Copyright (c) 2009-2016 Noblivion All Rights Reserved
2010年9月30日 半分なくしたら役には立たないもの
b0175964_16264074.jpg

自宅近くで見かけたリヤカーです。
車輪がひとつ欠損しているので、もう使い物にならないんでしょうね。

こういうものを見ていると、Yumingの「真珠のピアス」を思い出します。
♪どこかで半分なくしたら、役にはたたないものがある・・・
あ、「くらぁ!大好きな曲の切ないイメージが狂ったじゃね~か~!」と石を投げないでください~^^;



愛知県みよし市にて
Asahi Pentax 6x7 "Bakepen"
SMC Pentax 67 165mm/F2.8 with PL Filter
Fujicolor Pro 160 NS
Scanned by Epson GT-X770
[PR]
by noblivion | 2010-09-30 16:34 | Rusty Scene | Comments(18)
Commented by macorrin at 2010-09-30 17:06
このリヤカーからユーミンの曲を導き出す連想力に敬服します。
ユーミン相当聴かれてますか、そうじゃないと出てこないんじゃないかな~^^
でも歌を聴きながら、何度か写真を見直していると何か納得した気分に
・・・な、わけないかf(^^;)
Commented by nikojisan at 2010-09-30 18:09
壊れたリアカー・・・・懐かしいなぁー
最近見直されて、クロネコ便さんが町中をリアカーを押して配達する姿を見かけます。
自転車よりも、重くてかさばる荷物を効率的な方法ですね?

でも、リアカーから彼女は連想出来ないなぁー私には・・・・
あまり聴く音楽の分野が狭いことも大いに影響しているかも・・・・?
Commented by aitoyuuki32 at 2010-09-30 19:14
わはは、このアルバム持っていますが、とても結びつかないですね~~^^v
Commented by mini-mini32 at 2010-09-30 22:02
発想が素晴らしい~♪
リヤカー見なくなりました・・・
田舎に住んでいるのですが・・・
でも、noblivionさんが写せば、
立派にオブジェです・・・(^-^)
Commented by maihime5033 at 2010-09-30 23:40
リヤカーもサビサビですね。
お仕事をして隠居したような感じですね。
子供の遊び場くらいしかならないのでしょうか?
真珠のピアスは片方なくすのでしょうか?
Commented by いけみ at 2010-10-01 02:44 x
捨て時を逸したリアカーの末路。
私も生きていて、引き際っちゅーものを考えようと
思うのでした。思うだけだけれろも〜♪
にゃはは(笑)
この楽曲って、女の情念込めまくりの歌詞ですよね。
自分の知らない女性物のピアスが、彼の部屋から
転がり出てきたら女性は怒るでしょう。
男はタジタジ‥、あのね、こりはね、女性物が好きな男友達のね‥
ちゅーか、コー言うことをしては、ほんとにいけません!(笑)
Commented by kouko at 2010-10-01 07:11 x
おはようございます。
やっとお散歩によい気候になってきたので、
私もサビサビを撮りに行こうかな~
懐かしいですねぇ、ユーミンの「真珠のピアス」。
ピアスは実際に片方をよくなくすのですよ。
これからの季節、セーターなどを脱ぐときが結構危ないのです。
Commented by yumaruna238 at 2010-10-01 08:14
う~ん憎いですね~!
「真珠のピアス」に繋ぐのは!^^

さすがです!
僕もこの曲好きだったな~!意味を理解したのは、聴いた時より随分後でしたが^^
Commented by papazukakuteru at 2010-10-01 10:36
私、石を投げさせていただきます!(笑)
錆びてボロボロのリヤカーとユーミンの真珠のピアスとどこをどうしたら結びつくのでしょうか。。。(?_?)
最近は、ピアスもつけませんが、片方だけのピアス、ごろごろしております。
Commented by blackfacesheep at 2010-10-01 14:44
マコリンさん、こんにちは。^^
ユーミン世代ですから、こういう初期のアルバムはみんなよく知ってるんですよ~♪
でも、歌詞の内容とこのリヤカー、なんとなくマッチするんじゃないかな~・・・あはは。^^;
Commented by blackfacesheep at 2010-10-01 14:46
るーちゃん、こんにちは。^^
ほぉ、最近はクロネコ便さんがリアカーを利用しているんですか、それも小回りが効くしエコで良いですね~♪
車輪が一個欠損してましたので、飛躍した連想をしてしまいました・・・長く生きてると、過去の思い出から不思議な連想をしますね~^^;
Commented by blackfacesheep at 2010-10-01 14:47
愛と勇気さん、こんにちは。^^
1950年代生まれの人たちにとって、この頃のユーミンの曲は懐かしいですよね~。
私もCD持ってますよ、自分で焼いたCD-Rですが。^^;
Commented by blackfacesheep at 2010-10-01 14:48
mini-mini32さん、こんにちは。^^
昔はリヤカーなんてそこらじゅうで見たんですが、今や絶滅危惧種になりつつあるかもしれませんね~^^;
こういう錆びかけた生活用品は、私にとってはアートそのもの、立派なオブジェに見えるんであります~^^v
Commented by blackfacesheep at 2010-10-01 14:50
舞姫さん、こんにちは。^^
このリヤカー、何年前に作られて何年前にここに放置されたんだろう・・・しばし考えてしまいました。^^;
この歌詞だと、ピアスは意図的に無くすんですよね~、怨念のこもった怖い歌詞です~♪
Commented by blackfacesheep at 2010-10-01 14:52
いけみさん、こんにちは。^^
あはは、現役が続けられなくなっていつ引退するか・・・難しいですよね~、私はすでに引退してるみたいなもんですが。^^;
この曲は「女の情念込めまくり」ですね~、でもユーミンの歌詞とメロディは、決して「ど演歌」にならないあたりに天才を感じます。^^v
Commented by blackfacesheep at 2010-10-01 14:54
koukoさん、こんにちは。^^
今年の夏の猛暑の時は、10月になっても暑いだろうな~と悲観してましたが、ちゃんと涼しくなってお散歩日和が続いてますね。^^
我々の世代だと、初期のユーミンの楽曲はどれも懐かしいですよね~、このアルバムの収録曲はどれも思い出深いです。^^v
Commented by blackfacesheep at 2010-10-01 14:55
yumaruna238さん、こんにちは。^^
あはは、車輪が一個だけ・・・ってところで、不思議な連想が働いてしまいました~^^;
この曲の意味・・・せつなくて哀しくてやけのやんぱち・・・でしょうかねえ。^^;
Commented by blackfacesheep at 2010-10-01 14:57
ソラリスさん、こんにちは。^^
わ~、石を投げないで、と言ったじゃないですか~^^;;;
昔よく聞いた曲って、歌詞が頭にこびりついてるんですよね~、それでこういう片方欠損状態を見たときに条件反射で出るようです。^^;
<< 2010年10月1日 秋の訪れ 2010年9月29日 晩夏の西... >>