Copyright (c) 2009-2016 Noblivion All Rights Reserved
2010年10月3日 晩夏の土手にて
b0175964_1338698.jpg

9月末から随分と涼しくなってきましたが、まだ蔦は元気ですね~。
これは農業用水にかかるパイプのガードに絡まる蔦さんですが、緑と赤錆の配色がたまりません。
もう少し秋が深まって紅葉したら、また撮ってみたい被写体でした。^^

b0175964_13382627.jpg


愛知県みよし市にて
Pentax 645
SMC Takumar 6x7 105mm/F2.4 with 6x7/645 Adapter
Fujicolor Super G
Scanned by Epson GT-X770
[PR]
by noblivion | 2010-10-03 13:41 | Rusty Scene | Comments(10)
Commented by atsushi_63 at 2010-10-03 18:20
カマキリ居そうな環境ですけどね~
蔦の葉っぱ、まだまだ若々しい感じですが、蔦というのは冬は枯れちゃうんでしたっけ?
だとしたら、最後の力を振り絞って絡みついているんでしょうね。
Commented by いけみ at 2010-10-03 18:36 x
サビとツタのコントラストがキレイですね(^_^)
夏の息吹もゆっくりと終わりを迎えて。
なんか、おセンチになっちゃうわ〜♪
へへへ、おセンチって(笑)
Commented by nikojisan at 2010-10-03 19:49
朝晩涼しくなって、いよいよ中判カメラの活躍し出す頃ですね?
矢張り中判の写真を見ると、絶対の存在感を感じます。
135版は太刀打ち出来ません。  脱帽です!!
Commented by maihime5033 at 2010-10-04 00:03
最近秋を感じますよね。
空とかを見ても思いますし、木とかもねー葉っぱを落としたり
でも今日はまだつくつくほうしが鳴いていたような・・・。
まだいるんだーってびっくりしましたが。
暑い日は暑いものね。
さびさびちゃんがやはりいいですね。
Commented by papazukakuteru at 2010-10-04 16:33
うちのベランダの蔦もまだまだ元気ですよ~!蔦って好きな植物なんですが、放っておくとえらいことになるんですよ。。。この間は、蔦が外のボイラーの中に入って、お風呂のお湯が沸かなくなってしまいました。
Commented by blackfacesheep at 2010-10-04 16:58
アツシさん、こんにちは。^^
なぜかかまきりさん、見かけないんですよね~、関西と何が違うんでしょうか・・・^^;
蔦は晩秋には枯れてしまいますね~、今は最後の一踏ん張りだと思います♪
Commented by blackfacesheep at 2010-10-04 16:59
いけみさん、こんにちは。^^
緑と赤錆って、実によく似合うカラーコーディネイトですよねえ。^^v
蔦が紅葉して枯れて行くと、さらにおセンチになってしまいそうでした♪
Commented by blackfacesheep at 2010-10-04 17:01
るーちゃん、こんにちは。^^
645は中判では一番小さなフォーマットですが、それでも135判とはかなり違う描写になりますね。^^
ファインダーで見た時の満足感からしてすごいですよ~、シャッター切らなくても満足できます~(って、ヲイ^^;)
Commented by blackfacesheep at 2010-10-04 17:02
舞姫さん、こんにちは。^^
10月初旬、まだ日中は夏の名残がそこら中にありますねえ。^^
でもあと一ヶ月もすると、もう冬の雰囲気が忍び寄って来るんでしょうねえ・・・はやいなあ、一年って。^^;
Commented by blackfacesheep at 2010-10-04 17:04
ソラリスさん、こんにちは。^^
あはは、蔦が繁殖しすぎてボイラー故障ですか~、やるなあ、蔦も。^^;
あの生命力はたいしたもんです、ぜひみならわんといかんですね~♪
<< 2010年10月4日 黄昏時の... 2010年10月2日 給水塔を... >>