Copyright (c) 2009-2016 Noblivion All Rights Reserved
2010年9月26日 丸・三角・四角そして菱形
b0175964_1829776.jpg

豊田市で見つけた遊具です。
タイトルをどうしようかな~・・・と思いましたが、結局、ベタなタイトルにしてしまいました~。^^;

愛知県豊田市にて
Asahi Pentax 6x7 "Bakepen"
SMC Pentax 67 165mm/F2.8 with PL Filter
Fujicolor Pro 160 NS
Scanned by Epson GT-X770
[PR]
by noblivion | 2010-09-26 18:31 | Japanese Landscapes | Comments(10)
Commented by papazukakuteru at 2010-09-26 21:51
一瞬、四角が探せなかった。。(>ェ<;
何気無い遊具も楽しい被写体になってしまうんですね☆
Commented by atsushi_63 at 2010-09-26 22:28
なんとなく落ち着かない構図ですが、まともに撮ると退屈な絵になりそうですね。
難しい被写体ですなあ。
Commented by いけみ at 2010-09-27 00:57 x
最近の遊具は面白いものがありますね(^_^)
子供の頃の遊具は、どこでも同じで画一化されたものが
多かったなぁ。んでも、今ほど保護者達の圧力もなく
とても危険な遊具もありました。あれはあれで、
スリリングだった、なぁ(笑)
Commented by blackfacesheep at 2010-09-27 13:05
ソラリスさん、こんにちは。^^
あはは、四角だけ色が地味なんですよね~、見つけにくいと思います~^^;
この遊具を塗った担当者、四角になんぞ恨みでもあったんでしょうか・・・^^
Commented by blackfacesheep at 2010-09-27 13:06
アツシさん、こんにちは。^^
そうそう、これを見たとき、「う~ん、撮らねば・・・」とは思ったんですよ。
でも・・・まともに構えてファインダーを覗くと凄く間抜けだった・・・思わず斜めにしてしまいました。^^;;;
Commented by blackfacesheep at 2010-09-27 13:07
いけみさん、こんにちは。^^
そうですね~、昔の遊具は一歩間違うと凄く危険な奴があって楽しかったですね~♪
「危険な遊具、禁止!」って言う意見もわかりますが、過保護な子供が増えるばかりなんじゃないでしょうか・・・^^;
Commented by kgr2007 at 2010-09-27 13:39
こんにちは。
この浮き出し感、105mmじゃないなと思ったら165mmですか。
背景のボケ具合が大きいので、チェーンの存在感がよく出ていますねぇ。
むかし回旋塔という遊具(回転する球形のジャングルジム形状ではなく、全体のフォルムが円錐形で思い切りブン回すやつ)でよく遊んでました。
危険だからという理由で、今では絶滅寸前らしいです。
子供ってのはそこそこ危険な遊びを経験して育つもんだと、こうして育った本人は思っているんですがねぇ…(^^;)
Commented by nikojisan at 2010-09-27 14:10
今朝はこの記事はアップされてませんでしたよ。

幼稚園か、小学校か、公園の遊具ですね?
○・△・□・・・・・・・・・・・・
仙台の飲み屋に、そのものずばりの名前の店がありますよ!・・・丸・三角・四角・・・
Commented by noblivion at 2010-09-27 14:39
kgr2007さん、こんにちは。^^
105mmの微妙な立体感もいいんですが、ここは背景がうるさかったので、より大ボケしてくれる165mmにしてみました。^^
回旋塔、ありましたね~、スリルがあって大好きだったんですが、絶滅寸前ですか・・・寂しいなあ・・・(遠くを見る目^^;)
Commented by noblivion at 2010-09-27 14:40
るーちゃん、こんにちは。^^
え~?この記事、昨日あげたものなんですが・・・最近のエキサイト、時々調子がおかしくなるのかもしれません・・・謎だ~^^;
あはは、そんな名前の飲み屋さんがありますか~、大人がいっぱい遊んでるんでしょうね~、きっと♪
<< 2010年9月27日 街の中の... 2010年9月25日 晩夏の欅... >>