Copyright (c) 2009-2016 Noblivion All Rights Reserved
2010年10月4日 黄昏時の愛知牧場
b0175964_17493748.jpg

黄昏時の日差しが綺麗だったので、近くの愛知牧場に行ってきました。
ここは観光牧場になっているので、こんなディスプレイがあちこちにあって楽しいです。

b0175964_17495480.jpg

また、錆フェチにとっては垂涎モノの農機具が転がっているのもポイントが高いです。
沈み行く夕日に照らされた農機具、何に使うものかはてんでわかりませんでしたが、実に存在感のあるオブジェでした。^^

愛知県日進市 愛知牧場にて
Asahi Pentax 6x7 "Bakepen"
SMC Pentax 67 165mm/F2.8
Kodak Professional Tri-X400
Scanned by Epson GT-X770
[PR]
by noblivion | 2010-10-04 17:53 | Japanese Landscapes | Comments(10)
Commented by maihime5033 at 2010-10-04 22:57
愛知牧場、しばらく行ってないですが、今の気候はよいでしょうね。ポニーかなんかに乗れたんですよー。
さびって、独特の匂いとかありそうですが(さびくさい)
それもお好きですか??
Commented by gohda_takeshi at 2010-10-04 23:08
愛知牧場は子供が小さい頃に一度行ったことがありますが、毎年コスモス
が綺麗に咲くみたいですが今年はどうでしょうか?

そろそろコスモスを撮りに行かないと終わってしまいそうです(^^ゞ
Commented by いけみ at 2010-10-05 01:31 x
絞りたての牛乳とかも飲めるのでしょうか。
ウシのオブジェも座れるのかなぁ。
面白そうなところですね(^_^)
Commented by nikojisan at 2010-10-05 16:46
愛知は色んなものが有りますねぇー・・・・
牛のオブジェの脇にミルクの缶が・・・コレは本物なのですか? だとすると洒落てますね?
下の写真は、壊れたロボットのアームみたいです・・・シュワルツネッカー・・・・?
Commented by blackfacesheep at 2010-10-05 17:13
舞姫さん、こんにちは。^^
愛知牧場はうちから車で10分程度ですので、しょっちゅう出かけてますよ~♪
錆の臭いですか~、う~ん独特の鉄臭さ・・・嫌いじゃないですねえ。^^v
Commented by blackfacesheep at 2010-10-05 17:15
ジャイアンさん、こんにちは。^^
愛知牧場、今日も寄ってきましたよ~、キバナコスモスは満開、ピンクのコスモスはこれから・・・って感じでしたね~♪
週末に出かけるといっぱいの観光客なので、地の利を生かしてウィークデーにでかけてますねえ。^^v
Commented by blackfacesheep at 2010-10-05 17:16
いけみさん、こんにちは。^^
はい、ここの牛乳はうまいですよ~、またそれから作ったソフトクリームも絶品で、それだけを食べに行くこともあるぐらいです~♪
牛さんのオブジェ、よく小さな子供が登って記念撮影してますねえ^^v
Commented by blackfacesheep at 2010-10-05 17:17
るーちゃん、こんにちは。^^
愛知県、観光県ではないので、あまりたいしたものはないんですよ~^^;
このミルク缶は本物ですねえ、下のロボットのアームみたいなものは、どうやらトラクターに引かせる農具のようでした。^^v
Commented by monopod at 2010-10-06 03:53
一枚目、ミルク缶の重厚な金属描写と
「愛知牧場」のゆるいロゴの組み合わせが絶妙です。
ここは日本なんですね(-。-)
Commented by blackfacesheep at 2010-10-07 20:19
monopodさん、こんばんは。^^
はい、名古屋の郊外にある牧場なんですよ。
でも、オーナーさんが敬虔なキリスト教徒のせいか、とってもバタ臭い雰囲気のする牧場ですね♪
<< 2010年10月5日 晩夏の影 2010年10月3日 晩夏の土手にて >>