Copyright (c) 2009-2016 Noblivion All Rights Reserved
2010年9月19日 夏草に囲まれた廃バン
b0175964_17315494.jpg

9月中旬になっても、雑草の勢いは衰えませんね。^^
夏草に覆われた廃車、大好きな被写体です。
見つけるとついつい撮ってしまいます。^^

愛知県豊田市にて
Asahi Pentax 6x7 "Bakepen"
SMC Pentax 67 165mm/F2.8 with PL Filter
Fujicolor Pro 160 NS
Scanned by Epson GT-X770
[PR]
by noblivion | 2010-09-19 17:33 | Rusty Scene | Comments(10)
Commented by macorrin at 2010-09-19 18:32
これだけ、燦々と太陽が降り注げば、植物はどんどん育ちますよねぇ
この夏のお天気で、日本の森林や雑草って、実はけっこう増えたんじゃ
ないかなって思ってましたよ、あはは。
所でこの車の色と、草の色、最高の組み合わせです!
最近あまり見ないようなボディ色ですが、そういえば昔はこんな色多かったかな~?
Commented by いけみ at 2010-09-19 20:58 x
少し涼しくなったとは言え、夏草は
まだまだ勢いがありますね。
おまけに、今日はちょいと暑かった。
草達も枯れずに、10月に突入ですねぇ(笑)
Commented by nikojisan at 2010-09-19 21:14
この夏の暑さで、家のサツキの盆栽の葉が枯れて行ってます。
全国的にも、野菜・果物・街路樹に大きな被害が出ているようですよ。
それにも拘わらず、雑草は全く影響が無く、すくすく(?)育っていますね?
Commented by papazukakuteru at 2010-09-20 02:40
錆びと蔦、絶妙なコンビネーションですね!
うちもトケイソウに覆いつくされそうになってしまったので、根元だけ残して、きれいさっぱり、刈ってしまいました。。
Commented by c-saoriori at 2010-09-20 08:55
おはようございます^^
朝晩涼しくなってきましたが、まだまだ残暑厳しいですね。
今年は実がならず。。。雑草だけは勢いがあります。
置き去りされた廃バン
ちょっと寂しげですが、物語るような被写体好きです。
Commented by blackfacesheep at 2010-09-20 11:38
マコリンさん、こんにちは。^^
今朝も新聞を読んでいたら、猛暑で果樹に相当な被害が出ているとか・・・やっぱりなあ、って思ってしまいました。
昔の自動車のカラーって、渋くて良いですよね~、今の車はあまりユニークなカラーはなくなってしまい、残念です。^^;
Commented by blackfacesheep at 2010-09-20 11:40
いけみさん、こんにちは。^^
夏の雑草って、11月ぐらいまでは元気なんじゃないでしょうか・・・特に、くそ暑い愛知県では。^^;;;
気温は多少低くなって湿度も少なく爽やかになってきてますが、お日様が出てくるとまだまだ暴力的な日差しですね~^^;
Commented by blackfacesheep at 2010-09-20 11:41
るーちゃん、こんにちは。^^
そうそう、全国的にこの猛暑で、農産物はかなり被害が出ているみたいです・・・おコメも味があまりよくないとか・・・^^;
雑草はここぞとばかりに伸びてるみたいですね~、実にたくましいです。^^;
Commented by blackfacesheep at 2010-09-20 11:43
ソラリスさん、こんにちは。^^
赤錆の茶褐色と獰猛な濃緑色の雑草、コントラストがお互いを引き立ててますよね~♪
トケイソウが覆い尽くす家・・・そりゃフォトジェニックだなあ、来年はぜひ写真に撮ってくださいな~♪
Commented by blackfacesheep at 2010-09-20 11:45
c-saorioriさん、こんにちは。^^
気温は低くなってきましたが、太陽の日差しはまだまだ強烈、紫外線の含有量も多いですね~^^;
こういう廃車、元気に動いていた頃はどんな毎日を過ごしていたのかな~、って考えてしまうときありますよね~♪
<< 2010年9月20日 街の中の... 2010年9月18日 晩夏の名... >>