人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Silver Oblivion

黒顔羊フォトギャラリー、フィルム写真別館です。自家現像白黒フィルム写真を毎日更新しています。


by Nob, a.k.a. Black Face Sheep

2010年10月2日 給水塔を照らす西日

2010年10月2日 給水塔を照らす西日_b0175964_15345245.jpg

秋が深まるにつれて、夕方は人恋しいような雰囲気になってきます。
農村地帯の給水塔を照らす西日も、真夏の暴力的な日差しとは異なる、どことなくノスタルジックな日差しになってきたような気がします。

2010年10月2日 給水塔を照らす西日_b0175964_15351224.jpg


愛知県みよし市にて
Canon New Canonet QL 17 40mm/F1.7
Kodak BW400CN
Scanned by Epson GT-X770
Commented by いけみ at 2010-10-02 16:12 x
ほんと、日が落ちるのも早くなってきましたねぇ。
西日も日に日に赤みを帯びてきて
季節が変わっていくのを感じます(^_^)
Commented by nikojisan at 2010-10-02 16:23
blacfacesheepさんこんにちは!
本日、フィルムを月に1本使う会に入会致しました。
これからも、デジイチを買っても、フィルムカメラを使い続けていこうと思います。

それにしても、blacfacesheepさんのモノクロもシャープなピントですよね?
キャノネットでもこれだけのシャープさは見事なモノ、矢張り、腕の差?
Commented by blackfacesheep at 2010-10-02 19:01
いけみさん、こんばんは。^^
考えてみれば、気温は高めでも、すで秋分も過ぎて、どんどん日が短くなってきてますもんね。^^
秋の夕暮れらしい、寂しいような写真も撮ってみたいんですが・・・アイデアがまとまりません・・・夕日ににゃんこも良いかも~♪
Commented by blackfacesheep at 2010-10-02 19:03
るーちゃん、こんばんは。^^
おお、月一会、ご入会されましたか~、オナカマ~^^v
ISO400のフィルムですから、F16まで絞り込んでます、こんだけ絞ればほとんどパンフォーカスになってしまいますね~♪
Commented by atsushi_63 at 2010-10-03 00:27
日本とは思えない風景に仕上がっていますね。
夕暮れ時の光は、とても魅力的ですよね。
Commented by blackfacesheep at 2010-10-03 12:39
アツシさん、こんにちは。^^
そうなんです、メキシコあたりで撮ったような光線になってましたね~♪
秋の夕暮れ、フォトジェニックで大好きです~^^v
by noblivion | 2010-10-02 15:38 | Lights & Shadows | Comments(6)