、朝はトーストにコーヒーか、紅茶だったんですけど・・・・
Commented by blackfacesheep at 2010-09-12 14:03
マコリンさん、こんにちは。^^
食品関係の写真は大好きなので、外食すると必ず撮ってますねえ。^^
デジタルはお店の中で、フィルムはお店の外で使うっていう使い分けですかね~♪
Commented by blackfacesheep at 2010-09-12 14:04
アツシさん、こんにちは。^^
やはり運動不足になると、カロリーが消費できずに身についてきますね~^^;
私も甘いものが大好きなので、食べた後は意識的にカロリー消費を心がけてますよ~♪
Commented by blackfacesheep at 2010-09-12 14:06
いけみさん、こんにちは。^^
私もあまりの暑さで食欲減退気味、粗食の毎日でほっぺたを落とす機会がほとんどありませんね~^^;
このレンズ、150mmという焦点距離ですから、F2.8の絞り開放だと被写界深度浅いですよ~♪
Commented by blackfacesheep at 2010-09-12 14:07
るーちゃん、こんにちは。^^
ヴェトナム・コーヒーって言うのは、エスプレッソなんですが、コンデンスミルクが入ってるのが面白いコーヒーですよ。^^
普段はブラックコーヒーばかり飲んでいるのに、たま~にこの濃厚に甘いコーヒーも飲みたくなるんです~♪
<< 2010年9月12日 鉄輪と鉄網 2010年9月10日 赤錆のあ... >>